プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ん~…
ん~、11/8って賢島以外に何かあったような気がするんですが、思い出せない。例のごとく、鉄関係だと思うのですが…(^^; あ~イライラする(爆

それはそうと、今日は京都で何かあったのでしょうか??駅から大学の道まで、信号ごとにお巡りさんが立っていました。極めつけは、うちの大学の近所の交差点に10人ほど…。なんか、物々しい雰囲気でしたww

昨日の話になりますけど、桂川に行ってきました。え?「中之島を先に行くって言ってなかったか」って??あ~あ~。聞こえませ~ん(蹴
新駅は予想通り、周りは何にもなしw 一応京都市内のはずなのですが…(^^;;; まぁ、これからですね。
そのあと長岡京で岡サロを捕獲。遅れ貨物を先に通したため、対向の普通と被りかけてヒヤヒヤしました(^^;
そういえば、京総に停まっていた4+4+4という近鉄もビックリな223系、あのまま運用に入ったのでしょうかね??ちょっと撮ってみたいですねww

s-2008-10-28 034
お先に失礼♪

雑談 | 【2008-10-29(Wed) 23:41:30】 | Trackback(-) | Comments:(2)
竹田
両方新田辺行き普通とか嫌がらせやろ!

てか、地下鉄と近鉄の接続酷すぎ!
地下鉄到着と同時に急行が出ていくわ、新田辺行き普通同士の接続とかするし…無意味やん

From 携帯 | 【2008-10-29(Wed) 16:05:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
放送事故
奈良テレビで「しばらくおまちください」が出てたw
ちょい待ち映像を久々に見たww

雑談 | 【2008-10-26(Sun) 22:52:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あちゃ~
今日、朝から琵琶湖線に行って岡サロを仕留めようと思っていたのに、起きたのは出るつもりだった時間orz 天気も天気なので、諦めました(爆
なんか、この運転が最後だとかいう噂が立っていますが、どうなんでしょうね??

s-2008-8-10 195
名物

雑談 | 【2008-10-26(Sun) 11:24:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
もうちと早く行っておけば…
あ~、KC京都で降りへんかったら良かったorz
いや~、Trainsさんとこを覗いてガックリでした。桃山御陵前で降りたとき、時変のお知らせが掲載されてて「何かネタが走った」のは容易に想像できたのですが、そのネタがアイツだったとは…。と言うのも、時変がかかった列車が、KC京都から乗っていた列車の直前の列車…。降りてなかったら、絶対に撮れてたorzorz
まぁ、これで月末はドエライ騒ぎになるのは確定やね。これには出撃しなくっちゃ♪

京阪に行ったのですが、思いっきり変わっていましたね。
なんか、ものすごく接続が良かったのが印象的でした。快急は、かなり使いやすい列車ですよ♪3000系にも乗りましたけど、座席が大きいのには驚きました。あと、英語放送のネェちゃんペラペッラw おまけに車内広告は仁鶴さんだらけ!ww 座席も、硬くもなくフカフカすぎでもなく…ちょうどいい感じでした。これだけイイ車両なのに、オールマイティで充当するんですね。準急・普通に充当とか…。
う~、ますます京阪が羨ましくなってしまったww

今日は大和田で粘っていたのですが、快急に9000系1本、枚方特急にロング(6000or7000or7200)が使われているのにもビックリでした。
あと、三条特急ってなんですの?あんなの初めて見ました(^^;

とりあえず、眠たいので寝ます(爆 明日も1限から…orz

s-2008-10-02 014
最近よく見かけるコイツ…

鉄ネタ | 【2008-10-23(Thu) 21:19:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
結局
急行………じゃなかった休講になりましたorz

From 携帯 | 【2008-10-22(Wed) 11:53:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あり?
授業開始から30分経過……まだ先生が来ない(爆

寝坊して慌てて来た僕の努力が無駄に~orz

From 携帯 | 【2008-10-22(Wed) 11:26:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やらかした
「IME 2007」が“やればできる子”になる?
ここ最近、うちのビスタも変な句切れで変換をするので「変やな~」と思っていたのですが、まさか…。さっそく修正プログラムをインストールしたのは言うまでもありません(^^;
ただ、副作用で学習していた変換をキレイサッパリ忘れたので、某サイト様にカキコする時が…(^^;


今日は1限目から授業だったので、眠い目をこすりながら急行に乗車。
ちょうど座席が空いていたので、着席。それと同時に睡魔が…。西大寺を出たことも知らず、気がつけば大久保。「もうちょい寝れるな~」と思い二度寝(爆 目が覚めると、目の前には321系103系223系の姿が…。一瞬???になりましたが、すぐに自分がどこにいるかがわかりました。

200円払って激混みの地下鉄に乗るのもアホらしいし、時間に若干余裕があったので、すぐさま乗っていた列車でまわれ右
竹田からは、いつものルートに復帰しました。それにしても8時頃の烏丸線は凄まじいですね。30分違うだけであんなに混んでいるとは…。

それにしても、学校に着いて早々1階から5階まで階段ダッシュをする羽目になるとは……トホホ。

s-2008-10-21 014
営業運転開始

雑談 | 【2008-10-21(Tue) 21:12:25】 | Trackback(-) | Comments:(1)
おけいはんにさ~れました
関西は、おけいはんで盛り上がっている中ひっそりと開業した駅が一つ…(^^; すっかり忘れていましたww 出来るならば、近いうちに様子を見に行ってきます。中之島に行ってからだと思いますが…(^^;;;

昨日の夜に更新しようと考えていたのですが、FC2が鯖落ちしやがったので出来ませんでしたorz も~、なんで更新するときに鯖落ちすんねん!!
結局昼過ぎに更新…。あ~、新線開業までに仕上げたかったんやけどなぁ~。

あ、京阪撮影を近いうちにすることにしました。
なんか聞いた話、混色編成が走ったり開業記念HMの取り付けがあったりと、なかなかな状況になっているようです。
しばらくは鉄分万歳の日々かな?
11/3は新田辺ですし、11/8or9は伊勢へ行くかも(可能性は低いけどw)、そして中之島にJR桂川。近鉄を撮るのは、当分先…かな?w

s-2008-10-16 001

消えた行先

HPの話 | 【2008-10-20(Mon) 01:26:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
いよいよ明日
ついに開業ですね♪
それと同時に、関西私鉄から名車がまた一つ消えちゃいました。残念ながらバイトの都合で出撃できませんでしたけど、凄そうでした。そら天満橋行最終電車に行先看板が付くし、1900の定期運用は最終だわ…。
あ~、木曜日に行ってて良かった(ぉ いろいろ悔しい部分はあるけど(爆

とりあえず、1900は定期運用からの撤退だけなので、どっかでピンチヒッターで動いてくれればいいのですが…(^^;

それはそうと昨日、珍しく雑誌を表紙買いをしちゃいました。最近ハマり始めた京阪の特集だったのでつい…(^^;;
なかなか中身は良かったですよ。あくまでも個人的な感想ですが、全形式(大津線関連は一括でしたが)の紹介もありましたし…。

とりあえず、改正後の京阪出撃は時間をおいてからにしようと思います。我慢できればの話ですが…w そんなに急いで撮るような車両もありませんしね。

s-2008-6-18 070
惜別

鉄ネタ | 【2008-10-18(Sat) 23:58:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
