プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
石切
あれ?
Eのブツ6解放されてら~orz

E05の相方は、X62ね

From 携帯 | 【2008-12-31(Wed) 15:41:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
夏以来
夏以来の日勤をこなしてきました。
いや~、久しぶりやったね。12時~は時々あるのですが、9時~はご無沙汰でした。

とりあえず、レジ点検の時お札を数えるのがめんどくさい(^^;; 70枚近くもあったら、数えにくい数えにくい(^^;;
あとは、いつも通りこなして、あっという間に17時。年末と言うこともあり、お客さんはいつもより少なめで助かりました(苦笑

帰りに近所のショッピングセンターへ行きましたが、凄い人。食品レジには長蛇の列。
僕はあるCDを探しにセンター内のCDショップへ行ったのですが、探し物は見当たらず…orz
年明けにでも密林のお世話になろうかな?(ぉ

s-2008-8-10 190
明後日から関西は、この列車が運転

延長運転なので、毎年忘れるんですよネェ~(^^;;

たぶんこれが、年内最後のPCからの投稿となります。
明日は23時まで仕事なので、更新が間に合いません(笑
本年もお世話になりました。来年も引き続き、変わらぬお付き合いをお願いします。

それでは皆様、良いお年を~♪

私生活 | 【2008-12-30(Tue) 18:49:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大掃除
この前の予想通り、部屋の大掃除をしてました。
朝起きて、さっさと布団を上げて、まずは貯金箱の小銭の整理から…。1円やら5円が、結構溜まっていたので、郵便局へGO!
やっぱり年の瀬ですね。普段は混んでいないのですが、今日はATMも窓口も混んでました。
難なく預金口座に入金と通帳記入をしてもらって、帰宅。

そこからは机の上に散乱している物の整理に追われ、そして床を掃いて拭いてワックス掛け。何度クシャミをしたことやら…(^^;; おかげで、床を掃いている間は鼻がずるずるでした(^^;;;;;

手抜きながらも、大方終わって、ただいま小休憩。
おまけにワックスのにおいが、ちとキツイので窓は開けっ放しorz 寒いですorzorz

ss-2008-12-24 035
そろそろ2両での検測も危うい!?

私生活 | 【2008-12-29(Mon) 13:56:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっと確定
やっと年末年始の予定が確定しましたよ。

29日:バイトが休みなので、どっかへ撮りに行こうと思うけど、家の大掃除に駆り出されそうな予感…(^^; てか、俺の部屋の掃除も終わってない(爆
30日:夏以来の朝の9時~17時のロング勤務orz
31日:朝から撮り納めをして、バイトは17時~23時(22時過ぎに来る納品が終わり次第解放?)……よっしゃ!蛍の光には間に合う!!(笑
1日:年明け早々から9時~18時の超ロングorz 絶対、どっかで寝てる!?
2日:撮り初めは、この日かな?ネタは十分にあるしね☆
3日:たしか通常業務やったはず

まぁ、こんな感じですわ。
30日は、ちょっと不安なんですよね~。相方が新人さんで、何度か一緒にしたのですが……な人で、僕自身も午前中なんて一回しかやってない…(^^;
まぁ、午前中を乗り越えれば、あとは大丈夫なのですが、年末でバタバタしているときに、何も起こらないことを祈ります(苦笑

s-imgCAZV71MG.jpg
この姿も過去のものに…
願いかなわず、オレンジになって試運転をしていたそうですorz

#たしか、30日は全体的に前倒しになっていたような…(^^; 昼の人が早朝に、夕勤(=僕)が昼に、夜勤の人が夕勤にってな具合で…w

雑談 | 【2008-12-27(Sat) 23:27:26】 | Trackback(-) | Comments:(3)
クリスマスと言うことで…

よいこはまねをしないように!

歌詞もナイスやね☆

雑談 | 【2008-12-25(Thu) 13:58:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ヘタレ
昨日は、自分がヘタレであることを再認識しました。滅多にないチャンスだったのに何も言えない自分って辛いですorz

さてさて、イブなんてお構いなしに仕事でしたがな。水曜日なので、暇やろうなんて思っていたら大きな間違い。凄まじかったです。何ですか?相方が電話応対している間に混み始めるとか嫌がらせですか?数か月ぶりにフル回転でレジを打ってましたがなww 自分でもキーを打つ早さにビックリビックリ(^^;;
おまけに昼の納品時の検品で未検品の商品が出てて、何も聞かされていなかったので、あわてて実施者に電話したり…(こちらは商品はあったとのことなので解決) 22時を回るころにはフラフラになっていました。 
挙句の果てにはレジ点検で-25000円が出て、もう一度やり直したため帰るのが遅くなってしまい…orzorz(こちらもやり直すと、ちゃんと+-0に戻ってました)

s-2008-12-24 055
吉野へも待たずに行けます

今日の動画
近鉄東大阪線
東大阪線が開業した直後のPRCMです。かれこれ25年くらい前のものかと…
声の主が、あの人だったのにはビックリビックリw

私生活 | 【2008-12-25(Thu) 10:49:50】 | Trackback(-) | Comments:(2)
イブイブ
いや~「イブって何ですか?おいしいの??」と勝手に思っているテールランプです。おばんですorz

明日は16~24と、ちとハードな勤務ですがなorzorz しかも聞くところによると、明日は忙しいとかorzorzorz
まぁ、サンタの格好してケーキ売るよりは遥かにマシですがw 誰や!サンタの格好したテールランプを見たいとかいう奴は!!
しかも、明日は昼間に某検測車が桜井線を走るようなので、出撃しようかな?時間的にカツカツになるかもしれないけど(^^;;

s-053.jpg
45年の誇り

私生活 | 【2008-12-23(Tue) 23:30:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
宮津車庫
こんな時間にEEの重連がいるなんて…
何をしてるんだか

From 携帯 | 【2008-12-22(Mon) 11:49:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
逃したネタは大きい
おかげで今日は寝坊して、本線のキハ58+28の団臨をポシャってしまうし…orz 携帯のアラームはセットしたのですが、無意識のうちに切っていたようで…orzorz ほんま起きたら9時過ぎでビックリしました。
外は晴れていましたけど、出る気が無くなってしまったので、溜まっていた撮影データをDVDに焼き付け…。3ヵ月分くらい溜まっていたので、1時間くらいかかりましたがな(^^;; やっぱり溜めていたらダメですね。

せっせこと撮影記を更新しました。今回は叡電と京阪ですよ~。
20日の分、気が付けば1900系ばっかりでした(笑
全撮影データを見ると、半分以上が1900系だったので、そうなりますわw 

s-2008-12-20 011
京都まで走ることが少なくなった9000系
ロングシート&新塗装になった編成が出たようで…。てか、ロングシート&新塗装になったら7200系と変わらないと思うんですが…(^^;

HPの話 | 【2008-12-21(Sun) 15:58:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ラストラン
朝の7時過ぎに起きて8時30分に家を出て…。これだけ早い撮影は夏以来かなw

昨日の京阪本線は、全部の駅必ずカメラを構えた人がいるという凄まじい事象でした。
特に八幡市-橋本の田んぼは三脚の嵐でしたし、八幡市駅の大阪側も狭いホームに10人くらいがカメラを構えていました(^^; 他にも、普段は誰も来ないようなところにまで人がいた&場所によってはポリの出動があったので、その凄まじさがお分かりになるかと…。
僕は6年ほど鉄道を撮っていますが、ここまで人手が多かったのは初めてでした。
大和田や西三荘は、もっと凄かったのでしょうね~。

夕方はバイトだったので、昨日はくたくたでした。

ss-2008-12-20 091
走りなれた道を走るのも、これが最後

鉄ネタ | 【2008-12-21(Sun) 15:44:24】 | Trackback(-) | Comments:(2)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
