プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アババテスト…(ry
昨日の記事のコメの多さを見て、クソ吹いた!(笑

どうも、初めて投票へ行ってきたポケルス感染中のテールランプです。こんばんうに。
どうも、カビゴンからのバトンに引っ付いていたようで…w
投票に行ったのですが、なんかあっという間だったので、投票した実感もへったくれも無かったですが…(^^;;
そして、投票の後は9時間もバイトorz うわ~ん、近車甲種行きたかったよ~(大泣

あ、何となく気分で書いた記事へのコメントの多さにビックリしています(^^;; あばばばばば。
やっぱり、皆さんポケモン世代ですね。そしてポケモンをしたいけど、あったはずの赤版が無いので出来ないorz
やっぱDS買おうかな(ぉぃ 興味は無いと言ったものの、ちょっと気になっていますし…(ぉぃ

s-2009-8-28 057
赤雷

雑談 | 【2009-08-30(Sun) 22:58:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
出来ないorz
この前見た動画に影響を受けて始めたポケモンクリスタル。
セーブデータが消えてしまったので、最初からやり直したのですが、どうもセーブが出来ない…。と言うよりセーブしても、全部消えてしまうんですよ。

なんでやろ?とwiki先生で調べてみると、どうも内蔵電池がダメになったようです…。
ん~、せっかくの傑作なのに出来ないなんて…orz

あ、言っておきますけどリバイバル版には興味が無いんで。あのピコピコ音に惚れているだけなので…。

雑談 | 【2009-08-30(Sun) 00:50:10】 | Trackback(-) | Comments:(5)
戻してみました
ちょっと、目が疲れてきたので、テンプレートを変えてみました。
で、エエのが無かったので過去に使っていた素材を借りてみました。
たしか、初期の頃に使っていたやつやったかも…。

やっぱり、白系統の方が見やすいね。ウン。

HPの話 | 【2009-08-29(Sat) 23:39:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
直快
相変わらず尼崎ではガランガランw

From 携帯 | 【2009-08-28(Fri) 18:01:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
炊事洗濯…
両親が旅行に行ってしまったので、朝から洗濯をしていたテールランプです。こんばんうに。
洗濯機を動かして干すだけなので、楽っちゃ楽ですが…(^^;;

洗濯をしてから出ようと思っていたのですが、たまたまTV大阪でやっていたトーマスを見いってしまい、気が付くと出る時間が過ぎていました…(爆
おかげで、本線試運転は吹田行きだけしか撮れませんでしたorz エエもん、485系やったら、いつでも撮れるから(涙

そして島本で、偶然会った知人と桂川で、3時間も甲種を待っていました。元々、甲種があるなんて知らなかったんですよ。なので、昼からは天理臨でも引っかけようと思ってたんですけど…。
今月のDJ誌は読んだのですが、近車発送に目が眩んでしまい、川重発送を見落としていたなんて口が裂けても言えませんから(爆

桂川で3時間待ったのですが、露出がやばいヤバい。そして、天気が天気だけに朝干した洗濯物のことを気にしてました(笑
おっかし~な~。朝はあれだけキレイに晴れてたのに…orz

何とか撮れたから良かったけど、これで撃沈してたら、たぶん凹むどころじゃ済んでなかったと思いますw 3時間も頑張って、お目当てが撃沈とか…。考えただけでも、ぞっとする(^^;;

☆街中で見つけた小ネタシリーズ
s-2009-8-24 003
あこがれの列車、トワイライトEXP……あれ?
こんなん、撮る気せぇへんわ~!!(笑

今日の一曲
初代ポケモンメドレー
35分近くあるので、作業用BGMにしたのですが、ぜんぜん作業にならない…(笑

鉄ネタ | 【2009-08-27(Thu) 00:15:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
音楽バトン
久々に探してきたので…。


“音楽バトン”の続きを読む>>
雑談 | 【2009-08-25(Tue) 02:30:34】 | Trackback(-) | Comments:(2)
涼しい…
季節は秋へと向かっているんですね。こんばんうに。

何ですかね?この涼しさ…。いや、寝る分にはエエのですが…。

ちと、知り合いのカビゴンからバトンを受け取ったので、やってみようかと…。
何年もしてないので、若干危ういですが…(爆

“涼しい…”の続きを読む>>
雑談 | 【2009-08-25(Tue) 01:51:33】 | Trackback(-) | Comments:(2)
戻ってきた
名古屋へ行ったときにクラッシュしたMP3プレーヤー様が、我が手元に戻ってきて、若干機嫌のイイテールランプです。こんばんうに。
そして、戻ってきたらデータは消去されていることが多いのですが、今回は何も消されないで帰ってきましたΣ( ̄□ ̄;;)
そら、ヘッドフォンジャックの半田割れによる修正と内部清掃だけじゃ消される方がおかしいか(ぉ

なので、動作テストの時に恥ずかしいタイトルの曲とか見られたかもと思うと……(^^;;;
いや、曲自体は普通…のはず。ウン(爆

でも、ビックリでしたよ。曲を聴いているときに、勝手に一時停止になったり、何もしてないのにボリュームがMAXになったり…。耳がつぶれるかと思いましたよ(^^;
電車の中で、急にMAXになって体がビクビクッてするものだから、隣に座っていたお姉さんに"何?この変な人…"ってな目で見られてました(笑

で、いつもならタイガースに持っていくのですが、今回は座布団運びに持って行きました。べ、別に保証書はあったけど、いつ買ったかが書いてなくて持って行けなかったとかではないですからね。ウン(爆

で、ついでに三脚も探してました。
ちと半月後に九州と北陸へ行くもので…。三脚自体は家にあるのですが、重たくて持って歩くのには不都合。で、軽いのを探しているのですが、予算とマッチしたものが無いというオチ…orz
しゃ~ない。今度ニッパシで見てみるかな。

s-2009-8-09 114
昭和の名残

雑談 | 【2009-08-21(Fri) 22:48:05】 | Trackback(-) | Comments:(2)
熱い、厚い、暑い…
朝から、本線へ撮りに行ってきました。
ひょんなことから、フランスの方(しかも鉄分豊富!!)と国際交流もしてきました(^^;

英語ちゃんと勉強しておくべきだったorz

まぁ、頭の引き出しのはるか奥にあった語句を使ってしどろもどろな会話でしたけど…(^^;;

ついでに、奈良駅で切符の乗変を試してみたけど、見事に埋まっていて撃沈orz
団体で埋まっているとか無いっしょorzorz

それにしても、今日は暑かった。
屋根の無い山崎で、よく2時間も耐えた(^^;;

s-2009-8-19 124
フランスの方のお目当て

雑談 | 【2009-08-19(Wed) 22:07:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
気になる一言
最近痩せたんちゃう?

今度は知人だけでなく、バイト先の先輩にまで言われてしまいましたorz
単なる働きすぎなのか、夏バテなのか…。

s-s-2009-8-07 205
海辺の駅

雑談 | 【2009-08-17(Mon) 12:35:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
