プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
関東の方を迎えて…
s-2010-12-29 055
非常に貴重な急行

田急って4両編成での運転やったんやね。最近見ていなかったから、全然知らんかったわ。
あ、どうも。年末になって外付けHDDが壊れたテールランプですorz デジタルオーディオの画面と言い、カメラと言い、な、なんで俺の家電は、こう次々と壊れていくんやorzorz

昨日は、関東から来た方と昼まで撮影→その後山急と直Qの乗車をしていました。
近鉄に案内したのですが、うまい具合に数少ない田準と田急が撮れてよかった良かった。
車両的には、あまりエエのは来なかったけどね。X69くらいやったかな。ネタものは。

そのあとは唐崎に移動して湖西線撮影。
真冬の湖西線の駅で1時間滞在は、拷問に近かったねorz 比叡颪が冷たい冷たい。4人で凍えていましたww
本当にすいませんでした。先約があったのにもかかわらず、一緒に混ざって撮ってしまって…。

昼過ぎに関東の方は目的地である長崎を目指して下られ、湖西線の方とお別れして、前々から気になっていた山科急行と直Qの乗車のため、始発である橘大学へ…。
山科から乗った26系統は強烈でした。大型にもかかわらず、どんどん狭い道へ突っ込む。そら九条京阪がの運転が強烈やと言われるはずや…。

山急も、なかなかなものでした。なんかブルリボ2に乗っていてETCの処理音声が聞こえるのは、結構な違和感でしたけどww
京都駅からは直Qに乗車してみました。
車両は空港リムジンと同タイプの新型セレガ。シートピッチが狭いような気がしたけど、最近観光バスに乗っていないから気のせいかな。
阪神高速・第二京阪を通っていると、天王山方面はキレイな夕焼け。エエ感じやったね。

松井山手で降りて、某氏とお別れして学研都市・近鉄で帰宅。

久しぶりに趣味を堪能した一日でした。
一日付き合ってくれた某氏、半日付き合ってくださったお二人さん。ありがとうございました♪
スポンサーサイト


鉄ネタ | 【2010-12-30(Thu) 18:11:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。