プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あ~も~!!
s-2010-12-10 144
もう見ることのできない並び

さっきまで頑張って++にJR西ダイヤ改正のメモをまとめていたのに、エクスプローラーが固まって全部パーになってしまったテールランプです。こんばんうにorzorzorz
一時間くらい頑張って、路線別にまとめていたのに~orz 俺の一時間を返せ~!

さてさて。ダイヤ改正ですけど、改悪と言いかねないダイヤ改正です。
大和路はマシな方でしたけど、阪和がひどい扱いで速達性もへったくれもないようなダイヤになってしまいました。なんで日根野-和歌山が各停に格下げやねん!!(←これは和泉鳥取在住の知人は喜びそうですけどww
大和路は、高田快速の一部が王寺発着になったり普通が全部王寺止まりと王寺民優遇ダイヤになったりと、ひどい状態でした。
大阪に列車を集中させる姿を見たいたら、やっていることがJR東海のように見えてきました。
あそこも名古屋に列車を集中させて、あとはひどい扱いようでしたし…。

ま、これで多くの乗客が本数が多い私鉄に移るのは言うまでもなさそうですね。
でも、近鉄も今度白紙改正をやるって言っていたから、ここまでの大減便をしそうな予感。
スポンサーサイト


雑談 | 【2010-12-18(Sat) 01:51:38】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント

コメントありがとうございます

>クーさん
ほんと、予想の斜め上を行く改正でした。

大正に快速を止めるようにしたのは、大阪ドーム関連でしょうね。
一応昔からイベント時のみ止めていましたけど、停まらない日もあったので、苦情対策で終日停車にしたような感じですね。
個人的には、コレ以上停車駅増やしてどないすんねん。と言いたいところですが…。

>Trainsさん
安全に金かけるのもイイですけど、もう少し乗客目線に立って商売してほしいですわ。
阪和線なんて、まるで南海に丸投げしたようにも思えますし…。
ホント、線内快速は、結構重宝していたんですけどネェ~。
関空・紀州路快速よりも、その昔あった阪和線新快速を復活させて103系充当…。
ウン。絶対に山中峡あたりで火を吹いてクオリティ発(ry
2010-12-20 月 01:54:58 | URL | テールランプ #mNSFMHw2 [ 編集]

会社として厳しい中、改悪になるのは仕方ないにしても、利用者の立場からすると、納得いかないというのが事実ですよね…。
この内容でも最大限、譲歩した結果なんでしょうけど…。

個人的には、ライナーの廃止と昼間結構空いている線内完結の快速が無くなるのが痛いです…。増便する関空・紀州路快速に103系を使うならおkしちゃいますが…。ぇ)
2010-12-19 日 20:09:46 | URL | Trains #9xsPF1TE [ 編集]

ホント、改悪を通り越して正直引いてしまいましたよ・・・

強いて言えばプラス材料になり得ることとしては、大正に快速が止まるようになることでしょうかね。
でも、こちらも既になんば線があるので奈良からのアクセスはそちらのほうが有利ですし、大阪ドーム自体は十数年前からあったものなのに何を今更、という感じもしますが・・・
2010-12-19 日 09:38:10 | URL | クー #tpOMiT4w [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
