プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一気に更新
撮影日誌を一気に更新しました(^^;
前々からちょくちょく書いていたんですけど、リンクを貼るのが面倒くさくなって…(滝汗
駄作ばっかりですが、見ていただければ幸いです。

朝からSC急行目当てに撮りに行きました。前日昼以降の行方が分からない中、これだけ予測がすんなり立ったのも珍しいww
6両で走ってくれるのは、あと何回くらいやろね。そろそろヤバいですし…。ss-2009-3-31 007ss-2009-3-31 015ss-2009-3-31 077
今日の収穫

明日も同じスジにはいればいいのですが。。。


HPの話 | 【2009-03-31(Tue) 16:29:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
SC01
昨日と同じ組成で、同じ運用かよ!∑( ̄□ ̄;)

From 携帯 | 【2009-03-31(Tue) 09:49:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっと見れた
さっき、金曜日にやっていた泥棒名探偵のコラボスペシャルを見ました。
金曜日は、家にいてたんですけど、思いっきり寝てしまって後の祭りでした(^^; と言う以前に、家族にTVを奪われていたので、携帯でしか見れなかったんですけどねww

知っているキャラがバンバン登場してくる中、ビックリしたのは、ウン年ぶりにルパンのジングルを見たことかな?
新鮮と言うよりかは、懐かしいの一言でした。(おまえ何歳やねん!) たしか、15年ほど前に再放送かなんかで見た記憶があるんですよ。
あっ。今、何年前かを計算して自分がそれだけ年喰っていると実感した(爆

この話も面白かったけど、個人的にはこの泥棒との泥棒対決を見てみたかったかも!?(ぉぃぉぃ

s-2009-3-28 032ss-2009-3-29 042
昨日・今日のスズメバチ
いよいよ、運転開始ですね♪

私生活 | 【2009-03-30(Mon) 01:05:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ウン年振りに…
20090326111612
この駅に出没w

From 携帯 | 【2009-03-26(Thu) 11:16:17】 | Trackback(-) | Comments:(2)
予言的中
20090323115031
まさかのまさかで…w

From 携帯 | 【2009-03-23(Mon) 11:50:34】 | Trackback(-) | Comments:(2)
40年以上の時を超えて開業
ようやく、阪神なんば線が開業しましたね。
開業当日は、西大寺・東生駒・鶴橋で引っ掛けていました。まさか、鶴橋に半日いるとは…(^^;;

ちなみに、まだ阪神車にもなんば線にも乗ってません(爆
もう少し落ち着くまでは、撮影に回るつもりです。

とりあえず、4+4急行やKLの奈良線運用に非相直車の奈良線運用が残っているので一安心。一応、どの車両も阪神なんば線には入ってるんですよ。難波-桜川間だけだけど(爆

でも、まさか初日からダイヤが混乱するとは思いませんでしたよ。
尼崎増解結でもたついているのが原因だそうですね…。あれだけ練習してたのに(爆
これじゃぁ、月曜日から始まる平日ダイヤが心配…。アホみたいに増解結しないとアカンのに…。
大波乱の幕開けで始まった阪神なんば線、この先どんな路線になるのか楽しみですね。

ss-2009-3-20 227
阪神10両快急
阪神車の10両って、めっちゃカッコエエやん♪

鉄ネタ | 【2009-03-22(Sun) 02:14:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
難波行き
丸屋根急行を見たら、落ち着くわ~ 笑

From 携帯 | 【2009-03-20(Fri) 09:34:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
なんじゃ!?
新しいポケット時刻表を貰って驚愕の事実

西大寺6番線始発の急行が出来とるやんけ!!

平日6:55発の橿急なのですが、いったい何があったんやろね?
と言うより、定期で6番始発の急行が出来るんって初めてじゃないかい??

鉄ネタ | 【2009-03-19(Thu) 11:49:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
966
KL03充当

見納めのKL快急が撮れる(σ ̄ω ̄)σ

From 携帯 | 【2009-03-19(Thu) 09:57:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
KL07
7354にが充当したから、4435-4532もコイツで確定やね

From 携帯 | 【2009-03-18(Wed) 13:49:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
