プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ご無沙汰です!
いやはや、急に学校が休みになるものだから、がっつりバイトを入れられてしまいましたorz
いや、別に拒否る事は出来たんですけどね。でも、ちょっとは休みが欲しい……(涙

とりあえず、日曜日は"PFあすか"を捕獲。今日は今日で天理臨を撮影。PLが来ただけラッキーだったかなw
ついでに言うと、また某氏を西大寺で目撃…したかも。(若干人違い??)

去年の秋に実施された乗降結果が出ましたね。
西青山には驚かされましたが…(^^; 55人て…。

s-s-2009-5-24 109
PFあすか

日曜日に、本部強制発注によりマスクが大量納品(トータル100 しかも売れないやつw)されたのですが、時すでに遅いと思うのは僕だけ…?(^^;
そして、某エバのタイアップが始まって、今日一日だけでどっと疲れたorz

私生活 | 【2009-05-27(Wed) 00:56:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あれ〓
今日は天理ダイヤやないの!?

From 携帯 | 【2009-05-26(Tue) 09:45:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あれ…?


なんか、3日ほど書いていなかったのに、1週間近く書いていないと感じてしまう今日この頃ですw
あれ~?おっかしいな~。

てことで、月曜日の話でも…。
月曜日は定例ゼミだったので、プレゼン発表をしましたよ。今回も4グループ中2位と言うのは、若干不満が残りましたが…orz
あとは、新グループに組み替えて、新たな課題が…orz 今度は組織と情報共有がテーマ。これ、難しいよ(涙
くじ引きでメンバーを決めたのですが、周り の人間曰くテールランプのグループはプレゼンの精鋭が集まっているそうです(笑
今回のプレゼンは、昨日・今日で仕上げましたので、あとは発表するだけ。枚数は多くなってしまったけど(爆

で、ゼミが終わった後、なんか四条河原町へボーリングを行くことに…(^^;
約一年ぶりだったので、1ゲーム目は見事に最低記録を更新ww もうちょいで60切るとか笑うしか無いやろ
2ゲーム目は、覚醒して138でベストスコア更新(周りから見れば低いらしいけど…

何やかんやで11時前までやってたのですが、さっすがに終電がやばくなったので解散。そして、大慌てで四条烏丸までダッ~シュ。かなり勇気要りましたよ。四条通を横断するの(^^;
四条に着いたけど、次の列車は15分後…。え!?地下鉄って7分間隔ちゃうの!?

しゃ~ないので、行けるところまで行った結果が大和西大寺…。あと4駅なのに~orz
西大寺から先は、好意で貸してくれた連れのチャリンコに跨って郡山まで帰宅~。
ほんと、申し訳ないorzorz

結局家に帰ってみれば、1時前(^^; 当然、翌朝(?)は…(^^;

s-s-s-2009-05-20 006
シーズン到来

学校生活 | 【2009-05-21(Thu) 22:15:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大久保
あばばば
京都行きホーム、電気が消えて営業終了してるし~(汗

From 携帯 | 【2009-05-19(Tue) 00:07:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
烏丸四条
見事に終電を逃してしまった…

西大寺までは出られるので、何とかして帰りま~す(滝汗

From 携帯 | 【2009-05-18(Mon) 23:28:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
同じ問い合わせ…
朝から西大寺で撮っていると、バイト中の某氏を見かけたテールランプです。
あえて、声はかけませんでしたけど、たぶん向こうさんも気づいていると思います(笑

今日も元気よくバイトに行ったのですが、同じ問い合わせが数件ありました。

マスクありませんか?
と…。
ん~、奈良県やから残っているかな?と思ったのですが、ものの見事に完売でした(爆
いつもやったら、嫌と言うほどあって棚を開けるのに邪魔な商品なのですが、今日はその棚がスッカラカン。

僕は来た時に確保できたものの、あまり上等ではないもの…。(^^; まぁ、確保できただけマシですが…。

新型インフルエンザ、早く終息することを願います…。

s-s-2009-05-17 042
8両急行

私生活 | 【2009-05-18(Mon) 01:06:17】 | Trackback(-) | Comments:(2)
西大寺
某氏発見w

From 携帯 | 【2009-05-17(Sun) 10:13:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
酒飲んでます
いやはや、チュウハイ一本入った状態で打っているので、若干おかしいかも!?

いやはや、ついに10代とおさらばしました。いつまでも心は10代のつもりなのですが、確実に数字だけはオジさまの世界へと進んでいるんですよねorz
とりあえず、数日前に年金の通知が来ているので、明後日は役所へ出向く予定ですorz あ~めんどくさいったらありゃしない。

2限目の経営情報系の授業で"情報とは…?"と言うことをやって、挙手制の簡単な問題が出されました。
まぁ、合宿のプレゼンのネタだったので、簡単だったのですが、「工場設備をヒト・モノ・カネ・情報に分類すると何か?」という問題で"情報"で手を挙げた人がいたんですよ。あらま~…ってうちのゼミ生やんけ!!(爆
授業終了後、その授業を取っていたゼミ仲間で盛り上がったのは言うまでもありません。
お前、ゼミ合宿でしたことは何やねん!!(笑

そうそう。ゼミで、またプレゼンを作成することになりました。しかも発表日は来週の月曜日…Σ( ̄□ ̄;;)
ちょっと急すぎやしません?とりあえず、30分で骨組みを完成させました(^^; 気が付いてみれば国際会館駅を出たのが19時…。なんか…ねぇ。

s-2009-5-06 170
洛バス

私生活 | 【2009-05-11(Mon) 23:48:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
黄金週間の様子
いやはや、気がつけば黄金週間が終わってしまいましたがな(^^;;
今日から学校で、ゼミの連中とも会いましたよ。やっぱり、あの空気が一番落ち着くね☆

そんなこんな(?)で、ゴールデンウィークの状況を…

5/1~2
ゼミ合宿で、しがのしがへ。
当日の様子は書いたので、省略。ここでテールランプの本業発揮w
そして、朝4時前まで駄弁っていたせいで風邪が悪化(爆

5/3、4
きっちり9時間労働orz
てか、4日は日勤とか聞いてないよ~orz

5/5
唯一の休みだったので、久々にコイツと難波へ買い物…のはずが、僕の体調不良で難波へ行ったもののトンボ帰りorz
ほんと、申し訳ない

5/6
体調もマシになったので、リハビリを兼ねて嵐山へ京都バスの新車と阪急の臨時直通を撮影

てなわけで、ゴールデンウィークは"バイト"か"くたばっていた"かのどっちかでした(^^;
ん~、なんか無駄な連休だったような気が(-_-;

s-2009-5-04 051田植えのシーズン

そうそう、さっきバイト先から電話が掛かって来たのですが、なんか明日新人さんが来るそうです(^^
うちの店、慢性的な人手不足なので、激務から解放されれば有り難いのですが…。

私生活 | 【2009-05-07(Thu) 23:02:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
神戸淡路鳴門道
淡路ICから70kmとかエグ過ぎやろ!

From 携帯 | 【2009-05-05(Tue) 20:16:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
