プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ツイッター始めました。
毎週木曜日の飯会が原因で財布がピンチのテールランプです。こんばんうに。

ピンチなら、行かなかったらエエねんけど、止められないww
てか31日が給料日なんですよ。現在財布の中は2000円。ここで銀行へ行ったら負けですよね??ww
とは言いつつ、飯会用で昼間に2000円下したんですけど…。

巷で話題になっているツイッター。
僕の周りでもやっている人が増えてきたので、ちょっと物は試しにと手を出してみました。

いろいろと機能を試すこと一時間。
やっとこさ、ここにも貼りつけられたので、まぁ見れると思います。(PC閲覧のみです。携帯からの人、ごめんなさい)

一応、アドを貼っておきますねぇ~。
テールランプのつぶやき

通学途中とかに、ちょこちょこつぶやくつもりですので、気軽にフォローしてくださいね。

s-2010-4-29 167
草原を往く

雑談 | 【2010-05-28(Fri) 01:05:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
懐かしの曲より


「僕が5歳…いや、もっと小さいころやったかも」と言うくらい久しぶりに聞いたこの一曲。
改めて聞くと、相当ヤバい歌詞だな(笑

これがTVで流れていたのを見ると、時代ですねぇ~。

未分類 | 【2010-05-25(Tue) 00:32:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
おおあめ
京都に大雨警報が出ていたので、休みや~と喜んでいたら、暴風警報だけしか休校にならずガックリしていたテールランプです。こんばんうに。

今日の大雨は凄かったですねぇ~。久しぶりに傘が役に立ちませんでしたw
よくぞ、こんな日に学校へ行った…ですよ。ウン。

とりあえず、先週木曜日にひいた風邪は治りました。

木曜日:鼻水の大洪水w
金曜日:鏡音レン並みの鼻声(ぉぃ
土曜日:頭がぼーっとしている
日曜日:すっきり治って元気に仕事w

まぁ、こんな感じでした。
こんな状況で冷蔵庫に入ってソフトドリンクと酒の補充をしていたのは、自殺行為やったね。
風邪が悪化しなかったのにはビックリしたけどw

s-2010-4-29 194
夕日を浴びて駆け抜ける

学校生活 | 【2010-05-24(Mon) 23:06:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
またかぜひきました
ついに、気温の変化に追いつかず、またもや風邪をひいてしまいました。
とりあえず、鼻水が水道の水のように出ていて止まる気配がありません。そして、若干熱もあるようでフラフラです。

今日は1限~で、意識も朦朧としていたので、3限終わりの僕は凄いやつれた顔になっていたかも…。

……おやすみなさい(爆

s-2010-5-16 110
また使う日はあるのか!?

雑談 | 【2010-05-21(Fri) 00:17:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
E5系
新ゼミ生へのweb作成講座で、カメラ係をしていたのにもかかわらず、あちこちで作り方を教えていたテールランプです。こんばんうに。

あるぇ~?俺って、撮るだけで教えるはずやなかったのにな~…。
撮っていたら、なんかあちこちからお呼びがかかったんですけど…(笑

そういえば、東北新幹線を走るE5系の相性が「はやぶさ」に決まりましたネェ~。
はやぶさよりも、かつての東北特急である「はつかり」の方がエエと思ったのですが、まぁ決まったものはしゃ~ないですね。

で、今日はこの記事…。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/11/news076.html

いや。ホンマに、この名前で決定になってしまったらどうなったんやろね(笑
痛車に続く痛電車が登場してたんでしょうか。はたまた、車内放送の声がミクやったり…(爆
確かにカラーリングは似ているし、連想できなくもないけど…。
でも特急券売場で、「次のはつね7号で盛岡まで」とか言ってるのを想像したら…(笑
でも、クリプトンは北海道の会社やったから、あながち間違っていないのも事実(ぇ
個人的には、そんな名前の特急があっても面白いし、アリっちゃアリだとは思うんですけど、どうなんでしょうか?

しかし、ネットでの呼びかけで2位まで上り詰めたのが凄い…ww

s-2010-5-03 265
フェイスペイント

鉄ネタ | 【2010-05-13(Thu) 23:57:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
たいせつな日
s-ac8b2d5e_20100511000811.jpg
突然ですけど、この一枚の写真。僕にとっては非常に思い入れのある一枚なんです。

たぶん、大昔からご覧になっていた方なら、覚えている方もいると思いますが、、今からさかのぼること6年前の4月30日にドタバタ日記で初めて出した写真なんです。

さっき思いだしたのですが、このブログ。4月30日で6年目に入っていました(ぉぃ
以前は、ライブドアでコソコソやっていたのです。で、そのライブドアで始めたのが4月30日なんです。当時の名前は、「近鉄ファンのドタバタ日記」やったけ。いろいろ不満があってFC2へ移って、頭は取ってしまったけど、何でもいいから日々のことを書くスタイルは、今も変わらず続けています。

開設当初は、これだけ毎日鉄画像を貼りつけてやっていくとは思いもしませんでしたよ。
今まで何をやっても3日坊主だった僕が、6年も続けられたのも、たぶん好き勝手に自由気ままに書いて、皆さんからのコメントを見てはガハハガハハと笑っているからでしょうね。
これが無ければ、いろんな人と出会うこともありませんでしたし、ホント感謝しています。そんなわけで、これからもよろしくお願いしますねぇ~。

あ、こんばんうに。テールランプです(遅

今日は、僕テールランプにとって、とても大切な日
21年前。この日が無ければテールランプは、この世に存在などしませんでした。

気が付けば、もう21歳。いつまでも若くてバカ騒ぎしていたいですけど、もうそろそろ出来ないような年齢なんですね。
てか、魔の三十路まで、あと9年か~…。
なんか、遠いような存在に感じましたけど、案外早いんですね(笑

s-2010-5-09 030
いつ見ても違和感のある組み合わせ
ほんと、橿原線住民にとって、これはいつ見ても慣れない…(笑

雑談 | 【2010-05-11(Tue) 00:16:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新ゼミ生歓迎会
やっとこさ冬物が片付けられそうな気候になってきましたね。
ようやく、タンスの中で眠っていた半袖も着れるようになったので、身軽になってきました。

こんばんうに。テールランプです。

昨日は2回生ゼミの入ゼミ歓迎会で、四条河原町で飲んできました。
ゼミ長だけど飲み会の幹事では無いので、人前で何にも喋ることなく、気楽に飲んでいました(ぉぃ

まさか、うちのテーブルは全員一番最初にビールだとは思いませんでしたけどwww

いや。他の席は、最初からカクテルとかチュウハイを頼む人が多かったんですよ。
それが、なぜ、うちの席だけビール…ww

カメラ係もそこそこに、いろいろと後輩としゃべりましたよ。あんなことやこんなことまで(謎
いやはや。「カラオケはJOYやないと歌えない」と言ってくれる人がいたのには、嬉しかったね。
ぜひとも、今度行ってみたいねぇ~。

酒も入っているので、いつもよりかはテンションは上がっていました。

あっという間に2時間は過ぎてしまい、お開きに。
この後、希望者だけでボーリングと言う話もありましたけど、待ち時間の都合で解散に…。

僕は、時間も遅かったので、またもや西大寺まで特急のお世話…。
飲み会では酒が出てくるのに、やたら時間がかかっていて、あまり飲んでおらず、なんか飲み足りない…。

特急で帰るしな~。と考えながらコンビニへ入っていき…
s-2010-5-07 046
気が付けば、こんなものを持ち込んでしまいました~(爆

まさか、30分くらいしか乗らない特急に酒を持ち込んでしまうとは…ww
アカン。どんどんやることがオッサンになってきている。(なんか「高校のころから精神年齢はオッサンやんけ」と言う声が聞こえてきそうですが…。)

何はともあれ、二回生の人。どうぞ、よろしくお願いしますね(^^

s-s-2010-5-01 048
帰り道…

私生活 | 【2010-05-08(Sat) 20:15:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
またもや

これのお世話に…ww

自重せなあかんな~


From 携帯 | 【2010-05-07(Fri) 22:15:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
恒例の……

これで帰る羽目に…orz
しかも、スナックかよ~(涙


From 携帯 | 【2010-05-06(Thu) 22:18:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
残り少ない愛称列車
起きたら12時前でビックリビックリ。今日も葛城高原号撮りに行こうと思ってたのに、間に合うかな以前の問題やし…。
てか、せんと特急も撮れへんしww

昨日、動きすぎたからかな~。途中は、まさかの2時間一人勤務やったしw
しかも、そんな日に限って納品の数がやたら多い。何なん?センター便で14ケースって…。いつもの1.4倍やん。
15分で片付くところが、電話応対とかもあって30分近くかかったやんorz

こんにちうに。五月病にかかりそうなテールランプです。
某氏が関西弁でブログを書いていて、なんか指名されたように感じるので、関西弁だけで書いてみるな~。

さて。本題。
昨日は葛城高原号を撮りに南大阪線へ行ってきてん。
年々愛称列車が減っていく中で、かろうじて生き残っている列車。
いつ無くなってもおかしくない状況やし、思い立ったら…と言うことでね。

昔は、事あるごとに愛称列車を走らせていて、愛称列車の宝庫なんて言われていた南大阪線。
気が付けば、残っているのは「開運号」「さくら号」「葛城高原号」の3つだけ。
こうしてみると、需要の見えにくい(?)葛城高原号だけが危ないかもしれへんね。

あ~。こんなことやったら、もっと南大阪線を撮りに行っておくべきやった~。

s-s-2010-5-04 018
新緑の葛城高原へ

鉄ネタ | 【2010-05-05(Wed) 13:58:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
