プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっと授業でアンケートに協力してくれとのお知らせがあったので、さっきやってみました。
出ました出ました。難問珍問…。

・あなたは一日に何時間ほどインターネットを利用していますか?
3時間
完璧なネット中毒です。サーセンorz

・あなたは写真を撮ることが好きですか?
いや、これが趣味ですから(笑

・あなたはあなたの趣味のために、月にどのくらい出費していますか?
だいたい5000円くらい…かな?
出ない時は、全く出ません!(笑
嗚呼、なんて経済的な趣味だこと(違

・あなたの貯金の額はいくらですか?
これ、かなり抵抗あるんですけど~(-ω-;;

・衝動買いの最高額は?
覚えてます。221系を買った8000円orz
まぁ、コイツこの人に比べたら痛くも痒くもないんですけどね♪

・あなたには友人が多いですか?
すいません、いつも心は後ろ向きなので少ないんですorz

・あなたは自分のことを「ミーハー」だと思いますか?
またえらい古い言葉だこと…(^^;;

・あなたは「オタク」ですか?
ええ、れっきとした鉄オタですorzorz

・あなたは写真をよく撮るタイプですか?
だから、写真がs(ry

s-2009-6-24 051
ホキを引き連れて…

未分類 | 【2009-06-25(Thu) 23:20:45】 | Trackback(-) | Comments:(2)
おまたせしました~
最近、学校帰りに京都-大久保で爆睡していることが多いです(^^;
アカン、今日も爆睡してた…。てか、京都を出たのも知らんとかww

昨晩、授業で提出するレポートが、意外にも早く片付いたので、久々に撮影日誌を更新しました。
え~と前回の更新日は……5/14!?
エライ間が空いててんな~orz てことで、丸一月分の画像をうp&編集するのは疲れました(爆
さらに、部屋が蒸し暑いので、なおさら疲れましたorz

s-2009-6-17 114
RAPID EXP.
ん~、流して撮った方が良かったかも??

HPの話 | 【2009-06-22(Mon) 21:39:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
バイトにて
アカン
真剣に、ぶちギレそう…

こんなに、いらいらしながらの仕事は久々やw

From 携帯 | 【2009-06-20(Sat) 20:13:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
夏の予定
ちと夏の予定を考えてみました。

・免許取得
早いこと取らんとな~
たぶん、法隆寺にある教習所が濃厚かと…。奈交でもイイんやけどね(爆

・湯の山再来
まさか、また復活運転をするなんて…。
例の如く、あのチケットを使用か!?そして、また伊勢市まで島流し(汗

・関東出撃
去年にやろうやろうと思っていたのに、何やかんやで出来ずorz
行ったものの、何をするかは全く未定w

・泊まりがけの旅行
かれこれ4年ほどやっていないので、久々にしたいな~。
でも、バイト先との関係上2泊3日が限度!?しかも、土日挟むは不可能か!?orz

・東花園が最寄り駅のあの方の家に襲撃
東花園の、どこに住んでいるのか知らんけど(爆

s-2009-6-03 112
関西よ、さらば!!

雑談 | 【2009-06-20(Sat) 01:49:30】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ちょっ!
バスのバッテリー上がるとかw
エンジンかからへんorz

From 携帯 | 【2009-06-15(Mon) 10:16:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ピンポンパンポ~ン
学園前からお越しのクーさんへ

赤目口
青木
緑橋
黄金
白庭台
黒田

あえて、青は乗り入れで決めてみました(^^

雑談 | 【2009-06-13(Sat) 00:29:16】 | Trackback(-) | Comments:(1)
お疲れのようです…
朝から撮りに行こうと思っていたけど、ものの見事に雨が降っていたので、出かけませんでしたorz
傘差して行くほどのネタは無かったしね。

てことで、もう一度布団に入る→12時前にのそのそと起きる→昼飯を食べる→また布団に入る(爆)→起きたら15時過ぎ(笑

いやはや、コアラみたいな生活ですよorz
なので、今も若干頭がボーっとしてますw

そういえば、昨日から梅雨入りしていたんですね。
しばらく傘が手放せないな~なんて思っていたら、明日から晴れるんですってね(^^;

街中で見つけた小ネタシリーズ
s-s-s-2009-6-03 038
20円の差はいったい…


私生活 | 【2009-06-10(Wed) 18:33:14】 | Trackback(-) | Comments:(1)
ん!?
難波行きが準急と普通しかない…

何かあったんか?

From 携帯 | 【2009-06-08(Mon) 21:06:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
病気だそうです…
昨日、同じ大学に通っているにも関わらず、久々に会った(ぉぃ)友人に、コンビニに入ると、まず商品の並びを見てしまうと言ったら、職業病やでと言われてしまいました(爆

ん~、確かにそうかも…。
普通の人なら、そんなん見ませんものねぇ~。
でも仕事柄、気になるんですよ。ちょっと並びを変えただけで、売れ行きがゴロっと変わるときがあるので…。
てことで、奈良・京都のコンビニで、やたらめったら店内をウロウロしている人を見かけたら、たぶん僕ですw
まぁ、視点を変えて物事を見てみると、ちょっとした発見があるかもしれませんよ♪

それはそうと、ここ数日、本家のHPをほったらかして、ゼミ向けの個人HPを作ってるんですよ。非公開なので、アドレスは教えられませんが、内容をどうしようかと…。
なんか、コンペをやるとかなので、ぜひとも入賞はしたいんですよネェ~。
でも、気が付けばトップページはHead Lightと同じ体裁になっていたりします(爆

s-s-2009-6-03 055
万能牽引機

とりあえずは、ゼミHP用に風景でも撮りに行ってこようか…。

私生活 | 【2009-06-07(Sun) 01:43:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カラオケ
やっとレポート課題が終わったので、書ける~(^^
いや~、45分で1000字書けは拷問でしたorz 終わったら、腕が筋肉痛orzorz

月曜日のゼミの後、成り行きでカラオケへ…。
いきなりWANDSを歌いだすなど、なかなか濃い内容(?)でスタート(^^;
そして、ALIVEを歌うやつまで登場…(某氏に言わせれば、これは歌いやすい部類かw) さらには、これを歌いだすやつまで…(爆

この辺からみんな一斉にアニソンを投入。
僕も例に漏れず、これを投入(笑 こんなん歌ったん何年ぶりやろww
ただ歌ったのはイイものの、こんなに長かった?って思うほど長かったorz

結局3,4曲歌った程度で終わりました。
改めて思ったのは、歌えるレパートリーが少ないorz いや、別にビーイングの歌手に走れば歌えるのですが、絶対に偏るんですよ。
もっとも、JOYやったら、もっと増えるんですけどね…。(でも、ボカロオリ曲なんか誰も分からんよな~ ^^;;)

s-2009-5-28 021
懐かしの表示

学校生活 | 【2009-06-03(Wed) 00:58:36】 | Trackback(-) | Comments:(2)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
