プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
さ、寒い…
昨日からグッと気温が下がりましたね。一昨日は窓を開けっ放しで寝ていて、朝起きたら…(^^;;;;
おかげで、フラフラの状態でバイトをするはめに…(爆 そんな中、レジ点検で±0だったのにはビックリでした(笑

今日は、昼から某所へ買い物。ちと秋物が欲しくなってしまい…。時間的に京都まで行けなかったのが残念でしたが、まぁ欲しいものが見つかってよかった良かった。

s-2008-8-09 182
漫画みたいなお名前
こういうのって、怪しいですよね(^^;

そういえば、昨日は大サロが阪和を走ったのですが、HMに書かれていた英語のスペルが間違っていたとか…(^^;

私生活 | 【2008-09-28(Sun) 16:10:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
竹田
大雨やんけorz

From 携帯 | 【2008-09-26(Fri) 09:43:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
最終日
長かった夏休みも、今日でおしまい!明日はガイダンスのために、学校へ行きます。あ~起きられるやろうか(殴
そのために、定期券を買いに郵便局と駅をハシゴ…。うちの最寄駅も窓口の扱いが縮小するんですね。
なんか10/1から15時~19時までの扱いになるとか…。

短い!短すぎるよ。お父さ~ん(誰

まぁ、多分4月の混雑時は枠が広がるとは思いますが、これじゃぁ使い物にならなさそうです。あ、廃止にならないだけマシか。
それにしても、定期代が…(涙 なんで地下鉄だけで3万近く飛ぶねん!

s-2008-9-24 006
誰も使わなくなった駅舎

私生活 | 【2008-09-25(Thu) 19:48:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
Special Thanks!
ss-2008-5-14 006
Special Thanks!

報告とお礼が遅れてしまってすいませんorz
HPには画像だけUpしたのですが、あとは時間が足らず…orzorz たぶん、ここで報告とお礼を述べるだけだと思います(爆

9/23にHPのアクセス数が1000を達成しました(^^
残念ながら、どこの誰が踏まれたのかは分かりませんが、皆さんの来場本当に感謝してます!
これからも、「Head Light」をよろしくお願いします!!

HPの話 | 【2008-09-25(Thu) 18:43:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ハニワ
朝から某車の入場回送を兼ねて大回り撮影をしようと思い、JRに出たのですが、電車に乗ってから回送がウヤになっていたことが判明orz
その時、ちょうど目の前に105系がいたので乗っちゃいましたがな(^^; あ~2時間かけて和歌山へ~ww
北宇智のスイッチバックが廃止になってからは乗っていなかったのでエエ機会です(遅

乗ったのは、以前は五條行きとして走っていた列車なのですが、いつの間にか和歌山まで走りとおす列車になっていました(^^; でも、特改と乗務員交代の場所は変わらず…。変わったと言えば、行き違いの駅が変わったくらいでしたね。
それにしても、2時間以上同じ列車に乗っているのは辛い…(^^;

和歌山からは、阪和線内の駅でハズレの多い気まぐれ撮影w
阪和103に黒ゴム車が残っていたのですね。見た瞬間びっくりでしたよ。また撮影に行く口実ができたww

天王寺に着いて、環状西側部分を走る223系を撮ろうかと思い、環状ホームへ移動したときに携帯のバイブが…。見事に呼び出されましたがなorzorz あ~、二日連続で欠員かよ(怒
大和路快速の車内で精算を済ませられたので、どこで降りることもなく郡山に戻れました(^^;

あ~、明日の昼間はあちこちへ走りまわる予定なので、出かけられそうにもないし、週末はバイト詰め…。水曜日まで確実に地元以外の撮影はお預けとなりそうですorz

s-2008-9-24 045
何かもの足りない
多分、6000番台を見すぎたせいですねorz

鉄ネタ | 【2008-09-25(Thu) 00:51:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大和路快速
バイト先からピンチヒッターコールがかかり、急遽帰宅します(-.-;)

まぁ、お目当てがウヤになってたのが不幸中の幸いでした

From 携帯 | 【2008-09-24(Wed) 17:00:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
掖上
こんなとこで行き違いするんやorz
前は吉野口でしてたから、近鉄も撮れたのに…(涙

From 携帯 | 【2008-09-24(Wed) 10:07:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
恐怖の封筒
決して味噌汁ではありませんよw

昨日、大学から成績が送付されてきました。てっきり26日(成績公布日)を過ぎてから送付されると思っていたのでビックリでした。
まぁ、無事単位は落とさずに済んでいましたので一安心です。

さぁ、昨日は珍しく18~24時勤務。夏休みに入ってから24時まで勤務は、滅多になかったので作業をちょろっと忘れかけていました(^^; てか、休み明け間近になって24時まで勤務が、なぜ増えた?orz 金・土・日は全部24時までですがなorzorz

s-2008-9-18 073
山崎の名所…か?

私生活 | 【2008-09-23(Tue) 13:44:15】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ちょっくらバトン
ちとクーさんとこから勝手に拝借してきました(^^;

“ちょっくらバトン”の続きを読む>>
雑談 | 【2008-09-22(Mon) 01:10:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ピンチヒッター
今日は珍しく昼からのバイトだったのですが、いつもの店では無く近所にある2号店へ…。なんか人が足りないらしく、9時間ほど行ってくれないか?と先週言われたので行ってきました。

も~大変大変。
レジのボタンやタバコの配置が違う
おまけに、タバコはわけわからん銘柄まである…(なんやねん!わかばって)
レジ点検の仕方が違う
フライヤーがデジタル(うちの店はアナログ)

でも、開店から1年チョイなのでバックルームはめちゃくちゃキレイでした(^^; おまけに広いw
ただ、備品が足りないのは残念でしたね。なんでハンコが一つしかないね~んorz
なんか羨ましいような羨ましくないような(爆

s-2008-9-18 088
ずっと変わらないこの並び

私生活 | 【2008-09-21(Sun) 22:41:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
