プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゼミフェア
おにぎりに、味付け海苔を巻くのは関西以西であることにビックリしたテールランプです。こんばんうに。
コンビニにも、普通に味付け海苔を巻いたおにぎりがあるから、全国どこでもそうなんやと思ってました(^^;

今日はゼミフェアがあったので、ゼミをさぼって手伝いに行ってきました。
毎年3回生が主体でやっているようで、我々2回と4回の先輩はヘルプで数名駆り出されるのが恒例のようです。

で、結構な人数が来てくれました。他所のゼミの雰囲気を話してみたり(ぉぃ、ゼミ選びのアドバイスをしてみたり…。ぜんぜん、うちのゼミを紹介していませんでしたw
まぁ、ゼミ選びのきっかけになってくれればいいだけなんでね♪

そう考えると、あと半年で後輩が出来るんか~。
なんか嬉しいような、そろそろ危ないような…。高校みたいなヘマはしたくないので、気を引き締めてやらなくっちゃ!!

s-2009-11-26 032
チキチキ~

学校生活 | 【2009-11-26(Thu) 23:47:54】 | Trackback(-) | Comments:(2)
季節の変わり目
ここ最近の休みは曇りが多くて困っているテールランプです。こんばんうにorz

いやはや。ちょっと京都方面へお出かけしてきたのですが、何じゃい。この気温…。
ジャンパ-、ジャケット、薄いパーカー、ロンTと厳重装備で出かけたので熱い、暑い、厚い…orz
この装備で、電車のシートはヒーターがON…。し、死ぬ~(爆

昼過ぎには帰ってきたので、久々に撮影日誌を更新してました。
あれ?なんか月に2回の更新体制になっているような…(^^;; まぁエエや。

s-s-2009-9-11-13 (551)
唯一のボンネット運用

あ、カラオケの予定頼むねぇ~。>ハ○ニ○君ww

HPの話 | 【2009-11-26(Thu) 01:10:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
こうじょうけんがく
数年ぶりに吹田機関区が公開されるので、行ってきましたがな。バイトに休みを入れてww
ついでに言うと家を出たのは7時。着いたのは9時…。近いように思うけど、遠いんやねorz

結構濃い濃い撮影会でしたがな。まさかニーナとか茶釜が来るとは…w
てか、一つ思ったけど、JR貨物の現業さんって若い人が多いね。近鉄とか京阪は、もっと年上の方が多かったような気が…。なんでしょうね?

さて、来週はどうしようか…。あすかに京阪に阪急に105系とネタのオンパレード…。
阪急の快速は撮りたいし、京阪のもみじも押さえておきたい。あすかと105系は、日曜日も撮れるけど…・。阪急の快速だけ撮りに行こうかな?
レアもんの種別やしね~。でも京阪のHMは一発もののはずやし…。あ~悩む!!

s-2009-11-22 108
人気ガマが勢ぞろい(^^

鉄ネタ | 【2009-11-22(Sun) 23:27:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
凍死寸前
一気に真冬になったと同時に、私の財布の中も真冬なテールランプです。こんばんうにorz
おっかし~な~。月初めには諭吉さんが3人いたはずなんですけど、気が付けば夏目さん5人と小銭が数枚…orz そろそろ今月はピンチかな。

いやはや、一気に寒くなりましたネェ~。この気温と雨だったので、いつも立ち見が出る授業も、今日は空席が出来るほどまで人が来ていませんでした(^^; てか、立ち見が出る授業ってどんなんやねん!!
でも、バスは激混みやったんですよネェ~orz いやはや、10分の乗車でも満員やときついわ。

そして、一つ気が付いたこと…。
今年、紅葉を見に行ってないorz 嵐山に行きたいけど、時間が取れない……あ、今日の雨で無理かもorz

s-2009-11-15 013
まだまだ現役バリバリ

雑談 | 【2009-11-18(Wed) 00:50:58】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ついにやってきた
頑張って早起きしたのに、朝っぱら向日町で待ちぼうけを食らったテールランプです。こんばんうにorz

いや、秋田583を撮りに行ったんですけど、昨日から新潟で風規制が出ていて、その影響をモロ食らったようで120分以上遅れて走っていたようです。
授業前の寄り道なので、583まで待てるはずも無く、スパくろと貨物数本だけ撮って学校へ行きましたorz
てか、昨日から急に寒くなったし…。慌ててジャンパーを引っ張り出して、着て行きましたよ。

それはそうと、ついにテールランプ家にもやってきましたがな。

A型インフルエンザ

僕が感染したのではなく、妹です。てか、僕が感染していたら、今時分のうのうとコレを書いてないしw
妹の高校で学級閉鎖になるくらい流行っていて、どうもそこで貰ってきたようですorz
新型かどうかは時間&大人の事情(ぉぃ)で調べてもらわなかったそうです。
なんか新型と調べてもらうだけでお金がかかるんですってね。

家で感染者が出たと言うことは、次は俺の番か!?
うがいと手洗い、こまめにしま~す。てか、今頃かかってしまったら22日吹田に行けへんやん!!!Σ( ̄□ ̄;;)

s-s-2009-11-15 037
城東にもHM

私生活 | 【2009-11-16(Mon) 22:16:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
5限目は辛い
5限目の授業を受けてグデーとなっているテールランプです。こんばんうに。

ゼミやと5限目まであっても、そんなに苦痛に感じないけど、どうも授業となると…orz
おかげで(?)帰りの電車は爆睡でした。地下鉄で寝ていて起きたら京都やったし(^^;

地下鉄で寝るのはいつものことなのですが、ここ数日、京都で降りるのにくいな橋とか竹田まで流されることがしばしば…。どなたか、降りる駅でピタッと起きられる方法知りませんか?(爆

あと、近鉄ホームへ上がった時の特急の誘惑が半端無い。
ほんま、この前22600系とか伊勢志摩がおったときは乗ろうか悩んでしまいましたがな(^^;
結局財布の中に500円玉が無かったので、乗ることはありませんでしたけど…。あ~、夢の特急通学してみたいよ~(ぉぃ

あ、それはそうと、また吹田のカマにHMが付けられているんですってね。
やっとこさ50周年が終わったかと思えば、今度は吹田公開ですか…。とりあえず、撮影効率のエエ凸から攻めようかな。

s-2009-10-17 066
トーマスでGO!!
あ、そういえば本線のトーマスまだやったorz

学校生活 | 【2009-11-13(Fri) 21:59:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっと終わった
昨日は3時~15時まで寝ていてビックリだったテールランプです。こんばんうに(爆

一応12時には起きたんですよ。昼ご飯を食べるために。エエ。
朝から買い物に来たかったけど、結局行く気が起らなかったので、明日提出のレポートをせっせこと打っていましたorz
今週はレポートが2つあって疲れた~orz

あ、それはそうとK編成とPK09が模型化なんですってね。
PKには手を出すつもりやけど、マイクロやからどれだけ販売延期になることやら…。
あ~、これでまたDSとポケモンの購入が延期になっても~た~orz 今月は頑張って働こうかな。ちょうど人手不足で猫の手も借りたいくらいやし…。
なんせ、2時間とは言え僕が一人勤務するくらいですからww
あ、でも結構楽しいですよ。自分のペースで、のんびりと出来るしね♪

s-2009-10-19 272
いつもの京阪電車……あれ?ww

雑談 | 【2009-11-12(Thu) 23:07:28】 | Trackback(-) | Comments:(2)
懐かしい映像


たまたま徘徊をしてたら見つけてしまったw
18400系と11400系が現役(末期?)だったころのやつみたいですww
一番びっくりしたのは、サザンがあの色やったことやね。

まぁ、阪急の特急がデラックスなど、いろいろとツッコミどころ満載のナレーションとともにいかがでしょうか~?(ぇ

雑談 | 【2009-11-11(Wed) 02:06:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
経験バトン
【ルール】

経験したことあるものには○、無いものには×をつける。


・入院 × 入院は未だにないね…

・手術 × 手術室って言いにくない?  

・怪我 ○ そんなのしょっちゅう。よくテープカッターで指を切りますorz

・骨折 ○ 過去に一度だけ腕を折ったことがあります

・献血 × 血を抜かれたら、たぶん倒れますw

・失神 × まぁ、そこまで肝は小さく…ないはずです。はいww

・しゃぶしゃぶ ○ 鍋用の餅で(ぉぃ

・エスカルゴ × あれって美味しいの? 

・万引き × この前、店で工口本の付録を抜かれましたorz

・補導 × だって近所の交番、夜中人がいるかどうか…(爆

・女を殴る × 女性を殴ったらいかんでしょ(ぇ

・男を殴る ○ しょっちゅう殴っていますし、ツツいてますww

・海外旅行 × パスポート作るのめんどくさいw

・ギター ○ 高校の授業でクラシックギターを…。カッコよく弾いてみたいorz

・ピアノ  ×  弾けなくもないとは思いますけど、たぶん指に針金が入るでしょう(このネタ分かる人いますよね??

・バイオリン × そういえば、昔バイオリンで言葉を弾いていた人がいたな~

・メガネ ○ ついに眼鏡っ子になってしまった。テヘ☆(ぉ

・オペラ鑑賞 × たぶん、見ても寝てる(マテ

・テレビ出演 ○ 過去に某国営放送に出ました…と言うより、ニュースで写りました(^^

・合コン × たぶん、行っても無口を貫き通すかとww

・北海道 × 青凸のトワイ撮りたい(ぉぃ

・沖縄 × ゆいレール撮りたい(ぉぃ

・四国 △ 小豆島は四国に入るのか!?

・大阪 ○ いや、お隣ですし、よく行きますがな

・名古屋 ○ 相変わらず名鉄のクオリティが凄い…

・エスカレーターを逆走 ○ 階数を間違えて、あわてて戻ったときに…

・フルマラソン × いや、僕は絶対に死にますからw

・10kg以上減量 × これ以上減らしてどうしろと!ww

・交通事故 ○ 単独の物損事故を2回ほど

・電車とホームの隙間におちる × 実際にあるから怖い…。

・1万円以上拾う × 最近は、そんな大金も見ることが少なくなった…

・1万円以上落とす × バイトの人で、3万落とした人はいたけど…

・徹夜で並ぶ × そんな気力と体力はありませんorz

・50万以上の物を買う × 最大で4万円やったな~

・ラブレターをもらう × 貰えるのか?俺っ??(ぇ

・一目惚れ ○ 帝産湖南エエよ。はやぶさカッコよかったよ(ぉぃ

・幽体離脱 × いや、お迎え来てますやんΣ( ̄□ ̄;;)

・先生に殴られる ○ 昔は悪ガキでしたww

・徒競走で1位 ○ 短距離はお手の物でした

・妊婦に席を譲る × 赤ちゃん連れのお母さんに譲ったことはあるけどなぁ~

・他人の子供を叱る × このご時世何があるのか分からない…

・ストリート誌に載る × そんなんに載ったら、今頃彼女いますって(涙

・2m以上の高さから落ちる × もともと高いところがダメなんで、そんなところには上れませんorz

・学級委員長 ○ よくやってました

・恋人が外国人 × バカタレスケベシャチョ~

・刺青 × あれ、痛いんですってね

・ナンパ × ヘタレチキンな俺が出来るとでも…

・逆ナン × ないです…ってか、あったら絶対に何か裏がある!!

・ディズニーランド ○ 思い出すわ~、入場門の前で2時間も待たされたのを…

・スキー ○ 思い出すわ~。生駒からバスで8時間かけて行ったのを

・スノボ  × カッコエエけど、俺には無理やろな~

・サーフィン × ○い薬やっていると思われたらアカンアカン…(マテ

・同性から告白される × すいません、ノンケです。イケメンやったら…(ご想像にお任せしますww

・喫煙 × とはいっても、ピースインフィニティとPM5mgの副流煙は吸っていますが…

・芸能人の友達 × そのうち出来ているかも!?

・幽霊を見る × ほ~ら、あなたの後ろに…

・先生を殴る × 先生殴ったら、いろいろと面倒になりそう…

・親を殴る × 基本、イイ子なんで…(ぇ

・食中毒 × 危ない食べ物は、怖いから口にしません

・無言電話 ○ ソフ○ン同士なら、いくらやってもタダ!!(笑

・ピンポンダッシュ ○ この前、ハモニ○君にされたので、お返しに…

あとはフリーでどうぞ。

バトン | 【2009-11-10(Tue) 01:30:34】 | Trackback(-) | Comments:(3)
583系
朝からひやひやしていたテールランプです。こんばんうに。
583系の回送日だったので、早起きして京都行き急行に乗って…までは良かったんですよ。までは。

京都には+10分程度で到着。
そこからが大変でした。5分くらいしか余裕が無くなってしまったので、急いでJRに行って切符を買って、すぐ出る普通に乗車。
9時前だったので、うっかり女性専用車に乗りそうになりましたがな(^^;

何はともあれ、向日町のホームで583系を捕獲。
何や琵琶湖線も霧で遅れていたので、影響を受けて湖西から来た583系も5分くらい遅れて走っていたのには笑いましたが…(^^; 急ぐ必要無かったやんww

先週の木曜みたいな失態は犯さなかったので、今日は気分良く登校できました。

s-2009-10-22 061
この組み合わせも、あと少し

バトン | 【2009-11-10(Tue) 00:57:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
