プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東奔西走
s-2011-2-17 040
誰もいない散策道

ここに来たん、何年ぶりやったやろ。少なくとも、小学校低学年以来やと思うから~・・・。
あ、どうも。学校のPCがセブンにグレードアップしていて、ビックリしたテールランプです。こんばんうに。

いやはや。学校でBDが見れるようになったんですよ。奥さん!!(誰 まぁ、学校のPCでBDを読み込む用事なんてないとは思いますけどw
セブンになってるんで、当然(?)パワポとかワードの仕様も変わっていて、印刷するのに手間取る手間取る…。
ただ起動は、かなり改善されているのでサクサクっと作業が出来たのは有り難かったですネェ~。

んで、ゼミのレポート出したあと一気に南下して橿原に行ってきました。
いやはや。車で来ることは何度もあったのですが、電車で行くのは久しぶりでした。6年ぶりやったかな。結構待ちの風景が変わっていないことにも驚きましたけど(笑 たいていは変わっていてビックリのはず何ですけど…。

用事を済ませると、まだ15時前。
せっかくなので近くにある山の散策道へ行ってきました。
春と秋のもイイですけど、誰もいない冬の散策道もイイですね。誰もいないところで一人ボーっとしてみると、なんか日常生活から離れられてエエ気分転換になりました。

しかし、今日は気温が高く、かれこれ1時間近く歩いていたので暑い、熱い、あつい…ww
スポンサーサイト


雑談 | 【2011-02-17(Thu) 23:56:19】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

コメントありがとうございます

>クーさん
IT系の学校で2010年でもXP。また珍しい(?)ですね。いや、XPでも十分ですけど…。
セブンへの更新を見越して、費用出費を抑えていそうな感じですねw

そういえば、うちの学校のセミナーハウスのノートPCは新しいのにしてくれてるんやろか…。なんでビスタ積んで3世代くらい前のメモリやねん!!
2011-02-19 土 16:27:23 | URL | テールランプ #mNSFMHw2 [ 編集]

>学校のPCがセブンにグレードアップしていて~

私が以前通っていた学校では、時代の最先端を行くべきIT関連の専門学校なのにもかかわらず2010年になってもXPがバリバリで使われておりましたw
時代の流れに乗ろうという気がないのか、壊れない限り使えるものは使っていこうという魂胆なのか・・・^^;
2011-02-18 金 15:19:04 | URL | クー #tpOMiT4w [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
