プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プレゼン
テスト明けに伊賀鉄北陸へ旅立とうかな?と考えているテールランプです。こんばんうに。
ほんと、伊賀鉄に何度も誘ってくれているのに、時間が取れなくてごめんなさいねぇ~。>某おにいちゃんw

先週の木曜日、とある授業で100人近くいる前でプレゼンをやっていました。いつもの15人近くの前でやるのと違って、100人近くの前やと、やっぱ緊張するね。いつもより早口でパパパパと喋っていました(^^;
でも、100人の前でやると新鮮で楽しかったりしますw そうそう学生うちにあることではないですからね♪

で、この前の木曜日に、その日出席していた人が書いた感想集をいただきました。(感想が出席点扱いになるので、結構な量だったりしますw)

ま~、いろいろ考えなおす点とかもあって、楽しく読ませていただきました。
ただ、前の人と同じテーマだったので、若干比較された意見が多かったですが…

○多かったお褒めの言葉
・話が、うまくまとまっていて分かりやすかった
・身近な日常生活を事例に使ったので、理解しやすかった
喋り方が先生みたいで聞き取りやすかった←これが感想の中で一番多かった!!先生が最初に言ったからしゃ~ないけど、これって褒められているん??

○多かったお叱りの言葉
・早口
・黄緑地+白字は見にくい…←吹き出しの部分で使用(^^;
・もう少し原因も分析してほしかった
・スライドに字が多すぎる←結構…いや、かなり絞った方なんやけどな~。てか、これ以上絞ったら伝えたいこと使えられへんし

○腹抱えて笑った感想
話し方がうざかった。文字が多くてみてて疲れるスライドだった。声の大きさgood←最後に吹いた!!
・~略~また、彼のキャラクターもイイので、聴衆が関心を持っていたと思う。←ほぼ初対面の人に俺のキャラが分かるんかいな…




○今日の大賞
・~略~自信ありげに「オレ、出来るんだぜ。出来る人アピール」していたようにうつったので、もう少し素人っぽくしていただきたかったです。

いや~、コレを書いたアホと一度お話ししてみたいわ~w

s-2009-9-11-13 (160)
漆黒の特急

学校生活 | 【2010-01-24(Sun) 01:17:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
うにうに
そろそろテストが始まるので、アババババになってるテールランプです。こんばんうに。

いやはや、来週からですよ。テストorz
今回は地雷科目がいくつかあって、大変ですorz 頑張って頭に詰め込まなくっちゃ!!

で、テストが終わったら研究テーマのプレゼン作り…。鉄道ダイヤについて何か研究しようかと思ったのですが、ネタが乏しすぎて無理と判明orz なので、鉄道業界の移り変わりをテーマにして何か書こうと思っています。阪急と阪神が同じ切符で乗れるなんて、その昔では考えられませんでしたしね♪
まぁ濃い濃い内容になるか、はたまた薄い内容になるかは、まだ分かりませんけどね。

楽しく面白く分析出来たらええねんけどな~。

s-s-2009-9-11-13 (259)
家へ帰れる!!
鹿児島にも、郡山と地名があるようで…(^^;

学校生活 | 【2010-01-19(Tue) 00:24:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
スーツ着てのおでかけ
若干酔っぱらってフラフラになっているテールランプです。こんばんうに。

いや~、行く気はしなかったんやけどね。>成人式
まぁ、一生に一度のことやし、昼から会う約束をしてしまったし…てことで、行ってきました。

とりあえず、長くなるので折りたたみま~す

“スーツ着てのおでかけ”の続きを読む>>
私生活 | 【2010-01-11(Mon) 22:51:08】 | Trackback(-) | Comments:(3)
新潟いきたい…
早急に新潟へ行きたいテールランプです。こんばんうに。

いや~、大糸線キハ52の置き換え489系能登の置き換え北陸の廃止。挙句の果てに北陸ローカルの塗装変更に521系の浸食…となると、指をくわえて見ていることができません!!(笑

それはそうと、この前の桜井線撮影の話。
駆動性を重視して、郡山からチャリで行ったのですが、なんかいつもより余計に時間がかかったような気が…。てか、ペダルが重いorz
この時もそうでしたけど、年取ったと感じることが多々あるんですよorz
いつまでも若い若いと思っているんですけど、だんだんおっさんに近付いている…。あ~、心だけは永遠に若くいたいなぁ~。

な~んて思っていること自体が、オッサンの証拠やねorz てか、お前いくつやねん!とのツッコミが来そう…(^^;

そんなことを考えていますけど、明日は珍しくスーツを着てのお出かけ。
ついでやし、早い目に行って久々に図書館にでも顔を出しに行こうかな??

s-2010-1-05 004
いつもと違う組み合わせ
なにわは、敦賀のパーイチや凸と組んで走ることが多く、PFとの組み合わせは滅多になかったよな~。

鉄ネタ | 【2010-01-11(Mon) 00:12:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
古典の勉強
s-s-2010-1-03 218

初詣に行って引いてきた。
はい!古典が苦手なテールランプに助けの船をください!!

天の助けを受け諸の災い去りて喜びあり 心を正直に行いを慎み貧者を慈しみ弱気を助け信心怠りなくばますます思ふままなり 色に溺れ酒に狂えば凶なり

とりあえず、旅行は行った先でエエことがあって、東の方角がエエらしい。
ついでに、縁談は思いに任せろだと…。

あ、今年は風景と鉄道をテーマに撮ろうかな。
今のカメラで、どこまで撮れるかは分からないけど、可能な限り挑戦はしたいね。

雑談 | 【2010-01-04(Mon) 00:09:14】 | Trackback(-) | Comments:(2)
初詣
20100103160035
幸先良し!

From 携帯 | 【2010-01-03(Sun) 16:00:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ハッピーニューイヤ~

ハッピーニューいや~ん!!(爆

“ハッピーニューイヤ~”の続きを読む>>
雑談 | 【2010-01-02(Sat) 12:48:31】 | Trackback(-) | Comments:(2)
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
