プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やっと解放
やっと連勤が終わりましたよ。気がつけば、先週水曜日から昨日までずっと入り浸りでした(^^;
今月の給料が、ちと楽しみだったり~♪

さて、今日は半年ぶりに生駒へ出向きましたがな。
高校時代は、よく降りて遊んでいたのですが、大学に行ってからはすっかりご無沙汰の場所。降りてみたらいろいろ変わっていてビックリ。

何すか?生駒線ホームの発車案内表示機がLEDになっているし、駅の時刻表は吊り下げ式じゃないし…。ちょっとしたカルチャーショックを受けました(^^;

生駒駅から上り坂をひたすら上って約5分。ケーブルと同じ(?)勾配を上っているので、すぐに汗が…。
ポイントに着いたのはいいけど、着いてビックリ。歩道がほとんど無いやん…。アングルを決めるにも、危なっかしくてのんびりと決められないし…。
そんな中で、なんとか4車共演シーンを捕獲。
同時運転は、8年前の「いのり」「めぐみ」の引退記念イベント以来らしいですって。(by 某大型ファンサイト)

ケーブルを撮って、一気に大和路線の平野へ移動。ここで貴重な凸貨物こと城東貨物を捕獲。城東貨物は去年の春以来やったかな?やっぱり凸が引っ張る貨物はエエね。
そのあと、鴫野でDE10牽引の84レを…。DE10牽引の貨物は初めてやったけど新鮮やね。

さ~明日から、またバイトや…。頑張ろうっと♪

s-2008-8-29 125
並走


私生活 | 【2008-08-29(Fri) 23:05:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
怒涛の10時間
最近の近況をズラズラズラ~っと

土曜日
朝からバイト先の研修とやらで、田原本まで出張…。店長と昼勤の方との参加だったのですが、車が運転できない私は店長の車に便乗。うが~!車内タバコくせ~orz
研修そのものは、めっちゃ楽でしたよ。これで給料もらえるんやからエエもんやね☆

研修が終わって、店に戻ると12時過ぎ…。15時出勤やからいったん家へ帰ろうかな?と思いながら店に顔を出すと、副店長に悪いけど今から入ってくれへんかと…。何やら、12時からの子が風邪で休みになってしまって、代わりの人が見つからないとか…。
まぁ、3時間くらい早くなるだけやしええかと軽い気持ちで入ったのですが…止めときゃよかった(爆 最後の方はフラフラになってました(^^;

日曜日。
前日の疲れを引きずったままだったので、情緒不安定での勤務…。帰ったらヘロヘロに~(^^;;

月曜日
五十日と言うことで、万札での会計が多い…。あっという間にレジの中には10万くらい貯まりますがな(^^;
それに、なぜかいつもより弁当・おにぎり・パンの売れ行きが好調♪20時過ぎには弁当が完売ってどういうこと!?

金曜日まで休みがない状況。気がつけば、最近まともに鉄分補給にも行けてない…。あ~毎日ニ○ニ○動画の日々…。一歩間違ったらニー○やね(爆

s-2008-8-09 046
また復活する日は来るのか!?

私生活 | 【2008-08-24(Sun) 14:29:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
クタクタ
やってきましたがな。魔の真昼間勤務
朝、眠い目をこすりながら出勤…。いつものようにある作業をして、早速レジ入り…。11時前までガランガラン…。なんや。思っていたほど忙しくないやん…な~んて思っていたら12時前。

なんすか、あのレジの早打ちが求められる忙しさ…(^^; ピークの最後の方は死亡フラッグを立てかけてました(爆

帰り際にシフト表を見てて気づいたこと…俺今週は6連荘やんorz シフト表は日曜日までしか出てないので、下手したら…orz まぁ、時間的には大丈夫なのでへっちゃらですが…。9月は、どっかで休み貰ったろ。

s-2008-8-10 071
出稼ぎ中

私生活 | 【2008-08-20(Wed) 20:42:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
愚痴
FC2のHPサーバーが落ちてるみたい。さっきまでリンク集とTOPページ弄ってたのに~orz

ちとブレイクタイムに一曲
☆注意
某有名VOCALOIDが歌っています
某有名昔話アニメの主題歌の替え歌です
以上2点がOKな方は、下のリンクからどうぞ
近鉄っていいな(youtubeより)

なかなかシビアな歌詞で笑えます。天局の悲痛な叫びであるのには間違いないね☆


雑談 | 【2008-08-19(Tue) 15:24:43】 | Trackback(-) | Comments:(2)
元通り
う~が、今日は暑かった~。昨日の涼しさはいったいどこへ~(笑

盆明けと言うことで、バイト先のお客の数も元通り…。いつもの忙しさ。いや、それ以上やったかも…(ぇ

それはそうと、バイトへ行く途中の道路にパトカーが…。乗用車が止まっていたので事故の調べとすぐに分かったのですが、乗用車(ヴィッツ)は前バンパーがパカッと開いている状態。ボンネットちゃいますよ、バンパーですよ(^^; 前にトラック(土建屋や植木屋が使うようなやつ)が止まっていたので、オカマを掘ったのだと思うのですが、あそこまでいくとは…(^^;;

s-2008-8-09 117
何かが変!

私生活 | 【2008-08-18(Mon) 21:54:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
寒い…
季節外れの涼しさですね(^^; おかげで、今日はクーラーいらずで寝れそう♪

朝からPL01が走っていたけど、寝坊で出撃できず…。てか、今日は2レが7時過ぎに関西を走ってたんやねorz
昼からチャリを漕いで、編成別写真用の列車を撮りに某所へ…。あそこで撮ったのは何か月ぶりやろ?ってくらい久し振りやったね。

夕方はバイト…。やっぱり盆休みでお客は少ない…。明日から、また元に戻りそうやけどねorz
それはそうと、昨日書いたロング勤務。この日は近所の某大型スーパーが棚卸で休みなんですよね……てことは、昼間は…(^^; なんか嫌な予感(^^;;;

s-2008-8-09 010
実はビスタカー

私生活 | 【2008-08-18(Mon) 00:32:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっとこさ
やっとこさ、旅行記が完成しましたがな。まだHPには上げていないけどw

ここ最近、バイト三昧の日々ですよ。

朝→ネット(ニコ動にあるBGMを聴きながら旅行記作成)
昼~夜→バイトor旅行記作成

とりあえず3日間+α(テストで休んでいた部分)を取り返さないとアカンからね☆
来週は朝9時~夕方6時までと言うロングランも構えているし…って俺、朝なんかやったことあらへんぞ!
もしかしたら月末は死亡フラッグ立てて死んでいるかもしれません(ぇ

s-2008-8-08 102
夫婦岩


今日のニュース
銅メダルなんていらない!(サンスポ)
なんて罰当たりな選手……

雑談 | 【2008-08-16(Sat) 23:58:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
鋭意制作中
東海遠征から帰って来て、現在執筆作業を進めています。
とりあえず、ぷらぷらには出来次第上げているのですが、こちらには全編完成してからアップする予定です。
なんせ、3日で600枚近く撮っていたので、画像の選別だけでも…(^^;;;;

それまでは、ここの更新もお休みさせていただきますので、あしからず。

s-2008-8-10 019
貴重なワンシーン



雑談 | 【2008-08-13(Wed) 13:57:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
名張
向かいには10両の青山町行き普通が…w

てか、青山町でVW21を追い越したしw

From 携帯 | 【2008-08-10(Sun) 20:51:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
VX快急
20080810070608
やっぱ快適やね☆

From 携帯 | 【2008-08-10(Sun) 07:06:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
