プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
平城京
ちょっと諸般の事情で、しばらく土日も丸潰れの予感なテールランプです。こんばんうに。
GWは、かろうじて一日だけ休みが貰えたので、阪急へ行こうかな?

そうそう。この前、連れから質問を食らったのですが、毎回書いている「こんばんうに」には、深い意味はありませんのでww
まさか、こんなことで質問されるとは思わなかったぜww

平城宮跡で「遷都1300年祭 花と緑のフェア」がやっているので、ちょこっと様子を見に行ってきました。
てか1300年祭に、こんな名前があったんやね(笑

平城宮跡へ行ってみると、人人人…。
何度も平城宮跡へは足を運んでいましたけど、これだけの人が集まったのは見たことが無いってくらい、人がいっぱいでした
そら、臨時の踏切もできるわな~。

s-2010-4-29 131
大極殿にも入れるとのことだったので、ちょっとお邪魔して撮ったのがこれ。
目の前にある朱雀門から真っすぐ行ったら、羅生門跡。ちょうど、僕がいつも大和路線を撮っている場所へ出るわけです。
「この先がいつもの場所か~。」なんて、思いながら南を眺めていると、なんか不思議な感じがしますねぇ~。
今から1300年前。ここから見た風景って、どんな風に見えたのでしょうね。

s-2010-4-29 069
天理臨じゃない2両特急

私生活 | 【2010-04-30(Fri) 01:31:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
たまには曲紹介
今日の分の発注を忘れて、ゼミ終了後、大慌てで奈良へ帰ったテールランプです。こんばんうに。
ゼミの日は、いつも発注できないので、前日に今日の分もやってしまうんですけど、昨日はいろいろあって、ころっと忘れていましたorz
「いつもやったら、明日でエエか」なんて思うんですけど、明日は発注不可日…orz
今日を飛ばしたら、絶対にエライことになるのは見え見えorzorz

さて。ちょっとニコ動を漁っていたら出てきたものでも…。


かの有名な某テレビショッピング日本文化センターの歌。
大阪06だけかと、思っていたのですが、全国バラバラの番号だったんですね。
つか、大阪で0321なんて時代があったのにもビックリビックリ。

雑談 | 【2010-04-22(Thu) 23:49:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
有名な方も乗車されました
眠くて眠くてたまらないテールランプです。こんばんうに

昨日、富山駅工事の影響を受けて、3時間遅れでやってきた急行きたぐに。
去年の秋のリベンジも兼ねて大津で仕留めました。

で、2分ほど停まっていたので、幕とかを撮っていて、ふと目に入ったのが、この一枚。(クリックで拡大)
s-2010-4-19 029

ちょっ!!www おまっ!!!www

見た瞬間吹いた!!
まさか大津で、KAITO兄さんに会えるなんて…(ぇ

ちなみに、テールランプはミクよりもKAITOだったりします(何
あの歌声が欲しい…ww

雑談 | 【2010-04-20(Tue) 18:53:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
相直同士
きれいに晴れていたので、久しぶりに西大寺とかへ撮りに出かけてきた。

ここ数日、ゼミやらバイトやら教習やら○○やらで近鉄が撮れていなかったので、エエ気分転換になったかな。
べ、別に今日が天理ダイヤだと思って撮りに行ったら、違うかったわけではないからね!!

s-2010-4-17 025
近鉄…線??

ここ。ホンマに西大寺駅…ですよね?w

雑談 | 【2010-04-18(Sun) 02:16:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
1000円
最近一人勤務が増えているテールランプです。こんばんうに。

今日も夜は一人やったし、昨日も夜は一人やったし…。まぁ、気が楽っちゃ楽なんですねけどね♪

この前イオンの某専門店で1000円のチノパンを買いました。ここ数年ジーンズばっかりやったんですけど、たまには…と言うことでね。
「まぁ1000円やし儲けもんかな」と思っていたのですが、一回洗ったら、結構縮みましたww
入ることは入るのですが、どうも裾が短くなってしまったorz
やっぱり値段相応のもの。1000円は1000円ですね(^^;
せっかく、気に入ったやつだったのに…。

しゃ~ないんで、明日ユニク○で探しますorz

s-2010-4-17 054
橿原線の異端児

私生活 | 【2010-04-18(Sun) 02:06:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
マヂ眠い
一人で店番は、気使わへんから、楽やわ~

まぁ、いろいろあって凹みかかってるから、なおさら…orz

From 携帯 | 【2010-04-17(Sat) 22:58:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
四条河原町
一杯引っかけて、烏丸四条まで歩くのが面倒なので、ただいまバス待ち…

近鉄で乗り過ごさないよう気をつけなければ!!

From 携帯 | 【2010-04-15(Thu) 22:44:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ゼミ始動
うちの大学、水曜日は授業があまり無いから休みの連中が多く、バスも地下鉄も空いてるから通学が楽やわ~♪
てか、今年は一回生が多いのかして、例年に比べて混雑が半端無いorz 月曜日なんて、5分間隔で来るバス乗り場で30分近く待たされましたしww
おまけに、マナーも悪い。
バスや食券売場の列に割り込みなんて、ざらですからね。むちゃくちゃとしか言いようがない。

あ、こんにちうに。テールランプです(遅

月曜日に、ゼミやりました。
やるネタが無くて、半分遊んでいる状況でしたけどww
何やるか、考えるのすっかり忘れてたわ~(爆

で、2回生ゼミへ襲撃してきました。
「俺らの時は文化学部棟やったのに、今年の2回は経営学部棟で出来るなんて、羨ましいな~」なんて言いながら入ってみると、まさかの女子率orz

な、なんで22人いて半分近くが女性やねんorz
う、うちらなんて、16人おって2人しかおらへんねんでorz

とりあえず喋ったのですが、あまりの集中した静かな空気に負けてしまい、ガタガタでした(ぇ
今まで経験したことのないくらいの酷さでしたよ。エエ。

エエもん!今度の新歓でフレンドリーな先輩になってやるもん!!(ぉぃ
俺らと違って応募人数が多くて、まともな選抜をくぐり抜けてきた人らなので、抜かされないように頑張らなくてわ!!

s-2010-4-03 004
春の陽気に誘われて…

学校生活 | 【2010-04-14(Wed) 15:07:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
リバイバルじゃないけど…
新ゼミ生の前で話すことを考えているテールランプです。こんばんうに。
さて。何を話そうかな…。挨拶なので、簡単にしたいのですが、ネタへ走るのは…経験上ろくなことが無かったので、やめとこw

117系の臨時新快速があったので、湖西線へ行ってきました。
いやはや。昔は、117系の新快速が当たり前やったはずですけど、いつの間にやら新快速は221系が使われるようになり、今や223系の時代。

かくいう117系は本線から撤退し、奈良線や宝塚線などのローカル(?)線へ舞台を移して、のんびりと第二の人生を歩んでいます。

普段は普通や団体でしか活躍することのない117系も、今日ばかりは新快速時代の走りっぷりを見せてくれたんでしょうね。

s-s-2010-4-10 097
リバイバルじゃないけど…

昔の新快速幕もエエけど、こっちの幕もカッコエエね。

鉄ネタ | 【2010-04-10(Sat) 23:23:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
昼休み
コンビニの混雑が半端ないorz
買い物するどころか、中にも入れないJIS+2D74( ̄□ ̄;

From 携帯 | 【2010-04-08(Thu) 12:38:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
