プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
秋ですねぇ~
あ、お久しぶりでございます。ココ最近忙しくなって、日記を書く暇が無くなってしまったテールランプです。こんばんうに。
一応++RAILでは九州・北陸旅行とか撮影日誌は書いているのですが…。
さて、この旅行記をどこでうpするか…。HPやと、たぶん容量を喰うしなぁ~。ちょっと考えます。

この前、同い年の某お方から季節外れのサクラサク(?)の報告をいただきました。
いやはや、進みたい道に進めて、ほんとおめでとうございます。さらに連絡を取ることが無くなるとは思いますけど、元気にやってくださいね。つか、ブログ更新しやがれ!!ww
こうして考えると、みんなどんどん自分の夢に向かって進んで行っているな~。そう考えると、だんだん寂しくなってしまいます。なんか遠い存在の人になってしまった感じがするんですよね。

話は180度変わってゼミでの話。
うちのゼミでは、最初に2人ほど3分間スピーチをやってるんですよ。
で、昨日見事に当たってしまったのでやりました。ゼミで思ったことを喋ってみました。
肩書きだけですが、一応ゼミ長です。ほんと、肩書きだけ(^^; で、一度何かみんなに自分のゼミへの思いと言うか、こうしていきたいと言うことを伝えたいと思っていたので、お題にしてみました。
最初は、どんなゼミになるんやろ?とwktkしていたのですが、どんどん変な方向へ進みかけているんです(ぉぃ と言うより、あまり活発に意見を言いあわない…と言うか誰も意見を出さないことも、しばしばあるんです。

僕は、意見をガンガン言ったりしている姿を思い描いていたんですが、思いっきり違うんです。でも、前回のゼミで、そんな空気になってガンガンに意見が出たときは、嬉しかった。
そんなこととかを頭でまとめながら喋ったんです。たった2分間(爆

1年後…いや半年後には、どんな風に成長できたかが今から楽しみだったりするんです。それは、ゼミ全体であると同時にテールランプ自身も、どれだけ成長できたか。
さて、僕も頑張らんとアカンな~。

s-s-2009-10-22 083
昭和にタイムスリップ

学校生活 | 【2009-10-28(Wed) 01:34:49】 | Trackback(-) | Comments:(3)
浮気しますた
今月は団体列車が多くて、アバババなテールランプです。こんばんうに。
昨日・一昨日は凸の乗務員訓練、明日はきたぐにの時変で朝から京都。今日は寝屋川の車庫公開…。そして、しばらくすると583系の集約臨…。さらには吹田機関区の車庫公開
さ~、忙しくなるじょ~(爆

てことで、朝から京阪寝屋川車庫の公開へ行ってきました。
いつもなら丹波橋経由で行くのですが、それだと面倒くさかったので、親父の車に便乗して香里園までワープしましたがなww
やっぱりまっすぐ北へ走るだけあって早いですねぇ~。清滝・外環経由で1時間掛からずで着きましたがな…。たぶん、電車だと丹波橋を出たか出ないかくらい…。
昔の信貴電を恨むぞ!!←分かる人は分かるネタです。気になる方は、生駒線でググってください

香里園から京阪に乗って、いつもの千林でカメラを構えて、3000系の5両団体を捕獲。予想通りHMも出てて良かった良かった。

寝屋川車庫、結構手狭な印象を受けました。たぶん気のせいだとは思いますが…。
でも3000系と8000系を休憩用に車内公開をしてくれたのは、凄いです。この前の五位堂公開なんか…(^^;
そんななかオークションで、C#1920の車内番号プレートが37万5000円で落札されたのにはビックらこきました。アバババババ。言い方は悪いですが、ただのプラスチックの板に諭吉さんが37人でっせ。一瞬ケタを間違って書いたのかと思ったのですが、ちゃんと現金で払ったとか…。
う~ん。世の中狂ってる!!!

s-2009-10-19 215
s-2009-10-19 151
まだ記憶に新しい
2枚目のHMを見たとたん、泣きそうになったのは、ココだけの話(^^;

鉄ネタ | 【2009-10-19(Mon) 01:09:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ちょっ〓
20091018135443
……∑( ̄□ ̄;)

From 携帯 | 【2009-10-18(Sun) 13:54:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
毎年鬱になる日のはずなのに…
某サイトにあった画像に、後ろ姿が写っていてビックリしたテールランプです。こんばんうに。
どこのサイトかは伏せておきますが、画像を見て、すぐに分かりました(^^;; 気になる方は、探してみてください。そして、どの人間か分かったら、こっそり報告してください(ぇ 特に、山本在住のお方(ぉ
今日は、世間様は体育の日で休みなのですが、うちの学校…いや大半の大学は月曜日の授業数不足で授業がありましたorz
ここ数年、体育の日は鬱になっていたのですが、今年はそんなこともなくスッキリと学校へ行けました(^^v
そんな方は、多かったのとちゃいますかね?(笑

やっぱり世間は休みですね。
地下鉄は、そんなに混んでいませんでしたし、帰りの電車も全然混んでいませんでした。
でも、頭の中は平日モードなので頭の中は混乱して、いつもと違う行き先のバスを見ては、ときどき???となっていました(^^;;

s-s-2009-10-11 044
宙を舞うACE

学校生活 | 【2009-10-12(Mon) 21:46:21】 | Trackback(-) | Comments:(3)
工場見学
毎年第三月曜日にやっていた工場見学が、珍しく日曜日開催になったので3年ぶりに行ってきました(^^
今年も月曜開催で行けないものだと諦めていたんですけどね…orz

やっぱり近鉄の鉄道祭りですね。知人とよく会いました(^^;;
ご無沙汰な方から、いつも会っている方まで…。

唯一顔を知っている知人出会わなかったのは、昼から阪急へ裏切った東花園のあの人くらいやね(爆

出会った皆々様、大変お疲れ様でした~。

s-2009-10-11 122
鉄道祭りだから出来るアングル

#このアングルで撮っていると、不意に昔やっていた近鉄特急のCMを思い出しました。(動画を探したけど、見つからん!!皆さんは分かりますよね??)
#今年は行列が長すぎて、寺田臨停の珍放送が聴けなくて残念orz

鉄ネタ | 【2009-10-11(Sun) 19:46:05】 | Trackback(-) | Comments:(2)
スズメバチ
特急やなくて、本物が4匹ほど飛来してきた
怖い怖い…(-.-;)

From 携帯 | 【2009-10-11(Sun) 09:36:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今の時間
20091011085231
これで暇つぶしw
さて、どこの球団に行くのやら…

From 携帯 | 【2009-10-11(Sun) 08:52:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
五位堂
さて、みなさんはどこにいることやら…(-ω-)
てか、列長くね?

From 携帯 | 【2009-10-11(Sun) 07:51:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
明日は…
毎年恒例の工場見学に行ってきます。
ここ数年は、授業やら受験やらで行けて無かったので、楽しみやわ~。
あ、手土産付きの襲撃は歓迎しますww

s-s-s-2009-10-10 020
凸+青客車

いつみても、凸+客車はエエな~。

雑談 | 【2009-10-11(Sun) 00:35:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
鯖落ち
すっかり休日モードのテールランプです。こんにちうに。

10:05と言う中途半端な時間に警報が解除されたから、大学HPのお知らせを見ようとしたけど、アクセスが集中しすぎて鯖落ちとかマジかよorz

朝の近鉄の鯖落ちと言い、今日はサーバがよく落ちる日やorz

昨晩は暴風雨の中、バイト先からチャリンコで無事生還しました(^^;
風がきつすぎて傘をさして走れませんでしたよ。おかげで、ボトボトですorz
あの中を走っている最中は生きた心地がしませんでした(苦笑
たった10分しか漕いでいないのにもかかわらず、長距離を走った後の息切れが…(^^;;
あの轟音は強烈でした。夜中中唸っていたから、怖い怖い…。

バイトも納品が全部前倒しになってしまい、AM2時前に来る雑貨類の納品が0時前に来て大弱りでした(^^; こんなんやったことね~ぞ!!(笑
まぁ、エエ勉強になりました。はい。

それはそうと、明日の午前中の新快速は全便運休だそうですね。
本線の快速や普通とか大和路線の列車なども間引きで運転するようですし、奈良線に至っては快速が運休のようですし…。
たぶん、あの人は困るやろな~(ぇ

s-2009-10-02 012
鞍馬天狗

学校生活 | 【2009-10-08(Thu) 10:45:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
