プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お久しぶりです
いや~、今週末はガッツリ働いてます(^^;
高校生の子たちがテストで抜けると、いつもこうなんですよネェ~orz

なんですか?明日は12~21時ですかorz しかも3時間も店長と一緒ですかorzorz

クーさんのところでやっていたバトンを、勝手に拾ってきました。
長くなるので、折りたたみま~す

あ、お持ち帰りは自由です~。

“お久しぶりです”の続きを読む>>
雑談 | 【2008-11-30(Sun) 01:22:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
PN4両
西大寺から京都方面へ上ったし~orz

From 携帯 | 【2008-11-28(Fri) 16:22:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
風邪を引いた某知人に捧げます
20081127134119
現在、西へ歩いてたりw

From 携帯 | 【2008-11-27(Thu) 13:41:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ついに決定
さよなら1900系(京阪)(PDF)
いつの間にか発表されていたんですね。12/20ですか…。たぶん大阪口はエライことになりそうなので、おとなしく京都側で撮ろうと思います。でも、どこも逆光なんですよねorz
片道運転だけってのは、京阪にしては珍しい(?)ですね。
鳩マークが付くので、返しの回送(寝屋川?淀?)は期待ですね。

s-2008-10-16 107
いよいよお別れ…

鉄ネタ | 【2008-11-23(Sun) 12:04:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ドバー
ん~、昨日の昼過ぎから風邪をひいたみたいですorz
昨日の夕方に後頭部がガンガンして、最悪の状況でバイトがスタート。そういう時に限って、0時までorzorz 途中でガンガンが無くなったので、治ったと思っていたのですが、今日の昼過ぎになって鼻水が洪水に…(^^; おかげで声は鼻声。今は収まっていますが、ほんと大変でした。

そろそろ流行り始めているみたいですし、気をつけた方がイイですね。

そうそう。昼前に撮影記を更新しました。
今回は、数年ぶりに行った阪急です。赤川のとき以来のはずだから、4年ほど経ってますね。乗っただけなら、今年の2月に乗っていますがね。後日、行った先から要らんと言う手紙が送られてきましたが(爆
エエ加減、田辺車庫の公開の様子を上げないとダメなのですが、面倒くさくなるんですよネェ。てか、この前書いたのですが、処理に失敗して全部吹っ飛んだんでしまったし…(大泣 また気が向いたら書きます。

s-2008-11-20 008
エンブレム


私生活 | 【2008-11-22(Sat) 23:38:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
近所の本屋で
最近、夕方遅くに帰る時は大久保で普通に乗り換えてのんびり帰っています。ちょうど、西大寺で化けてくれるし、ずっと座ってられるしね♪
おかげで、今日は爆睡できましたw 大久保を出てから、すぐに寝たようで気がつけば宮津で特急の待避待ち。そのあと、もう一度寝て気がつけば平城でしたw
いや~、これだけ列車の中で寝たのは久しぶりやね。

バイトが無く、時間があるので地元駅前の本屋で立ち読み。
ある雑誌を読んでいたのですが、その隣の棚の平積みされていた、とあるゲーム雑誌の表紙が、僕の知っているR指定付き某ゲームのパケイラだったで、思いっきり吹いてしまいました(^^;;
まさか、こんな普通の本屋で、そんな雑誌が置かれているとは…。いやはや、小さい本屋とは言えど侮れませんなぁ~。

s-2008-11-20 149
元の姿はいずこへ~

雑談 | 【2008-11-20(Thu) 23:50:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ゼミフェア
学校であったので、参加しました。早い話、このゼミは、こういうのをやっていますよ~って紹介する企画です。先週もあったのですが、バイトが入っていたので行けず…orz てか、前週の木曜(今から見ると先々週)に発表って急すぎるよ!!orz

あちこちのゼミに行って話を聞いたりビラを見たりしましたけど、どこも楽しそうってのが第一印象でした。
まぁ3年も同じ内容でやっていくのだから、慎重に選ばないと!!

それが終わったのが18時過ぎ(^^; いや~、何ヵ月ぶりやろ。こんな遅い時間まで学校にいたのw
京都で途中下車して、夜景でも撮ろうと思って駅ビルに行くと、
s-2008-11-17 032
季節はクリスマスへ…

毎年恒例のツリーが建っていました。
当然、この大階段には……(^^; うが~、独り者は辛いぜorzorz

駅ビルから夜景を数枚撮って、さっさと撤収。
気がつけば、20時前…。ん~、夜の列車も楽しいね。

s-2008-11-17 037
京の街にそびえるロウソク

学校生活 | 【2008-11-17(Mon) 21:44:59】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ウン年ぶりに見た
2日連続0時勤務だったので、寝る時間も二日連続2時過ぎ…。当然、起きる時間も(^^;;
最近、ロングが多いですorz 金曜は17時~0時。昨日は16時~0時…。最後の方は眠かった~(笑
来週の月曜日は9~18時か、12~22時になりそうな予感がします…←店長が、この日は人が足りないとぼやいていたし、僕に何もないか?と聞いてたし…

そんなこんなで、今日も起きた時間が11時前…。何気なくTVを点けたら、最近音沙汰なしのあの人が好きなポ@モンがやっていました。
久々に全部見ましたがな。なんか知らんものがいたり、相変わらずのものがあったり…。なんか話に追いつけていけない(^^; なんですか?ベロリンガーって進化出来るんですか!?
でも、ネタが尽き始めている気がしましたね。どこがどうとは言いにくいですが、何か全体的にね。10年近く続いていたら、そうなるか!

s-2008-11-11 090
秋の嵐山

私生活 | 【2008-11-16(Sun) 12:19:34】 | Trackback(-) | Comments:(2)
筋肉痛
体育の授業で初めてバトをやったのですが……orzorzorz
どうしても、どっかでテニスの打ち方になるんですよネェ~(爆
テニスを止めて早数ヶ月。それでも身にしみついているんですね…って6年近くやっていりゃ、そらそうなるわなw
おかげで、シャトルは上へ行かずに下へ飛んで行ってしまったり横へ飛んで行ってしまったり…(^^;;;

あ~ラケット振り回してたら、無性にテニスやりたくなってきたw 久々にどっかでやりたいなぁ~。

でも、ラケット競技は飽きやすいですね。授業開始1時間ほどで雑談会に早変わりww こんなんで単位取れるんかいな(^^;

s-2008-11-13 034
マルーンレッドの伝統

そういえば、来週のバイトのシフトを見たのですが、土曜日に4時間ほど店長と一緒の時間が存在してましたorzorzorzorz
うわ~、絶対なんか嫌な予感がする(涙

学校生活 | 【2008-11-15(Sat) 01:35:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
4年ぶりの撮影
ちと火曜日に、ドエライ瞬間を目撃しちゃいました。
いや~、いつものように地下鉄に乗って帰るとき、北大路を発車してすぐにドアが開いちゃったんですよ。もちろん、電車は急停車。乗務員から何の説明がなかったのには腹が立ちましたね。一応は何があったのか報告するべきでしょうが…。

さて、愚痴はこの辺にして、今日のお話へ。


昼から阪急に行っていました。べ、別にTrainsさんのを見て行きたくなったわけではないですからねw

とりあえず、茨木市で撮影。
途中8042F単品での試運転というサプライズもありましたw たぶん検査明けでしょうね♪
他には総持寺と水無瀬でも撮影。水無瀬はお隣が新幹線なので、そっちも撮影。
やっぱり新幹線は早いですね。シャッターが下りた時には先頭の一部がフレームから出ていたのが数枚ありました(^^;
6300やもみじHMが撮れて個人的には収穫のある撮影になりました。

帰りは西大寺でMKC君に渡すものがあったので、駅前の商業施設へ寄り道…。
1時間30分くらいだべっていましたけど、奈良近鉄って8時閉店なんですね。あまりにも早い閉店で驚きました。やる気があるのか、無いのか…w

s-2008-11-11 022
紅葉はまだ早し…

鉄ネタ | 【2008-11-13(Thu) 22:08:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
