プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タダ酒はうまい
やっとこさやらなければならないことが片付けられて、一息つけるテールランプです。こんばんうに。
まだ次の日曜日の結果次第なんですけどね♪

この前の水曜日に吹田にある某ビール工場へ社会見学に行ってきました。
京都から普通で吹田へ向かったので、結構時間がかかりました(汗

さすが食品工場ですね。工場内も外もメチャクチャキレイです。
見学コースに沿って、美人のお姉さんのガイダンスを聞きながら歩いていました。

しかし、一分間で山のように缶ビールがラインを流れていく姿には圧巻でした。
6缶パックのケースが2000箱台の製造で、まだ始まったところとな…ヒエェ~!!

工場敷地内にある巨大タンクは、一人で1本飲み干すのに約4000年かかるとな…。中国の歴史ですやんw
それが夏場の最盛期には3本空いてしまうとか…。ヒエェェェ!!

見学ツアーのメインである出来たてビールの試飲。
やっぱり出来たてのドライは違いますね♪と言うより、タダ酒やからウマいのか!?(ぉぃ

20分間に、しっかり3杯飲んで完全に出来あがり(笑
そして、そのまま高槻のスポッチャに行って遊んだんだから凄いもの(爆

いや~。十数年ぶりにやったローラーブレード。楽しかったわ~♪

s-2010-6-27 035
きらら

学校生活 | 【2010-06-28(Mon) 23:06:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
つゆ
じめじめで嫌ですねぇ~。ちなみに、アメリカではつゆのことをスープと言っているそうです(違
あ、どうも。学校PCのIMEさんのおつむが悪くて困っているテールランプです。こんばんうに。

なんで、"なぜ"を変換したら一番最初に名瀬が出てくるねん!!orz

さっき、バイト先から電話があって緊急出動しました。
なんでも、冷凍食品を間違って冷蔵庫で保管していて解凍されてしまったとか…。
しかも、その商品は。昨日は原価が一番良かったので、いつもやったらちょっとずつ取るところを昨日はケースでドカッと発注していたんですよね。
ホント、信じられない。ちょうど納品の時、僕は発注だけやりに行っていて、その場にいたんですよ。
なんで見抜けなかってんやろ。やっぱ「リーチインに入れておいて」と言ったのがマズかったのかな~。きちんと「冷凍の」と言っていれば、防げていたのは確か。でも、連絡ノートにはちゃんと「冷凍」と書いていたから知っていると思ってんけどなぁ~。

ゼミでやっている、原因分析手法で原因究明してみようかな(ぉ

s-2010-5-30 016
発車待ち

雑談 | 【2010-06-21(Mon) 23:33:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ボカ廃
昨日やっとこさ散髪したのですが、4人のゼミ生もこの週末に散髪していてビックリしたテールランプです。こんばんうに。
18人おって4人も散髪してるって、偶然にしては凄すぎる(笑

ついでに、ある授業でビジネスゲームをやったのですが、3ヶ月合計の金額が4444千円だったのには笑いました。
電卓でたたき出した数字を見て、久しぶりに目が点になってしまいました(^^;

某コンビニの店内放送で流れていたこの曲
歌っているのは、いつもエヴァの格好をしている芸人さんなのですが、どう聞いたって初音ミクが歌っているようにしか聞こえない。
最初聞いた時、ついにミクの曲が流れるようになったんかと思ってしまったくらいですから(笑

ここまできたらボカ廃の何者でもないですね(爆

余談ですけど、うちのゼミ。何故かニコ厨が多いですw

s-2010-6-12 004
末期色
これ。この前の土曜日に出場されたんですけど、どこの阪和線やねん!!

未分類 | 【2010-06-14(Mon) 22:11:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
なつかしいもの
梅雨入りになって、バイトへ行くのがめんどくさくなりつつあるテールランプです。こんにちうに。

いやはや。ツイッターを始めたら、こっちに書くネタが少なくなってしまったもので…(^^;;;

昨日部屋の大掃除をしていて、引き出しの中から一枚の封筒が出てきました…。
何かいなと思い、中から出てきたのは3枚の写真。

高校の卒業式に撮ったクラスの写真でした。
思わず、片付けていた手を止めて眺めてしまいました。
自分の顔見て言うのは何ですけど、今と比べると結構若い顔してたんですねぇ~(笑
みんな元気にやってるんかな~?

高校を卒業して早3年。気が付けば21歳。
あの頃と比べて、僕は変わったのかな~?と考えてしまいました。
そら、今でも自由奔放とのほほ~んとやっていますけど、高校の時と比べて自分は根本から成長できたのか?はたまた何も成長できていないのか…。
どうなんでしょうね。

まだまだ自分は頑張らないとなぁ~。

s-2010-6-06 042
重連貨物

懲りずに、先週の8865レ。
先週のはダスキン+64のムドやったからおいしかったわ~。

私生活 | 【2010-06-13(Sun) 12:58:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
久々に

難波を散策ちう
相変わらず人が多い…


From 携帯 | 【2010-06-06(Sun) 19:13:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっぱ似てる?


はじめてのチュウ
ローソンの店内放送で流れていたこの一曲。
聞いてて思ったのですが、コロ助の声ってKAITOのショタ声と似てないか?? なんか、調教不足の声に聞こえる…ww

こんな風に思ってしまう僕は重症かな~(笑

s-s-2010-5-30 067
ヨ太郎のおまけつき♪

この前の日曜の8865レは、そこそこ美味しかったわ~

雑談 | 【2010-06-02(Wed) 02:31:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっぱ似てる


未分類 | 【2010-06-02(Wed) 02:21:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
