プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
(ヾノ・ω・`)ナイナイ
s-2011-11-18 057
紅葉の見ごろまでは、まだまだ

この前、京都は嵐山へ行ってきました。
11月も下旬に入っているし、もう紅葉も色づいているやろうと思って行ったら・・・あら。色が全然付いてへんやんけΣ( ̄□ ̄;)
全然色が付いていなくて、期待はずれと言うより驚かされました。

12月が見ごろになりそうな勢い・・・。

うーん。またリベンジですなぁー。

私生活 | 【2011-11-22(Tue) 13:16:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
夜行性の早起きは辛い
s-2011-11-20 048
注目の的

最近早起きばっかりで若干体が辛いテールランプです。こんばんうに。

朝早く家を出て、瀬田川で381系の救援甲種を撮ってきました。
瀬田川で撮るの、いつ以来やろ?ってくらい久しぶりの撮影。

橋桁の近くは人が多かったのもあったし、最近変わったアングルで撮りたかったのもあったので、少し離れたところで撮ってました。

これで新宮で虜になった特急車は全部救出されました。
一日も早くきのくに特急が全便復活することを願うと同時に、被災された皆様にお見舞いを申し上げ、犠牲された方々のご冥福をお祈りいたします。

鉄ネタ | 【2011-11-21(Mon) 02:01:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
((ノ`ェヾ))モチョモチョ
s-2011-11-12 149
あれから13年

日暮れが早くなって、時間の感覚がズレてしまっているテールランプです。こんばんうに。
今日も出かけた帰り、車のライトを付けて時計を見たら17時前でビックリしたし・・・。

うーん。髭剃りで唇切ったから唇が痛い・・・。

あ、久しぶりに一人旅がしたくなりました。
一泊二日もエエけど、日帰りでどっかに遠出です。どっか暇な日に大周りでもしようかな。湖西は飽きてるから和歌山方面or加古川方面。

さてはて。ホンマに実行できるのやら・・・。

雑談 | 【2011-11-16(Wed) 21:56:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
第二ラウンド終了
s-2011-11-14 146
黄色いアイツとコイツ

バイトで6時間も一人勤務だったテールランプです。こんばんうに。
3時間くらいなら、いつものことなんですけど、まさか今日は全部一人だったとは・・・。よくぞ何も起こらなかったわw

五位堂も二日目。昨日とほぼ同じメンバーでうろうろしてました。
昼からの参戦だったので、何も買わずに、結局撮るだけ撮って撤収みたいな感じでした。

今日は、行った時間が遅かったのか、はたまたエエ商品が出ていなかったのか分かりませんけど、来場者数は少なかった気がしました。いや。今日は絶対に少なかったわ。うん。

去年・今年と2日続けて車庫公開に行ってきますけど、イベントに行くのではなく、イベント会場に来ている友人・知人に会いに行っている気がします。今年はそんな感じが特に強かったです。

てことで、みなさんお疲れさまでした。そして、半日ご一緒した皆さんありがとうございました。

###

以下私信
臨特さん。今日は本当にすいませんでした。以後、このようなことが無いように気を付けたいと思います(((

鉄ネタ | 【2011-11-14(Mon) 01:47:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
一日目終了
s-2011-11-12 200
SC01△

アホみたいに話したので、若干喉を痛めてしまったテールランプです。こんばんうに。

今日は五位堂の車庫公開。一応は近鉄オタである私が参加しないわけがないじゃないですか!!
てことで八木でPL01を撮った後、会場に行ったら、さっそくあかつきさんと遭遇。お久しぶりでございました。

遅れてフォロワーのコンニャク博士さんとねごさんと合流。
いやはや「変態が集まったら、こうなるか!!」ってくらい、エライことになっていました(;;
とりあえず、お前ら「連結連結」って叫びすぎや!自重しろww

何はともあれ御三方。丸一日ご一緒していただきありがとうございました。おかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして今日会場でお会いした臨特さんを初め、五位堂に出撃された方。おつかれさまでしたー!!

鉄ネタ | 【2011-11-13(Sun) 00:06:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
おら、とうぎょうさ 行ってきただ
s-2011-11-07 178
過去と現代の融合?

東京行って来たテールランプです。こんばんうに。
ゼミ旅行で行ったはずやのに、終始単独行動ってどういうこと!?(笑 まぁボッチやから仕方ないけどさ()

しゃーないので、寝台と昼間の列車ばっかり撮ってましたがな。「もうちょっと風景を撮っても良かった」と今頃後悔・・・。

あとは秋葉原をぶらぶらしてたくらいでしたかね。日本橋のオタロードとは違って、アイテム数が豊富でしたわ。ちょっと探していたものが置いてあったのには驚かされました。もちろん即決で購入w 後悔はしてない(ドヤッ

飛行機の旅も悪くは無かったですけど、荷物検査がめんどくさい・・・。やっぱ新幹線の方がエエや(ぉ

学校生活 | 【2011-11-09(Wed) 18:22:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
