プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
KC京都
若干眠いですが、寝過ごさないように帰りま~す(σ ̄ω ̄)σ

いざとなりゃ、西大寺で一夜明かしますw

From 携帯 | 【2009-04-30(Thu) 22:41:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
パワポ
最近、一部のゼミ生からテールランプは○ちゃんねらーと思われているようですw
いや、ただ単にPCの扱いに手慣れていて、中学のころからマンガよりもネット派だったからって、それは無いっしょorz
一応、漫画も読みますよ。ジャン○では無くてマ○ジンだけどw

ゼミ合宿で使うパワーポイント、今日完成にこじつけました
いやはや、最終調整とかに1時間半掛かるって…orz まぁ、何人かと話しながら弄っていたので、時間がかかったわけですけど、自分でもまぁまぁな出来に持って行けたのは良かったかな?

s-2009-4-26 051
月に数回の運転


学校生活 | 【2009-04-28(Tue) 00:27:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
神戸へ行ってきました
すっかり、この記事を書くのを忘れておりました(^^;
時は、2009年4月22日までさかのぼります…。

神戸は元町・南京町へ行ってきました。
前回行ったのが、たしか高三の春の遠足やったから約2年ぶりですね♪
ひょんなことから手に入ったお試しチケットを使ったので、近鉄・阪神利用です。
てか、阪神線に乗るん初めてやし(笑
え!?乗った感想ですか?んなもん知りませんがな。乗ったん近鉄車やし(爆
桜川で、電鈴が阪神タイプのベルに変わったのはビックリでしたけど…w

三宮で、普通に乗り換えて元町で下車。

s-2009-4-22 048
歩いて、早速南京町までやってきました。
平日の水曜日とあって、全然混んでませんでした。そこでゴマ団子と豚角煮の豚まんを食べてました。
いつ食べてもおいしいね☆

中華街を出て、次に向かったのは、
s-2009-4-22 067
例の如く、メリケンパーク。いや~、ちと海を見たくなったもので…(^^;
突風が吹き荒れる中、昼飯を食べて、いろいろと撮っていましたがな(汗 そういえば、2年前は室長がここで踊ってたっけw

そのあとの行動は、ご察知の通り。阪神線内をウロウロしていました。
いろいろと気になっていた場所も巡れたので良かったかな。

あ、尼崎の連結・解放作業も見てましたよ。
共に近鉄車だったのですが、なんかもたもたしている感じでした。慣れていないのもあるとは思いますが、せめて停車時間中に終わらせないと…ネェ~。

s-2009-4-22 088
オマリーさんがいっぱい

甲子園球場にあったのですが、貼り過ぎやろ(笑

私生活 | 【2009-04-26(Sun) 01:58:15】 | Trackback(-) | Comments:(2)
打つ速度
夕方に、ゼミ合宿の打ち合わせをゼミ生全員でやったのですが、あわや大揉めにもめるところでした(^^;
いやはや幹事長の段取りが悪すぎて、何も決まっていないに近い状態で、ビックリビックリ。
もう、あらかた決まっていて、確認だけと思っていたのに~。
初っ端から、みんな厳しい口調で意見を言うんだもの(ぇ

おかげで、30分くらいで終わると読んでいたのが気が付けば1時間近く論議していました(^^;
何度か、ちとしゃしゃり出てアイデアを出していたせいか、何人からゼミ長になったら?と言われてしまいました(^^;
いやいや、それは絶対にありないですよ。こんなズボラなやつにやらしたら、どんなことになるのやら…。

そのあと、ゼミで発表するものの準備のためにグループのメンバーとパワーポイントを作っていたのですが、僕のタイピングスピードが早いと言われました(^^; まぁ、毎日のようにこれを書いていたらネェ~♪

まだまだやることは、山積みなので、一つ一つこなさないと!!

s-2009-4-22 183
阪神線を往く
標識灯や前照灯を見ないと、阪神線かどうか分からない一枚ですね(^^;

学校生活 | 【2009-04-24(Fri) 00:38:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2年ぶりに
20090422124316
ぶらり一人旅で再来してますw

From 携帯 | 【2009-04-22(Wed) 12:43:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
しがのしが
ゼミの掲示板(ゼミ生以外非公開)に、本名ではなくハンネで投稿しそうになったテールランプです(爆
いや~、今まで掲示板に本名で投稿したことが無かったので、非公開とは言えど、かなり抵抗を感じましたがなww

今度、ゼミ合宿で志賀へ行くことになりました。
これをオカンに言ったのですが…

テ:「今度、ゼミ合宿でしがへ行くことになってん」
オ:「しがのどこ?」
テ:「いや、しがやって」
オ:「だから、しがのどこ?」
テ:「滋賀の志賀やって」

以上、漫才のような会話でした(笑
う~ん。ニホンゴッテ、ムズカシイデス(ぉぃ

とりあえず、湖西線の志賀駅が最寄りとかなので、カメラは持っていくと思いますw
なんか18時に現地集合とかなので、それまで117でも引っかけようかな?
あ、でも時間があると言うことがバレたら、準備要員で駆り出されそうな予感(^^;
s-2009-4-19 085
日常の光景…あれ?

未分類 | 【2009-04-20(Mon) 23:22:18】 | Trackback(-) | Comments:(2)
上鳥羽口
20090415134642
…で一杯(笑

ローソンで買うとポイントカードに+30ポイント付くので、つい…(^^;
しばらき缶コーヒーの消費がやばそう…w

From 携帯 | 【2009-04-15(Wed) 13:46:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
初ゼミ
いやはや、待ちに待った(?)初ゼミでしたがな(^^;
どんなメンバーで、どんな連中が集まるのか分からないまま、この日を迎えたのでドキドキでした。

とりあえず、18人いて女性が4人って…orz まぁある程度は覚悟していたので、この辺は想定の範囲内。
あとは話したことは無いけれど、ゼミの先生の授業でよく見る面々がほとんどでした。
一番の収穫だったのは、奈良から通いの子がいたことですね(^^ しかも、西大寺在住(笑
西大寺在住と聞いて、一瞬、高校からつるんでいるどっかの誰かさんの存在が頭の中をよぎったのはここだけの話(苦笑
残念ながら(?)、その子は線路沿いにある某中学校出身の方でしたが…。
うちの大学、幸か不幸か奈良出身の人が少ないんですよ。
僕の周りだと、中学校や高校の知り合いばっかり…。たぶん、他にもいるとは思うんですけどね。

何はともあれ、初回の授業を通して3年間楽しくバカやっていけそうなメンツだったのは一安心。
さっそく月末に合宿があるそうなので、今からそれが楽しみだったりします♪

ss-2009-2-24 034
いよいよ帰還

さて、僕の趣味がバレるのはいつになるのやら…(大笑

学校生活 | 【2009-04-13(Mon) 23:49:35】 | Trackback(-) | Comments:(2)
授業が早く終わったので…
20090413142453
ブレイクタイムに一杯(笑

From 携帯 | 【2009-04-13(Mon) 14:25:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
某動画サイトから…
カーチェイス
これ、めっちゃご近所さんなんですけど…(^^;;;;

厳密に言うと、バイト先の方がもっと近かったりします…てか、バイト先の前の道路やんけ!!
こうしてみると、すっごい運転技術ですね。狭い龍田大橋からR25を猛スピードで東新するなんて、怖すぎて普通は出来ないんですけどネェ~。

s-2009-4-08 178
季節到来
そろそろコイツが八木で撮れるシーズンになってきました!!

雑談 | 【2009-04-12(Sun) 00:36:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
