プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぼく、もういかなきゃ
魔の6連勤、2日目のテールランプです。こんにちうに。

ゼミ合宿の関係で、こうなってしまったたけど、どう考えたって無謀やったorz
昨日と明日は日勤なので精神的に、かなり楽ですが…。

あ、アカン。口の中が、さっき食べた北海道濃厚チーズ味のチロルチョコで気持ち悪いorzorz

アレほどマズイチロルチョコも珍しいね。久々に食べ物を喰って吐きそうになりました(爆

気が付けば18きっぷのシーズンなんですね。

もう一回塩浜とか四日市の凸訪問とか北陸とか北陸とか北陸とか行きたいんですけど…。

いや、ホンマに北陸行きたい…。ウマいもんを食べたい…。

s-2010-2-24 009
走りなれた路

雑談 | 【2010-02-26(Fri) 10:57:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ご協力お願いします
突然ですけど、

僕、テールランプを一言で言ってください

ちょっとゼミのHPとかHead Lightで使いたいので、ネタでも真面目にでも構いませんのでご協力お願いします。

雑談 | 【2010-02-24(Wed) 22:19:30】 | Trackback(-) | Comments:(2)
いがてつ
22年2月22日の記念入場券が意外にも人気があったことを初めて知ったテールランプです。こんばんうに。

ko-君の好意で車に便乗させてもらって、伊賀鉄へ行って来た。

あ、Trainsさん。お久しぶりでございました。お元気そうでなによりです。

行ったのはエエけど、目当てのマルーン単色ツートンは上野市でお休み中…orzorz

そして、2月やのに無駄に暑い…。それもそのはず、帰り木津にあった路側の温度計を見たら24度…Σ( ̄□ ̄;;)

今って、真冬の2月やんね。ウン。24度って、4月か5月くらいの気温のはず…。

まぁ、また機会があれば行きましょ♪

s-2010-2-24 052
新旧忍者

以下業務連絡
あ、春のミナミの埋め合わせやけど、再来週で都合のエエ日連絡頂戴。

鉄ネタ | 【2010-02-24(Wed) 22:00:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
間違いを探せ(初級編)
s-2010-2-23 027

久々に西大寺の展望デッキに行って、ぼ~っとコレをみていたら、あることに気が付いた…。

さて、テールランプは何に気が付いたのでしょう?

鉄ネタ | 【2010-02-24(Wed) 01:25:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
筋肉痛
体のあちこち(特に腕と腹筋)から悲鳴が上がっているテールランプです。こんばんうに。

アカン。やっぱり昨日のテニスが原因やorz

てか、このカテゴリー使うんは久しぶりやな~。

昨日、合宿の施設にあるテニスコートを予約してくれていたので、何人かでやったんですよ。
去年の春合宿の時以来やから、約一年ぶりやね。

最初の方は凄まじいものでしたけど、打っているうちに感覚もあらかた戻って、なんとかラリーが出来るようになっていました♪

で、ちょっとサーブも試してみました。前の時は打たなかったはずなので、たぶん2年ぶり

…あれ?……あれれ?

なんか現役の時よりも、やたら勢いよく入ってるんですけど(^^;

でも、2年振りにサーブを打ったのに結構入るって、まだまだ捨てたもんじゃないですね(誰

あ~。久々にテニスやりたくなってきた。

s-s-2010-2-22 053
湖西の混色

テニス・部活 | 【2010-02-24(Wed) 01:14:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
帰ってきました~
若干腕が筋肉痛のテールランプです。こんばんうに。

昨日・今日と春学期にもお世話になった滋賀の志賀にある某施設へゼミ合宿へ行っていました。
今回のゼミ合宿の担当部署は僕が所属する本部では無かったので、直前まで何にもせずにのほほ~んとしてました(ぉぃ

あ、ちゃんとプレゼンは作っていましたよ。半分寝ぼけながらやったけど…(^^;

そして現地に14:30くらいに着いて、知らされた事実。

先生が16時30分くらいまで来ないそうな

いや。秋学期の最終日に確認しましたやん。いくらお忙しい身だとしても、それはいくらなんでも…。
てことで、先に夕飯の鍋の準備をしたり、プレゼンの準備をしてました。
僕はプレゼンの準備で、備え付けのノートPCとプロジェクター接続をしてたのですが、

そのPCのスペックが

メイン:512MB(!?)
プロセッサー:インテルコア2duoより前の型(何積んでたか忘れたけど、結構年代物w)

ココまででも、目を疑うような低スペックですが、

OSがwin vista

いやいや。クソスペックでビスタとかおかしいやろ。
も~、ぜんぜん動かなくて大変大変。メインが512MBって…。

騙し騙し動かしながら、15名分のプレゼンをやってましたw

ホンマ、天文台建てる金あるんやったら、さっさと買いかえろよ。

とりあえず一人10分程度とは言え、ぶっ通しで10人分(100分!!)聞くのはキツイorz

そして休憩を兼ねた夕飯は鍋やったのですが、皆無茶苦茶入れる入れる。
溢れんばかりの具材。しかも、なぜか葱と白菜が無駄に多い。

買い出し班が無茶苦茶買ったおかげで、材料が余る事態に…(ぉぃ
そら、そんだけ材料買ったら赤字になるはずや!!(爆

夕飯を食べた後は風呂。
今回は、ドアのガラスは割れてなかったので、あったかい…いや、熱い風呂に入りましたw
いや、ほんまに体が赤くなるほど熱かったww

ちょっと一服して、またプレゼン。

結局全部終わってみたら22時回ってました。
夕飯の鍋で、皆ぐったりしていたので、そのまま自由時間に。

え?何をしてたのかって??

部屋で連れと酒を飲んで喋ってました(爆

部屋の照明も影響して、連れが言うにはバーにいるみたいとのこと。そして、僕はマスターらしいです(爆
どうせマスターなら、ポケモンマスt…ゲフン。何でもありませんw

でも、連れとしゃべりながら飲む酒もエエね。

朝からの疲れも交じって、珍しく1時前にはおやすみなさ~い。

s-2010-2-22 046
湖西の雪山…?

鉄ネタ | 【2010-02-22(Mon) 23:55:49】 | Trackback(-) | Comments:(2)
今度は

221のWパンタが来たw

効率良すぎて、笑いが止まらんww

これより目的地である志賀へ向かいます


From 携帯 | 【2010-02-21(Sun) 14:18:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
まだ和邇

混色4+4ktkr♪


From 携帯 | 【2010-02-21(Sun) 13:52:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
寄り道

和邇で湖西線を撮影中
のんびりした空気で、一人まったりと撮っています


From 携帯 | 【2010-02-21(Sun) 13:00:13】 | Trackback(-) | Comments:(2)
情けない
ほんと、情けない。

s-s-2010-2-14 067


“情けない”の続きを読む>>
雑談 | 【2010-02-15(Mon) 02:10:59】 | Trackback(-) | Comments:(2)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
