プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ノンアルコール
s-2010-9-25 035
…なるチュウハイが新商品で並んでいたので思わず買ってみた。
さっき飲んでみたけど、味はチュウハイ風味。
たしかにチュウハイ独特の苦味はあったけど、あとから来るクラクラ感が無いのでノンアルコールそのもの。
なんか物足りない感はあったけど、まだ許せる味やったかな。
新しい味が出たら、またチャレンジしようっと。

でも、これって、そこらへんのジュースとどう違う!?

雑談 | 【2010-09-27(Mon) 01:02:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
近日納車?
s-2010-9-24 060

上野市に留置されていた車両の中に積んであった座席。
ん?どっか見たな。この座席…。

これがあると言うことは、次の200系に設置すると言うこと。
どうせなら、この座席の会社の車両も一緒に買い取ってほしかったな~(笑

鉄ネタ | 【2010-09-25(Sat) 00:30:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
いがてつ~
s-2010-9-24 089
見つめる瞳の先に

めっきり早起きが弱くなってしまったテールランプです。こんばんうに。
アバババババ。月曜から授業やのに、どないしよ…。

大阪から某氏を召喚して懲りずに名阪をかっ飛ばして伊賀鉄へ行ってみた(爆
針から先が渋滞してたのは予想外やったw なんで、あんなに混んでたんやろ…。

伊賀へ行ったものの天気は雨。
猪田道で200系2本と上野市で留置されている860系を撮るだけで終わったのは痛かったな~orz

帰りは時間もあったので、163経由で戻ってみた。
名阪走るより163走った方が楽やし、そんなに時間も変わらへんねんな。なんか意外(笑

鉄ネタ | 【2010-09-25(Sat) 00:18:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
田臨急3日目
s-2010-9-20 003 - コピー
s-2010-9-20 004
単線を往く急行

朝7時30分に起きたので、終日眠たかったテールランプです。こんばんうに。

連休中に走る田臨急も最終日。
今日は田原本線で狙おうと考え、朝から車を飛ばして某氏を某所で拾って田原本線沿線まで行ってきました。
車を流して、適当にロケハン。おっ!エエ場所やんかと思って、車を止めようとした矢先に対向車登場orz
1.5車線くらいの道路だったので、近くのくぼみに入って回避…までは何とかクリアしたんですよ。

そっからも~大変。運悪く車の左後輪が溝にハマりそうな位置に停めてしまったんですよ(^^;
何度切り返しても、出れそうにもない…。てことで、勢いをつけて溝を強行突破しますた(爆

幸いにも、すれすれで通れたみたいでJAFのお世話にならずに済みましたw
いやはや。的確な誘導助かりました。

思わぬところで時間を喰ってしまったので、気が付けば西田原本に着いている時刻。
一人じゃ通らないような車一台分ギリギリの細い道を通り、ナビと周りの風景とにらめっこしながら、場所を見つけて撃ち落とせました(^^
たしか、撮影地に着いて5分くらいで来たっけ?(爆
まぁ、何はともあれ無事に撮れてよかった良かった。

やっぱJAFに入会しようかしら(ぉぃ

鉄ネタ | 【2010-09-21(Tue) 01:16:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
うひょひょひょひょひょ(壊
やっぱり田原本線で見たのは、信貴線の人やったw

ちょうど、あの時某先輩と乗っていて、どっかで知り合いがいそうやな~って言った矢先に窓を見たら…。あらまΣ( ̄□ ̄;)

ホンマ、漫画みたいなお話しですたw

えっ?なんで信貴線の人と呼ぶかって??

いや。山本が最寄りの人が二人もいるから、そうなるんですよ。
で、信貴線と言えばあかつきさん…。てな具合ですw

明日は、うまくいけば橿原線と田原本線のハシゴになるけど、どうやろね。田原本は確定やけど、橿原線が…。

雑談 | 【2010-09-20(Mon) 00:56:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
田臨急
s-2010-9-18 054
s-2010-9-19 092
大型行き先方向板を付けて

こんにちうに。ウン年ぶりに田原本線に乗ったテールランプです。ご機嫌麗しゅう(誰

かねてから予告されていた田臨急2日目。
昨日は尼ヶ辻で押さえたので、今日は乗車してみました。

やっぱり、こういうネタ列車は乗るよりも撮る方が楽でエエね。
も~駅に停車するたびに降りて一枚撮って、また乗るアホとかいたし…。
そういう時って、ピシャッとドアを閉めてほしいものですが、そういう時に限って閉まらない…。
だから鉄オタは…って言われるんですよネェ~。

明日は田原本線あたり出撃しようかしら。車が動かせたらの話やけどw
どっかエエ場所あったかいな。

鉄ネタ | 【2010-09-19(Sun) 13:21:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
田臨急
王寺まで乗ったお!!

田原本線のどっか(黒田周辺やったかな)で、信貴線の人を見たのは気のせいでしょうかw

From 携帯 | 【2010-09-19(Sun) 10:38:10】 | Trackback(-) | Comments:(3)
お目当て通過
ちゃんとした行き先サボ用意したんかいなΣ( ̄□ ̄;)

そして返却回送の返しでした~(汗

From 携帯 | 【2010-09-18(Sat) 09:37:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
花こよみ号
いつもの返却回送に車内掲出のHMを確認

西大寺出庫やなく、田原本回送の返しか!?

From 携帯 | 【2010-09-18(Sat) 09:35:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
LANケーブルは必要やね
s-2010-8-31-9-01 449
日本海が先か、あけぼのが先か…

一昨日、昨日とゼミ合宿で京都で寝てたテールランプです。こんにちうに。

いやはや。まさかの研修所にPCが無いと言う話だったので、僕のPCを持ち込み。
無線LANくらい飛んでるやろと思い、LANケーブルの話はしていなかったんですよ。
そしたら、ま~見事にLANが飛んでいない始末。挙句の果てに無線LANを貸出してくれないとなΣ( ̄□ ̄;;)
隣の教員宿泊室からLANケーブルを借りましたがなorz

変な所に金かけんと、こういったところに金をかけてよorz

携帯の電波と言い…。なんで厚生施設内で圏外になるねん!!

途中休憩をはさみながらも、プレゼンは、なんとか時間通りに終了。5分で研究と広報は無理やって!!
最低でも10分は欲しいところやったね。コレは反省材料としようっと。

あとはフリーだったので風呂入って暇潰してたら、いつの間にかPCが皆のおもちゃと化していました(^^;;
ちょっwおまっwwそのフォルダは開けないで~!!

結局3時過ぎに寝落ちして、起きてみれば6時半。3時間くらいしか寝てなかったから、昨日の昼は寝てばっかりでした(笑

今日の一曲

メチャクチャエロすぎます。兄さん's(ハァハァ
液晶を割って二次元へ行きたくなる一曲でした…(ぉぃ

学校生活 | 【2010-09-16(Thu) 11:04:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
