プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東奔西走
s-2011-2-17 040
誰もいない散策道

ここに来たん、何年ぶりやったやろ。少なくとも、小学校低学年以来やと思うから~・・・。
あ、どうも。学校のPCがセブンにグレードアップしていて、ビックリしたテールランプです。こんばんうに。

いやはや。学校でBDが見れるようになったんですよ。奥さん!!(誰 まぁ、学校のPCでBDを読み込む用事なんてないとは思いますけどw
セブンになってるんで、当然(?)パワポとかワードの仕様も変わっていて、印刷するのに手間取る手間取る…。
ただ起動は、かなり改善されているのでサクサクっと作業が出来たのは有り難かったですネェ~。

んで、ゼミのレポート出したあと一気に南下して橿原に行ってきました。
いやはや。車で来ることは何度もあったのですが、電車で行くのは久しぶりでした。6年ぶりやったかな。結構待ちの風景が変わっていないことにも驚きましたけど(笑 たいていは変わっていてビックリのはず何ですけど…。

用事を済ませると、まだ15時前。
せっかくなので近くにある山の散策道へ行ってきました。
春と秋のもイイですけど、誰もいない冬の散策道もイイですね。誰もいないところで一人ボーっとしてみると、なんか日常生活から離れられてエエ気分転換になりました。

しかし、今日は気温が高く、かれこれ1時間近く歩いていたので暑い、熱い、あつい…ww

雑談 | 【2011-02-17(Thu) 23:56:19】 | Trackback(-) | Comments:(2)
飛鳥快急
s-2011-2-11 063
3両の快急は珍しい!?

どうも、テストが終わって一安心のテールランプです。こんばんうに。
いやはや、金曜日のドカ雪は凄かった。

そんな中、毎年恒例のラジオウォーク臨を撮りに橿原神宮へ行ってきました。
よ~あんな雪の中でラジオウォークをやるもんや…。
最近力を入れて走らせている行き先サボ付きの臨時列車。今回は8本運転で、そのうち4本は撮り放題の場所wからの発車だったので、それほど目立った混雑もなく、無事に走り終えました。撮影者の数は多かったけど…。
いや~。まさか橿原線ホームから出すとは思いませんでしたがな。

にしても、今回はかなり手の込んだダイヤのように思えました。
なんせ、橿原線ホーム始発は京都からの急行の乗客を受けてから発車させるために、急行の発着番線を変更していたくらいですから…。おかげで、2番線から発車する特急が見れてウマウマでした♪

さて、次のサボ列車はどこを走るんかな~。

鉄ネタ | 【2011-02-13(Sun) 02:26:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
とりあえず生きています☆
s-2011-2-02 001
某所から見た奈良の夜景

それなりに生きています。だって人間だもの。
あ、どうも。ラーメン食いに行ったらニンニク臭いことで定評のあるテールランプです。こんばんうに。
フ○ブリーズしておいた方が良かったかな(爆

この前と昨日はあんあとね~!>某氏
とりあえず、お前がうちの車に乗ると何かが起こると言うことで(笑

奈良の某所へ行ったのですけど、奈良もこんな夜景が見れるんやね。
結構、燃料食うし、自販機の値段がクソ高い場所やったけど(笑 なんで車で、ちょっと上って運ぶだけやのに市価+30円やねん!!
ココの夜景。見る分にはエエけど、撮る分には物足りない部分が多いのが残念…。やっぱ奈良は奈良ですわ(何

久々の小ネタシリーズ
無題1
「日本の鉄」復活という文字を見て、真っ先に鉄道と言う二文字が浮かんだのは俺だけでは無いはず(爆

私生活 | 【2011-02-04(Fri) 00:49:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
