プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もうすぐ4月…やね??
昨晩、横になってF1を見ていたら、知らんうちに寝てしまったテールランプです。こんにちうに。
ラスト5周らへんまで見ていたのに、肝心のフィニッシュを見ていないと言うオチww
しかも目が覚めたのが4時ぐらいだったので、テレビはハイライトどころか、深夜の街を写した映像になっていました(爆

珍しく昼間はフリーだったので、昼過ぎから大和路へ撮りに行ってました。
出るときはエエ天気やったから、夕方の快速まで構えようかなと軽く思っていたのですが、無理。寒過ぎて一時間ちょいでギブアップorz

エエ天気かと思えば、冷たい風が吹いてきて、あげの果てに雹まで降る始末…。うhy(ry
あれ?今って、3月の終わり…ですよね??
ほんま、今日は変な天気でした。

ああ。いつになったら冬のコートとか、片付けられることやら…orz

s-s-2010-3-29 032
大和路の古豪

大和路103系にHMなんて、何年ぶりやろ…。

私生活 | 【2010-03-29(Mon) 17:38:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
スズメバチ
時間割が決まりそうで、ホッとしたテールランプです。こんばんうに。

最近忙しくて、まともに電車にも乗っていませんでした。
久々に近鉄に乗ったのですが、なんや雀蜂こと22600系がやたらめったら出会う気が…。

気が付けば、スズメバチが運転を開始して早一年…。
10編成も増殖すれば、結構見かけるのも不思議ではありませんね。

車両が増えれば、廃車になる車両も出てくる。
遷都1300年の行事が終わるまでが、2010年度一番の撮り時かもしれませんね(^^

s-1.jpg
新たなエース

鉄ネタ | 【2010-03-27(Sat) 18:25:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
一ヶ月ぶり
一ヶ月ぶりに大学へ行ってきたテールランプです。こんばんうに。

ここ最近は、バイトとかで結構忙しくしており、ろくに撮りに行けてない…orz
そろそろ大和路撮りたいねんけどな~。

成績が先に自宅に来るかと思いきや、待てど暮らせどやって来ない…。
おっかし~な~。今まで先に成績が家にやって来てたけどなぁ~。

てことで、仕方なしに学校へ行って貰ってきましたw
まぁ、通学証明も貰わないとアカンし、新しい在学証明もしてもらわないとアカンかったので、結局は行かなアカンかったんですけどネ。

いつも思うことやけど、烏丸線高すぎる…orz
関西人の必須アイテムスルッとKANSAI持って行って正解やったw
ガイダンスを受けた後、成績を貰ったんですけど、無事落とすことなく全部取れていました♪
絶対、財務管理論落としたと思っててんけどなぁ~。
コレを受けてたやつ数名に聞くと、揃いも揃って100点!! ウン。やっぱ、あの人神やww

さて、しばらく春学期の時間割を組むのに頭を痛めそうや…w

s-2010-3-19 064
国鉄型同士

学校生活 | 【2010-03-25(Thu) 23:30:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
強風よりも
黄砂がすごい…

これからバイト行ってくる(σ ̄ω ̄)σ

From 携帯 | 【2010-03-21(Sun) 08:41:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
かの有名な…
昨日プレオープンしたイオンモールへ行ってきて、ちょっとお疲れなテールランプです。こんばんうに。
プレオープンだけど、近隣へ大々的にPRしていたし、近場に大型SSが出来たことやし…てことで、覗きに行ってみました。

とりあえず、広いのなんの
端から端へ行くだけでも疲れそうです(^^;

ユニクロやジョーシン、そしてかねてから気になっているコメダ珈琲も入っているのは、テールランプ的には高ポイント。どれも家から遠いんでねぇ~(^^;

まぁ、何はともあれ、しばらく買い物は開拓を兼ねてここで済ますことになりそう…。

s-2010-3-17 075
かの有名な名古屋城の蝋人形

これ、一ヶ月ほど前のナイトスクープを見ていた人は、覚えているかもしれませんね。
友人のオトンが真ん中の人とそっくり…ってやつ。
コレを見て、わ~わ~言っていたテールランプ一家は、相当怪しかったに違いない!!w

私生活 | 【2010-03-20(Sat) 20:11:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
イオンモール
すんげぇ人混み…
おまけに広すぎるww

From 携帯 | 【2010-03-20(Sat) 14:54:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
興味深い記事
愛知へ遊びに行ってきたテールランプです。こんにちうに。
家族旅行だったので、赤い電車にもオレンジ色の電車にも行けませんでしたけどorz

今日はちょっと経営学的なお勉強を兼ねた(?)興味深い記事から…。

京都市バス営業係数一覧表(アクロバットリーダー必要)

どれだけお金をかければ、100円の利益を手に入れられるのか?ってやつです。

バス会社は、原油高や利用客減少で厳しいとは知っていましたけど、ここまで厳しいものだったとは…。
全部で70系統あって14系統しか黒字ではないそうです。しかも、その多くが銀閣寺や東山を通る観光系統。
観光客おらんかったら、今頃破産してるね。
まぁ、免許維持路線的な路線や本数にも違いがあるので、一概に赤字路線=ダメとは言えないんですけどね。

でも、市バスって本数と系統がクソ多いんですよ。
しかも、よく似た場所からよく似た場所へ結んでいるのが多い…。
この辺を弄ったら、もう少しマシになるんかな??って思うんですけど、どうなんでしょうね。

まぁ、一本減らすのに関係各所への連絡や何やらで、時間とお金が必要って聞くので、それやったらやらない方が安上がり…という考えなんでしょうかね。それとも、車と人が余るから出来ないのか…?
まぁ、これでも昔と比べると減った方なんですけどね。

にしても、100円の利益を取るのに200円や300円も出さないとアカン路線は見直すべきだと思うんですけどネェ~。

s-s-2010-3-10 023
最後の活躍

雑談 | 【2010-03-14(Sun) 14:52:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
しりとり
結局学研都市の4両207系を撮りに行かなかったテールランプです。こんばんうに。
あぁ。明日も無理やから、もう撮れない…。

某駅へ撮りに行ったら、2ヶ月ぶりに連れとバッタリ会った。
流れで、735系の甲種を撮るがためにある駅で3時間も待つことに。
当然暇になったので、暇つぶしにしりとりをしようと連れが言いだして、やることに…。

連れA:「んじゃ、適当に始めるで。りんご」

連れB:「ご、ご~…ゴマちゃん!!

はい!!終了~(笑

s-s-2010-3-11 117
この先、増備はあるのか??

私生活 | 【2010-03-12(Fri) 02:13:25】 | Trackback(-) | Comments:(2)
もう春…ですねぇ~?
ここ最近、何かと出費が多くなっているテールランプです。こんにちうに。
しかも、その大半が服関係…orz

てか、もう3月入っているのに、この寒さはいったい何やねん!
も~、着る服とかドリンクの発注とか大変ですよ。
中途半端に冬物が片付けられず、せっかく買った春用のジャケットも、なかなか着ることが出来ない…orz

昨日特大貨物狙いで、久しぶりに本線へ行って来た。
肝心の特大貨物は撃沈やったけど、もう撮れないと思っていた米原回りの雷鳥が撮れたから満足満足。

ダイヤ改正まで、あと数日。
最終日は、乱入とか罵声とか何事もなく終わることを願っています…。

s-s-2010-3-08 055
こんな光景も、見納めに

雑談 | 【2010-03-09(Tue) 15:03:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
うわさの…

コイツを見つけたので、買ってしまった…


From 携帯 | 【2010-03-02(Tue) 19:04:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
