プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
急告
携帯がクラッシュしたため、全データが飛びましたorz
つきましては、個人的に私の連絡先を知っている方は携帯当てに名前とアドレスと番号を送ってください(滝汗

アド・番号ともに変わっていません。よろしくお願いしますorz

雑談 | 【2010-08-28(Sat) 23:35:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
黒い物体
s-2010-8-26 015
PF+SL+12系

一度北びわこを仕留めに行きたい…。
あ、宿の予約したお!!素泊まり、個室で3500円切ったやつやから若干不安は残ってるけどww

雑談 | 【2010-08-28(Sat) 02:15:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
どど~んと古都の話題
s-2010-8-23 003
阪和線名物快速

西大寺の原っぱに行かへん?とメールで送ったら、どこやねんとレスされたテールランプです。こんばんうに。
西大寺の原っぱってどこか分かります…よね??

ちょっと、どど~んとご無沙汰になりつつある京阪ネタを…。
寝屋川車庫公開
原色特急ラストラン

原色特急。大方の8000系はリニューアルをして、新しい色で走っています。しかし、まだ1編成だけ原色のままで京阪間を駆け巡っていましたが、ついに9/2にラストランとなって、オールリニューアル車になるようです。
そして、9/1~は京阪特急60周記念HMが付くとか…。
ひっそりと2日間だけの原色+記念HMなんてネタをPRしてるんですけどねw

まぁ、僕は、そのころ関東で撮ってますけどね!!orz

あぁ。なんちゅう日に設定してくれるんや(涙

にしても、お祭り好きの京阪で原色特急ラストランの特別列車をしないのは、また珍しい…。

もうひとつは、去年もあった寝屋川車庫公開。
今年も例のごとく3000系5両で特別列車を走らせるようです。
もう今年は車庫見学だけにしようかな。まぁ、その辺は某氏の行動で左右されるんですんけどね(ぉ

今年は近鉄の五位堂公開が一ヶ月もずれ込んだので、結構楽な日程にはなりましたけどね。
まぁ、ビックリしましたわ。一ヶ月もずれ込むなんて…。2日開催になって、時間が取れなかったんかいな…。とりあえず、今年も某所にの写真に写りこむように頑張ります(ぉぃ
さて。今年は五位堂で何人の知り合いと会うのやら…(^^;;

鉄ネタ | 【2010-08-25(Wed) 01:33:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あの夏を思い出す
s-2010-8-20 050
大和路を駆け抜けるクモヤ検

早朝6時に起きたので、今クソ眠いテールランプです。こんばんうにorz

バイトは、0時上がりのはずだったのですが、ちょっとしたトラブルがあって30分延長orz
あ~。もう一つの店に電話で在庫確認したとき、念を押して聞いておけばよかった~orz
も~今日は新人と一緒だったので、自分の仕事もままならない状態orzorz

今日は早朝からクモヤ検が大和路を走ると聞いたので、ラッシュ撮影を兼ねて、いつもの場所で撮っていました。
ライナーを撮ったのなんか何年ぶりやろか…ってくらい早朝撮影はご無沙汰でしたw

てか、ここで検測車を撮ると数年前に、同じ場所で知りあって間もなかったko-君と一緒にマヤ検を撮ったのを思い出すわ~。
それからウン年。お互いに年取りましたな~!!(笑

マヤ検をカメラに収められたのは、後にも先にもこれ一回きり。今となってはエエ思い出ですw

そういえば、大和路線朝ラッシュの103・201区快って激減してるですね。以前は、腐るほど来てたはずなのですが、今朝見た感じでは、それほど走っていない印象を受けました。

クモヤ検を追っかけしている最中、小泉で某氏を見たのは内緒w
たぶん、王寺で撮っているところを目撃されたかも!?

明日は和歌山市から和歌山・桜井経由で走るかと思いきや、別日に設定されていたから、丸一日暇になりそう…。
山陰からのちーたんに誘われているけど、どうせ寝てそうやし、激パやと思うからパスの方向w

さて。どこへ撮りに行こうか…。(なんか某氏から京阪!京阪!!と言う声が聞こえているのは、空耳か現実か…)

鉄ネタ | 【2010-08-21(Sat) 01:57:40】 | Trackback(-) | Comments:(2)
とりあえず解決??
s-2010-8-19 015
違和感を感じるようになってしまった快急

過労で倒れそうなテールランプです。こんばんうに。
昨日はピンチヒッターで休日出勤orz 結果、明日で7連勤と言う久々にハードな勤務日程となっていました(^^;
まぁ、過去には10連勤と言う無茶苦茶な勤務を平気でこなしていたこともあるので、なんとかなるとは思いますけどね(ぉぃ

昨日レンズフードが届いたので、今朝鶴橋へ撮りに行ってきました。
単に奈良線快急を撮りたかったがために行ったのですが、なんでこんなド逆光の駅へ行ったんでしょうね(^^;

にしても、しばらく難波行き快急を見ていなかったせいか、かなり違和感を感じました。
おっかし~な~。高校の時は、毎日見ていてんけどな~(汗

鉄ネタ | 【2010-08-19(Thu) 23:18:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カニマイテ
s-s-2010-8-16 068
s-s-2010-8-16 108

さっきの記事で上げたマイテ回送。
尼崎でも撮ったけど、見事に撃沈してもうたorz

みんな外側には気をつけてたみたいやけど、一部のバカたれが通過線の黄色いロープからはみ出して撮っていたのには呆れかえったな~。
そして夏休みやから、いつも以上に人が多い…。

s-s-2010-8-16 023
マイテと言うことで、この一枚。
これだけ大きい明かり取りの白窓とか懐かしいな~。117にもあるけど、あれは小さいし…。

熱かったし、おなか減ったから西宮で見送って撤収。

にしても、やっぱりWBの設定間違ってたのかな~。

鉄ネタ | 【2010-08-17(Tue) 14:41:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
おはようございますん
s-2010-8-18 032
奈良の朝日

おはうようございます(遅 ほんの一時間くらい前に起きたテールランプです。こんばんうに。

昨日は午前中、激パの西宮でPF+カニ+マイテの入場回送。夕方はバイト。夜はko-君と夜景撮りと言う24時間不眠の生活をしてました。(ぉぃ
まぁ、3日ほど寝ていない彼よりはマシですけどwww
まぁ、デジ一を扱うのは初めてなので、いろいろと勉強させてもらいました。ホントありがとうね。

舞洲からの帰り、斑鳩で朝焼けと遭遇。しかも、うまい具合に法起寺の前で♪
今朝は雲ひとつない空やったから、メチャメチャきれいでした。早起きは何ちゃらと言うのは、間違っていないね。ウン。

新たな大人のおもちゃを手にしたので、しばらくは風景の撮影にハマりそうです…。
んぁ?誰や!?大人のおもちゃと聞いて(ry

私生活 | 【2010-08-17(Tue) 14:03:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
朝帰り
ko-君おつかれした~
とりあえず寝てくださいw

From 携帯 | 【2010-08-17(Tue) 06:06:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
バック入庫って、難しいね
s-2010-8-12 058
曇天の中を往く

わんわんお!ついに一眼レフを買ってしまったテールランプだお!!こんばんうにorz
まぁ一レフにしては、バッテリー・プロテクター・その他もろもろ込み込みで7万円くらいで済んだのは凄い…(^^;

前のやつと何もかも全然違うから、頑張って東京遠征までに慣れなくてわ!!

###

世間はお盆なんですね。てことで、テールランプ家も市内にある祖父の墓へお参りに行ってきました。

僕の運転でww

まぁ事故もなく、どこも擦らずに無事に行けましたが…w
ただ、車庫入れは相変わらずの下手くそぶりでしたが…ww
何度、家の前で切り返しをしていたのやら…(滝汗

とりあえず、今月中にバック入庫をうまくできないとアカンな~(笑

私生活 | 【2010-08-13(Fri) 18:36:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
デカイ買い物

ついに導入してしまった…
今月カップ麺生活決定!!


From 携帯 | 【2010-08-12(Thu) 12:41:41】 | Trackback(-) | Comments:(3)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
