プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
さくさくっと2009年を振り返ってみよ~
++では、鉄関係の振り返りをしていますが、ここでは鉄分を抜いた2009年を振り返ってみます。

え?鉄分抜きに語れるんか?って??ほっとけぃ!!ww

1月
この月は後期試験にゼミの選抜試験と、結構バタバタしてましたし、ワードとにらめっこの日々でしたorz

2月
ゼミの面接で、無駄に大学へ行ってましたorz
まさか30人近くの前でしゃべらされるとは思いませんでしたorz

3月
ここで初めて鬼畜眼鏡をかけました。今では、すっかり手放せない存在です。
あとは、三宮まで乗り換えなしで行けるようになったことくらいですかね??
まっさか、半日鶴橋で撮っているとは思いませんでしたよww

4月
初っ端からHPの偽トップで、学園前のあの方を騙すw ついでに、大渕池にもはめられましたorz
ゼミも始動し、テールランプは○ちゃんネラーとのうわさが飛びだす(爆

5月
始めてゼミ生と合宿へ。
まさかの風呂場の戸のガラスが割れており、開けっ放しで入るはめにorz
ついでに、4時ごろまで喋りこんでいたので、風邪が悪化(爆
そして、バイトでは観光バスで来店の団体さんの接客。あれは伝説や(笑
ついでに、ぴちぴちの10代とお別れ←ココ重要

6月
45分1000字記入のレポートを初体験。こら腕が無理っしょorz

7月
ついに、テールランプがゼミ長に任命されてしまうw アババババ
初めてゼミで飲み会を開いたが、まさかの男子だけ(爆 ついでに、串カツの油で吐き気を催して特急で帰宅orz

8月
インターハイを見に明日香コートへ行ってビックリ仰天。あ~。もう少し真面目にテニスしてたら、人生変わっていたかも…。
フランス人の方と山崎駅で国際交流。鉄オタは万国共通ってことが証明されたねw

9月
なんと言っても九州・北陸0泊3日の弾丸ツアー
これは、ほんま楽しかったです。はやぶさやキハ52、北陸に能登も撮れたことやし、九州の特急も堪能できたしね。
またチャンスがあれば、行きたいな~。
そして、初甲子園。見たい人が全員見れて、なおかつ六甲颪も歌えてよかった良かった。ただ、唯一心残りなのは、ジェット風船が飛ばせなかったことくらいやね

10月
前半は、九州旅行の反発で空気が抜けた状態に…。日常生活に戻すのが大変でしたww
台風で学校が休講。10:01に警報解除とか…。滋賀地方気象台GJ!!ww←10時以降も警報が出ていたら、終日休講になるんで…
日曜開催になったおかげで、数年ぶりに五位堂祭りに参加。
久々にお会いできた方々ばっかりで、たいへん楽しい一日でした。
そして、京阪の寝屋川公開では1900の車番プレート(車内用)が39万円で落札されたのに目玉を飛び出すww

11月
合同ゼミを企画して、これを実行・成功させるために、いろいろと頑張ってました。
いろいろと神経も使い、疲れ果てましたけど、大きなプラスになりました♪
あ、久しぶりにハモニカ君と会ったのもこの月やったね。
口を滑らせてしまい、先輩たちに彼の黒歴史を言ったのは……………楽しかったね。ウンww
また、カラオケかなんかしましょうよ…。

12月
ここで、やっとこさ合同ゼミを開催。とりあえず、成功と言うことで。
僕自身、得られたものは多かったし、周りでも評判は上々。出来れば、毎年の恒例行事にしたいのが、僕の願い。まだまだ僕の挑戦は終わりませんよ~(^^
あ、1週間で3本もレポートを片付けられたのは奇跡やったww

ざっと振り返ってみると、ゼミ関連の出来事が多かった年でした。まぁ、それだけ打ち込められたと言うことで…。

テールランプが思う今年の漢字""ですね。

今年は、何やかんやで出会いが多かった年でした。春には20期メンバーとの出会い。夏には++でお世話になっている方2人と出会い、秋にはハモニカ君とも再会…。
ほんと、自分でもびっくりするくらい出会いが多い年でした。
ただ、出会いはたくさんありましたけど、ほっとんどが男だったのは…(爆 あ~、そろそろ女の子との出会いが欲しい…(ぉぃ

何はともあれ、今年1年大変お世話になりました。
来年は、どんな年になるか分かりませんけど、何かしらエエ年にしたと思います。それでは、皆さんよいお年を!!

s-2009-12-28 062
思い出をいっぱい乗せて…

雑談 | 【2009-12-31(Thu) 00:14:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今年最後の夢!?
やっとこさ、大掃除の3割が終わったテールランプです。こんばんうにorz
残るは、私の机の上と中。紙くずを、せっせこせっせことほかさないとな~。

ちょっと朝方に夢を見たんですけど、また強烈な夢でした。

JR奈良駅で列車を撮っていたのですが、どう見ても周りの風景や配線は橿原神宮前
なぜかホームにはJR北海道のキハ183系(しかも国鉄色)。おまけに、隣にはきたぐに幕のJR西日本583系
しかしホームは激パにもならず、まったりムードが漂っている。

沿線からも撮ったのですが、直前に阪和103系の4両モノが通過…。

ここまででも、ツッコミどころ満載な話ですが、一緒に撮っていたのが

このお兄さん謎氏
※謎氏とは、テールランプの高校時代の知人。たぶん、過去の記事を漁れば何かしら出てくるはず…。

いや。Koと一緒に撮ってることは、しょっちゅうあるけど、謎氏と撮ったことは無かったはず。
それなのに、なんでまた…。てか高校卒業してから全く会ってないし連絡も取っていないのに、今頃になってなんでまた…。
てか、Koと謎氏の組み合わせが、結構リアルやから怖いわ~。

ともかく、まぁ何ともツッコミどころ満載の夢でした。

s-2009-12-28 081
いつもの光景…あれ??

雑談 | 【2009-12-29(Tue) 21:00:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新潟…じゃなかった新型?
この前、ひょんなことで使った祝園駅。
こんな券売機がお目見えしていました。

s-2009-12-20 005

まぁ、ICOCAが使える駅でICOCAがチャージ出来ないのは辛いし…。
この券売機が出たと言うことは桜井線のも変わったのかな~??

鉄ネタ | 【2009-12-29(Tue) 02:23:43】 | Trackback(-) | Comments:(2)
朝帰り
気が付けば今年もあと6日でアバババなテールランプです。こんばんうに。
いやはや。今日はクリスマスでっせ!!今年も誰もいない寂しいクリスマス。あ~、そろそろこんなのから脱却したい…。

火曜日の話をしたいのですが、長くなるので、折りたたみます~。

s-2009-12-20 068
名門ホーム、ここに復活

“朝帰り”の続きを読む>>
私生活 | 【2009-12-25(Fri) 02:38:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっとこさ
大和郡山に帰れる~@烏丸四条(笑

From 携帯 | 【2009-12-23(Wed) 06:18:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
これから
20091222211525
ボーリング…

はい、始発帰り決定!!

From 携帯 | 【2009-12-22(Tue) 21:15:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
グデ~
帰って、飯食ってから撮影日誌を更新。
1か月間の撮影データを更新したので、結構時間がかかった…。

もう疲れたので、寝ます。ノシ

#明日はゼミの飲み会。大和郡山の自宅には終電で帰るか、始発で帰るか!?(ぉぃ

雑談 | 【2009-12-22(Tue) 01:10:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あら
雪が降ってきた@JR郡山

From 携帯 | 【2009-12-20(Sun) 10:03:36】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ブルーサンダー?
今日寒くて終日ガクガクブルブルになっていたテールランプです。こんばんうに。
こういう日こそ、北陸に行って雪の写真を撮りたい…。贅沢言うと、雪景色の中走る大糸線のキハ52系を撮りたい…。

はい。久々に鉄ネタですよ~。昨日書こうとしたのに、スコーンと忘れていたってことはないですからね☆

昨日は授業終了後甲種を撮りに行ってきました。
本当は終了後では無く、途中に抜け出して行こうと思ったのですが、

まさかの終了間際に抜き打ちのテストorz

ほんと、嫌がらせの何者でもないですよorzorz
で、終了後、急いでバス停へ行くと、ちょうど市バスの北大路行きが発車待ち。
北大路やったら15分くらいやし、間に合ったらラッキーやな~と思いながら飛び乗って、北大路へ。

あら。いつも混んでいる信号が一回で通れた。あらら。珍しく乗車が少ない…。しかも、運ちゃんノロノロ運転でも無い。
あらま。10分で北大路に着いたやんけ!!

てことで、抜け出して国際から乗る予定だった地下鉄に見事乗ることが出来ましたvvv

あとは京都でJRに乗り換えて甲種が停車する向日町へ。
いやはや。向日町はエライ騒ぎでしたがな。さっすが、色違いのポケモ…じゃなかったEF510。
レッドサンダーと呼ばれている車両なのに、青い色をした車体。これじゃぁブルーサンダー??あ、それじゃぁコイツやんけ!!

そんなことはさておき。
向日町で撮った後は、京都で通過を狙っていたのですが、待てど暮らせどやって来ず…。
どうも、踏切の無謀横断で抑止を食らったみたいで、結局京都の通過は時間切れで撮れませんでしたorz

だって、京都から特急使って郡山へ帰ったくらいですから(^^;;

あ~、また1月の下旬の再チャレンジや~。

s-2008-12-19 020
青い彗星

鉄ネタ | 【2009-12-20(Sun) 01:14:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
よっしゃ!!
220円払った北大路経由で間に合った!!

From 携帯 | 【2009-12-18(Fri) 15:08:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
