プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏休み突入
s-2011-7-27 034
消えゆく色

近頃、オジサン化が急速に始まったテールランプです。こんばんうに。

最近やることが、全部おじさんっぽくなっている。いつまでも心は若くいたのにな~(((

あ、もう夏休みに入っていたんですね。週一回、しかもゼミだけやと、どうも感覚が鈍ると言うか…。
てか、あれですね。テストが無い学生生活って最高ですね!(

この前、関東の知人が来阪したので、会ってきました。
一緒に阪和、近鉄大阪、京阪本線を半日で回ったのですが、阪和色113系、近鉄5200系とDF51にVW21、京阪8030系を撮影・・・。あれ?いつもよりも、はるかに効率がエエような((((
下調べも運用調査もせずに来て、各線たった一時間くらいの滞在で、これだけ撮れるなんて運がエエと思うわw

いやはや。お元気そうな顔を見れて何よりでしたわ。また寒くなったころにお会いしましょうねぇ~ノシ

私生活 | 【2011-07-30(Sat) 20:50:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
祇園祭!
s-2011-7-14 088
あっつい京の夏の伝統行事

今更ながらビスタカーの階下席には*3番がないことを知ったテールランプです。こんにちうに。

昨日バイトも休みだったので、夕方から祇園祭へ行ってきました。
コンチキチンと鐘が鳴る中、ホコ天と化した四条通を堀川~河原町を歩いて気の向くままに撮影…。エエですわ~。
祇園祭やし、望遠はいらんわと思って行ったのですが、やっぱ望遠は要りますね(^^; 標準やとキツイアングルが多々ありました。あ゛~。早くレンズ戻ってこ~い!!
やっぱり望遠系のレンズ一本買おうかな(ぉ

あまり四条通をカメラ片手に一人ウロウロしてて、自分がみじめに感じたので1時間ほどで撤収(笑

地下鉄に乗ってもリア充だらけやし混んでるし…てことで市バスで京都駅へ。そして
s-2011-7-14 172
京都からは、このパターンですよ。>奥さん(誰

京都駅のam/pm。近々改装(ファミマ化?)するらしく、酒はドライと発泡酒が3種類だけと言う素晴らしい品ぞろえでした(笑
にしても特急の車内で酒飲んで、好きなボカロ曲聞く時間。ホンマ止められへんわ~。

私生活 | 【2011-07-15(Fri) 11:44:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
メモ
北生駒538-(571レ)-生駒544/48-(奈普3575レ)-西大寺600/12-<郡山618>-(橿急3661レ)-八木633/47-(鳥快3621レ)-伊勢市818-徒歩-外宮参拝-外宮前-(バス)-内宮参拝&おかげ横丁-(バス)-内宮前1435-(バス)-五十鈴川駅1441/48-(名特1412レ)-名古屋16:15/21:30-(難特171レ)-八木2319/21-(西普2380レ)-<郡山2341>-西大寺2350/55-(花普8372レ)-学園前000

○乗車券
週末フリー       4000円
外宮前-内宮前    410円
内宮前-五十鈴川駅 210円

○特急券
五十鈴川-名古屋 1280円
名古屋-八木    1560円(西大寺まででも同額)

☆Vプラス使用で一人当たり250円安くなる

未分類 | 【2011-07-09(Sat) 14:58:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
伊勢上陸決定
s-2011-7-08 055
夏の空!!

う~ん。ちょいと雲が多すぎたし露出も低すぎた感があるな~。まだまだ精進せなアカンわ。

あ、どうも大絶賛湿布臭いテールランプです。こんにちうに。
昨日に痛めてしまったのは書いたのですが、

それからインドメタシン塗り塗り→どうも痛みが引かない→親父会社で貰って来た湿布が余ってるやん→湿布ペタペタ

ですわ。この湿布強烈なやつみたいで、よ~効いてます………と言うより痛いくらい効いています!(笑

さてさて。8月の頭に伊勢へ行くことが確定しました。これで大学4年間中3回同じ時期に伊勢へ行っている気が…(^^; どれだけ伊勢が好きなんだよ。俺…。

しかも、今回は珍しく(?)同行者がいてます。

ある人がツイッターで特急で居酒屋をやりたいとのレス→俺が「イイね!吉野でも伊勢でもバッチコーイ」とレス→あれよあれよと言う間に伊勢行きが決定。

たった電話・TL合わせて4時間くらいの打ち合わせで行く日から乗る列車まで決定ですよ(笑 お互い近鉄オタなだけあって、話が早い早い。

改めて決定までの流れを見てて、なんか大阪の某氏と行った九州旅行の流れを思い出しました。う~ん。人生って何が起こるか分からんし、いつどこで願いが叶うか分からん。
ホンマ生きているだけで丸儲けな人生ですわ。

私生活 | 【2011-07-09(Sat) 14:31:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
右へ向けない
s-2011-7-08 030
夏休みの思い出

結局、夕方に近所にある県立民俗博物館へ行って数枚撮ってきたテールランプです。こんばんうに。
ぬぬぬ。寝違えたのか、首の右の筋が痛くて右へ向けない。
べ、別に右に嫌な人が居るから向けられないとか借金で首が回らなくなったとかではないんですからね☆

あそこに古い町家とかがあるので、それと空…とかを撮りたかったのですが、なんと16時で閉めるとのこと。
行った時間は15:30くらい…。アハハ、何も出来なかったわ☆

私自身、民俗博物館へ行ったのは小学生以来。十年ぶりやったかな。全く変わってませんでしたがな。
町家の中に入ったら、ぶわっとばあちゃん家に行った時の匂いがして、懐かしい感じ。この一枚も、なんか昔にタイムスリップしたような感じがしたので、撮ったようなものですし…。

20分程度しか撮れなかったのが残念だったので、もう一回ゆっくりと撮りに行きたいと思いました(^^

私生活 | 【2011-07-08(Fri) 18:32:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
悪徳のジャッジメント
s-2011-7-06-k 017
駅のホー…ム…!?

この前阪急撮りに行った時に見つけたもの。
乗車位置って、どう見たってそこは階段の踊り場なんですけど!!

あ、関西も梅雨明けなんですってね。これからカメラのシーズンですよ。デッカイ入道雲に青い空。いかにも夏~!!って感じの空が見られます。
いや~、楽しみやわ~。

雑談 | 【2011-07-08(Fri) 14:27:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
たなばたばた
s-2011-7-06-k 028
お手軽居酒屋セット(笑

近鉄特急で居酒屋をやってしまうイケナイテールランプです。こんばんうに。
アカン。帰りに特急に乗ったら、どうもやってしまう。連れからは「オッサン」と言われる始末…。イイもん。バイト先では年相応に見られたことが無いから(泣

いや、ホンマに「俺、22才で大学生やで」って言ったら絶対に驚かれますもん(笑 誰か若く見える方法教えてください(爆

本当は今日に十津川新宮特急に行くはずだったのですが、ひょんなことから神戸と京都へ行くことに…。

阪急神戸線撮ったのは初めてやったな~。つか、阪急撮ること自体久しぶりやったし…。最近よく乗ってるんやけどねぇ~(^^;

そして阪急って安いんですね。三宮-河原町が片道600円で行けるとは思いませんでしたよ。

いやはや、丸一日お付き合いありがとうございました。>親愛なる某友人氏

あ、明日は七夕なんですってね。きっと織姫さんと彦星さんが天の川の橋の下で、あんなことやこんなことを(ry

私生活 | 【2011-07-06(Wed) 22:14:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アイスの王子様
s-2011-6-29 004
夏の空!?


う~ん。雲が多すぎて夏らしい空を撮れていない…。また撮り直しや~。
あ、どうも。アイスの王子様のテールランプです。こんばんうに。

いやはや。これだけ暑くなるとアイス&酒の消費量が半端無い(^^; 酒なんてチュウハイですけど一日一本飲んでいます。そろそろ自重せねば!!(汗

そろそろ夏の計画を立てているのですが、行きたいところが多すぎて決められない状況になっています(((
東京も行きたいし、九州も行きたい。水臨も行ってみたいし京都バスの秘境路線にも突撃してみたい…。そして車も欲しいので、その代金を稼ぐべく馬車馬のごとくバイトを入れる…あれ、時間が足りない(((
誰か、この悩みから解放させてください(T_T)

さて日曜日は、どっかへ撮りに行こうと思ったけど、天気悪いのか~。う~む。
水曜日は奈交の新宮特急に突撃しようと思ったけど、天気が悪いのか~。う~む。

俺は雨男か!?www

雑談 | 【2011-07-03(Sun) 02:08:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
