プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大移動
いきなりですが、ね、眠たいです(爆

京阪のトーマスを撮るべく、天理臨には目もくれず、朝8時前に起きて浜大津へ…。大津で降りて、すぐにバスに乗れたのは良かったね♪近江鉄道だったのですが、駅前で待っていたのは京都バスでおなじみの富士重工7E…。まぁ、滋賀200ナンバーにも関わらずロッドシフトだっただけエエかな?

浜大津駅近くで1本目を仕留めて、一駅隣の上栄町まで徒歩で移動…。全区間上り坂と言う鬼のような場所ですが、なんとか間に合って2本目を捕獲。
浜大津駅前の交差点では、民族の大移動の如く大勢の人間が横断歩道を渡っていた光景には、笑えましたw←お前もそのうちの一人やんけ!

上栄町から京阪で移動して、大谷で寝坊してきたコイツと合流。返しを仕留めて、山科経由で京阪本線へ…。
そして丹波橋で7200系を仕留めて、僕はうっかり15時~にしてしまったバイトの為撤収。ブログを見ると彼は、叡電に行ったようで…(^^;

s-2009-1-25 025
夏までさようなら…?

鉄ネタ | 【2009-01-25(Sun) 23:40:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
まさかの引退
いやはや、急に報じられたのでビックリしています。
あれだけEEが増備されたので、E編成がお釈迦になるのかと思っていただけに、なおさら驚きました。
それでもE編成が危ないのは、変わりありませんけどね。
一昨日もE87(8087F)に乗ったのですが、運転席の仕切りガラスがステンレステープで補強されていました。もうダメかな?

それと、MKC君のところに掲載されていた京阪1900系情報…。
寝屋川で解体と聞いてビックリです。てことは、淀から動いていない(はず)の1919Fも…orz

s-2008-12-11 014
特徴のある2編成


鉄ネタ | 【2009-01-24(Sat) 01:39:14】 | Trackback(-) | Comments:(4)
生駒線
http://www.kintetsu.jp/news/wfiles/ikoma090121.pdf

さっきHPを見たら、こんなのが…。
これで、某掲示板に上がっていた生駒線遅れの謎が解決♪

鉄ネタ | 【2009-01-21(Wed) 15:17:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
またかよ!
家に帰ってからHPを更新しようとしたのに、またFC2のサーバーでトラブル発生orz
ファイルのアップロードは出来るけど、ページの編集が出来ない…。早く直して~(>_<)

それはそうと、今日はマイテが網干へ行ったようですね。撮りに行きたかったけど、授業が…orz 何かのイベントの時に走ることを祈ってますw
そして、次の日曜日は何かネタが重なっているらしいですね。天理臨にトーマス・あすか…。とりあえず京阪は行こうかな?
数年ぶりに四宮に800系以外の車両が入ることですし…。ただ14時までに奈良に帰って来れるかどうか…(^^;;; いや~、うっかりバイトを入れてしまって…orzorz
しかも、その日に限って変わってくれそうな人がいない状態…(涙 撮るだけとってトンボ帰りになりそうやね(^^;;;

imgCAEVDFV6.jpg
過去の一枚より~消えた特急~

HPの話 | 【2009-01-19(Mon) 22:03:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
グデ~
いや~週末の夜中を中心に編成別画像を大量に更新していますw
現在、大阪・名古屋線系統の車両をメインに更新しているのですが、過去の画像を掘り出しているので手が止まるんですよネェ~(^^;; パイロゲン時代のVX09とか三岐の重連貨物とか見つけては…。あ~作業が進まない(爆

何やかんやで3形式のページ開設、数形式の画像を追加・変更できたのには自分でもビックリです(笑

s-2007-3-13 041
運河を渡る

HPの話 | 【2009-01-19(Mon) 00:43:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
季節もの
s-2009-1-15 001

気が付けば、センター試験の日なんですね。
受験生の皆さん、イイ結果が残せるように頑張ってください!!

雑談 | 【2009-01-17(Sat) 01:35:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
京都市交10系
暖房がぜんぜん効いてないとか嫌がらせやろorz
今、車内は極寒です

From 携帯 | 【2009-01-16(Fri) 08:20:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
残り一つ
あ~、しばらくご無沙汰しておりました(^^;;
つい先ほど、3日ほど掛けていたとある課題を終えました。このPCを使うご時世に手書きで、しかもボールペンで書いて提出なので時間がかかるかかるorz
あ、もちろん原稿はワードで出力しましたよ(^^ でも、写すのが厄介ですよ。一応、大学に提出なので、修正テープなんて使うことが出来ず、失敗したらもう一度書き直し…。かれこれ4枚くらい紙を無駄にしましたw
あとはこれを、明日(あ、もう今日やね)教学センターに提出するだけです。てか、締切ギリギリやんけ(^^;;;

残る課題はあと一つ。
提出が金曜日と時間がありませんが、表紙を含めてA4の用紙3枚程度の超簡単なレポートなので、夕方からやっつけます♪

しかし、よくぞこの日に休みを入れたと思いました。
普段、水曜日はバイトで22時過ぎまで家にいないのですが、今日は、たまたま学科選択の説明会が入っていて、それがある科目のテストに支障をきたし、居残りでテストを受けるので、17時までに戻ってこれないことが予想でき、休みを入れました。
しかし説明会が無くなったので、居残りも無くなり17時前に帰宅→そっからずっとワードと格闘w→22時前からボールペンと格闘→1時前に何とか完成
ですよ。
絶対バイト入れていたら、徹夜になってましたがな。(^^;;;
あ~休みいれて良かったww

s-2009-1-08 096
好きな光景
アーバンや伊勢志摩同士の離合って、なんか嬉しく思いません?

学校生活 | 【2009-01-15(Thu) 01:24:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
最後の最後に
冬休み最終日に、まさかの日勤orz
そして、そんな日に限ってPK編成が天理にやって来るとか…orzorzorz コイツからのメールを見てガックリしてましたorz

午後は同い年の子とだったので、かな~りのんびりと出来ましたがな(^^;; いや、午前もかなりのんびりでしたが…(笑

そして、バイトが終わって1時間近くそいつと駄弁ってましたがな。携帯を見ると18時回っていてビックリビックリ…(笑

s-2008-1-04 066
何かが足りない

明日から授業が再開されるのですが、新年一発目の授業が休講って…(^^;;;

私生活 | 【2009-01-07(Wed) 23:57:07】 | Trackback(-) | Comments:(2)
バタバタ
昨日撮影に行った方々お疲れさまでした~。
ネタがネタなだけに、ウヤヘコガセなど様々な情報が飛び交う中無事走ってくれて何よりでした(笑

そして、今は昨日届いたCDをニヨニヨしながら聞いていますw どんなCDかは内緒ですがね♪(誰や!18k(ry )

さてさて、昼からバタバタしてました。
明日が日勤で昼間は動けなので、定期代を下ろしに郵便局へ…。おぃ、オバハン!!ATMに紙幣詰まらせるなよ!!!orz でも、郵貯って凄いですね。窓口でもキャッシュカードだけで下ろせるんですから(驚 ATMの復旧をしていた職員さんに言われるまで知りませんでしたよ。
そして、定期代を握りしめて駅へ………しまった!販売時間外や!!orzorz
仕方なく、自動発券機で発行…。あれ、使用済みの定期が返って来ないから好きじゃないんですよネェ~。

そして、バイトへ行ったのですが、行って早々伝票を紛失したかもと言われましたがな…(驚
ちょうど僕が来た頃に納品があったので、"そのドライバーさんに間違って渡したかも!?"だとのこと。とりあえず、店控えの伝票を漁ったら控え伝票に挟まった状態で出てきましたがな。あ~、良かった。
そして、夕方は夕方で電話をかけている間に郵便料金の問い合わせが来たりお客さんが増えたりするわで、てんてこ舞いになっていました。

s-2008-1-04 060
この時期だけの列車

そういえば、15時頃に瞬間停電があったけど、あれはいったい何やったんやろね~。

私生活 | 【2009-01-07(Wed) 00:40:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
