プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
OPTIO
s-2011-6-18 018
視線の見つめる先に何があるのやら…

ずぶ濡れでバイトから帰って来たテールランプです。こんばんうに。
まぁ○○は風邪引かないって言うから心配いらないけれど(ぇ

さてはて。この前金曜日に買ったOPTIO。
この週末に、ちょっとだけ使ったのでレビューになっていないレビューを…。

○ココがイイ!
【性能が抜群】
光学10倍ズーム(28~280mm)で、マクロも1cmマクロが可能なんて、ヘタすりゃ一眼顔負けな性能
【操作が簡単】
実際ISOや明るさなど、よく汎用性の高い操作は説明書読まんでも出来ました…って、これはどこの機種も同じか。
【携帯性】
グリップ部分が出っ張っている&ちょっとだけラバー素材なので、撮るときは安定して撮れる。そして比較的軽いのも特徴…かな
【大きな液晶】
大きな液晶なので、撮った後の一枚が見やすいです。

○ココが残念!
【フラッシュの位置】
前回の画像を見ていただいたら分かるのですが、フラッシュの位置がグリップの真上なんですよね。指がフラッシュにかかってしまう可能性大
【電源のレスポンス】
電源を押して約2秒で使えるようになるのは若干遅い。
【WBの少なさ】
これはコンデジの宿命としか言いようがない。しかし、この値段では豊富な方…?
【ズームレバーの位置が逆】
普通、ズームする小さなレバーって撮られる側に向いていることが多いのですが、コイツはなんと撮る側に向いているのです。慣れるまで、ややこしい…。
【全体的にちゃっちい本体】
別の機種と並べてみると、私はそう見えました…

まぁ、値段を考えると十分すぎる性能だと思います。
手ぶれもCCDとの併用が可能でしたし、画素数も1400万画素と十分すぎます。(正直言ってネットにうpるだけなら1000~800万で十分かと…)
全体的にマイナス面が多いように見えますけど、これはほとんど私の願望ですし、慣れたら終いのやつばっかりだったります(汗

これから撮る回数が増えるからPCの画像フォルダの整理も増えそう…(^^;
スポンサーサイト


雑談 | 【2011-06-20(Mon) 01:59:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。