プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いろは歌
s-2011-4-23 121
土砂降りの中を駆け抜ける

今月の鉄道ファンを立ち読みしたのですが、485特集で若干ほしいなと思っているテールランプです。こんにちうに。
欲しいんですけど、給料日前に1100円の出費はお高いような気が…。給料日まで待って密林で仕入れるか…。

今日の画像は、この前の土曜日にロンチキの御着工臨を撮りに行ったときに、たまたま来たので撮ったもの。そういえば、某氏は日曜日のホキ工臨を撮られたようで…。
雨の中を水煙まいて走る姿。鮫にしては珍しくカッコエエな…と思ってしまいました(笑
あ~。これが凸貨物やったら、もっとカッコ良かったんやろな~(ぉぃ

あ、そうそう。工臨撮影の帰りに尼崎のホビスタに行ってきました。
まさかゲームセンターにあった歴代の電GOシリーズが全部置いているとは思いませんでしたよ。やってみたかったな~。よし、また行くか。京都からやと昼得使って500円やし。

鉄ネタ | 【2011-04-25(Mon) 18:12:05】 | Trackback(-) | Comments:(2)
天理臨
s-2011-4-17 015
久しぶりの登場

どうも。明日ゼミがあるのに、学校へ行くのを忘れそうで怖いテールランプです。こんばんうに。
ここ最近学校へ行っていなかったので、ホンマ忘れそうww

朝早く起きたので、ちょっとチャリを転がして帯解-櫟本のポイントで朝撮りをしてました。
なんか、近くで某氏が撮っていたそうですけど…w

そういえば、朝の天理臨24系団体は初めてやったな~。夜の部は、何回か撮ったことはあるんですけどね。
これも毎月恒例だったのが、いつしか大きなイベント時にしか走らなくなったようで、残念です。

火曜日は、何も無ければ夜の部を撮りに行こうかな。

鉄ネタ | 【2011-04-18(Mon) 02:14:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
RAKU BUS
s-2011-4-12 162
3連荘の洛バス

いや。いくら需要があるからって、3台も続けて走らせる意味はあるのかね?ワトソン君(誰

あ、どうも。昨日やってたコナンの映画を見ていて、怪盗キッドのイメージがダダ崩れになったテールランプです。こんばんうに。
キッドってあんなキャラやったっけ??って思いながら、最後まで見てました(笑 クールなイケメンがキッドやったはずなのに…。

この前、京都駅へ行ったので、ふらっとバスを撮っていたら、洛バス3台が100系統幕で登場。3台ともですよ。奥さん。
いくら多客で遅れているし、夕方でも需要があるからって、それは無いでしょ。(笑
2台続行は、たまに見るけど3台続行は初めて。直営様やから、かなり熱い走りをしてくれるんやろな~。

雑談 | 【2011-04-17(Sun) 01:58:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
毎年恒例
s-2011-4-12 080
国鉄幕で走る日はあるのか!?

先週の土日に走った117系臨時新快速。
毎年恒例となりつつあるけど、日曜日に時間を見つけて行ってきました。

去年も走ったせいか、はたまた甲種へ行ったのかはわからなかったけど、堅田は空いていて落ち着いて撮れました。
JRタイプの幕ではありますけれど、車内は何も手を加えておらず当時のまま。
新快速時代のの走りっぷりを見せたかどうかわかりませんけど、当時の思いを乗せて走ってくれたのではないでしょうかね。

鉄ネタ | 【2011-04-14(Thu) 22:41:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
電光石花
s-2011-4-05 156
家路を急いで伊勢路をゆく

あ、どうも。若干酔っぱらっているテールランプです。こんばんうに。おかげで、打ち間違いがヒドイww
ちなみに、タイトルは誤字脱字でもないですよ。某動画サイトで見つけたエエ曲です。

いよいよ、コイツが撮れるシーズンになってきましたネェ~。
今年のダイヤも、八木発車時点では変わらずなので、まだ撮ることが出来ますね。
夕暮れ具合から見て、今の時期が撮るには一番おいしい時期なんです。
写真は、その一瞬によって写り方変わるから、いつも同じ絵にはならない。いつ何時シャッターチャンスがあるか分からない。だから、それを逃がすことなく撮れた時は、嬉しいもの。

だから、写真はいつまで経っても止められない。
これからも、どこに落ちてあるか分からない一瞬を求めて撮り続けていくだろう。

あ~。夜中の工場行きたいな~!!(笑

つか、近所が桜の名所であるにも関わらず、まだ桜を撮りに行けてない…。
明日にでも行ってみようかな。

雑談 | 【2011-04-09(Sat) 02:11:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
眠い一日
s-2011-4-05 163
オレンジ色に染まるマルーンレッド

ちょっと体内時計がおかしくなりつつあるテールランプです。こんばんうに。

昨日は21-0時でバイトだったのですが、

0時前にクレーム入電→オーナーが対応してて1時間15分延長→帰ったら1時半過ぎ→2時過ぎに呼び出されて某氏とラーメン屋→流れて深夜のドライブw→5時過ぎに帰宅&就寝→9時に起き、銀行へ行って振込→帰って2時間昼寝(笑)→昼過ぎから某社の面接

ってな流れでした。おかげで、面接に行くまでと帰ってからが眠い眠い…。
おまけに、面接の帰り迷子になったし(笑 同じ奈良県内なのに…。
数か月ぶりに、オールしましたがな。某氏、運転お疲れさんでした。またドッカへ行きましょ♪

私生活 | 【2011-04-05(Tue) 23:12:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
四月バカ
s-2011-3-29 043
相互乗り入れから2年

どうも。この前西大寺で某氏と遭遇してビックリしたテールランプです。こんばんうに。
いやはや。ちょっと煮詰まって気分転換で西大寺へ撮りに出たら遭遇するなんて…ww

今日はエイプリルフールですネェ~。あちこちで、いろんな情報が飛び交っていますわ。
なんや阪神が京都市交烏丸線の経営に乗り出したとか、JR東海が中央西線の複線化工事に取り掛かるとか…。

そんなこんなで、毎年恒例の昨日から今日にかけてあった出来事をズラズラズラ~っと…。
・大学へ行ってきました。大学で滞在時間はたった5分!!(笑
・大阪府八尾市在住のTさんから「SC01を預かった。返してほしければ3000円を振り込め」と言う新聞の活字で書かれたお便りを頂戴しました。
・昨日の夜、バイト先へ発注と頼まれていた雑務をやりに行ったのですが、なぜか仕事が増える増える…。
・今朝、カワイイ女の子からキャーキャー言われました。
・彼女に逃げられました。
・ゼミの課題を片付ける気がありません。
・奈良県在住。匿名希望のハモニカ君から、「アチャモを捕まえたから鶏鍋しよう!」とお誘いを受けました。
・奈良県奈良市学園前在住のKさん(男)に「嫁に来ないか」と告白されました。
・奈良県在住の匿名希望の幼稚園教諭さんに、長時間某所で待ちぼうけを食らった腹いせに殴られました。(あ、先日はお疲れさまでした~^^)

以上、勝手にネタで使った方々。ご迷惑おかけしました。これからもよろしくお願いします(ぼうよみ

雑談 | 【2011-04-01(Fri) 01:08:31】 | Trackback(-) | Comments:(3)
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
