プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大荒れ
昼間は大荒れの天気でしたねぇ~。
あれだれ長時間荒れるのも珍しいですね。雷は鳴るわ、雨が強く降るわ…。これ、おぢば臨に出撃していたら…(^^;
昨日出撃したのですがPK09でやっちゃったので、リベンジしないとアカンし…orzorz おまけに、PL01を仕留めてないし…

おっとっと、話を戻して…(^^;
昼間の大荒れの天気で関西の鉄道はエライことになっていました。
近鉄南大阪線、阪和線、京阪本線、学研都市線、神戸・京都・湖西、琵琶湖線、JR奈良線…。全部雷で電車が止まっていたらしいです。
これだけ電車が一気に止まるのも珍しいですね。南大阪や京阪は終電まで影響が残っていますし…。
あ~、今日にテストが入っていなくてよかった(^^;

tushinbo_img.png
このブログはオッサン!?
最近、はやりのブログ通信簿をやってみました。ん~。なんか年齢以外は面白くない…。
実年齢よりもブログの方が高いのはなんでやろ…?な~んて書くと、狐@伝さんからツッコミが来ちゃいますね(^^;
まぁ、バイト先の女の子にも「時々オッサンくさい」と言われてしまいましたし、これが私のクオリティなんでしょうね(爆

s-2008-7-27 027
最古参の貸切

私生活 | 【2008-07-29(Tue) 00:02:21】 | Trackback(-) | Comments:(2)
緊急地震速報
夜中に電卓と格闘しながらNHKを聴いていると、いきなり音声が途切れて聴きなれぬチャイムが…。その直後に「緊急地震速報です」と言う音声が流れて、めっちゃビビりました。
あれは該当する地域には有効ですが、それ以外の地域には…(^^; まぁ、NHKのシステム上仕方がないことかもしれませんが…。
なんか聞いた話、あの地震で寝台特急が青函トンネル内で抑止を食らったとか食らっていないとか…。食らったとすれば、とんだ災難ですね。電波は全く入らないし、周りは真っ暗で何も状況がつかめないし、外に出るにも出られないし…。

さて、昼間はくそ暑かったですネェ~。
昨日、某所へ撮りに行っていたのですが、死にかけました。ほんま、ポイントから駅へ戻る途中にあったスーパーがオアシスに見えましたがな(^^;
今日は今日で、あまりの暑さで頭がボーっとなってしまい、慌ててクーラーのある場所へ移動したくらいですから(^^;

街中で見つけた小ネタ集
s-2008-7-22 051
見たとき唖然
これは、ハモニ○家の自家用車でしょうか(大笑

雑談 | 【2008-07-25(Fri) 00:03:58】 | Trackback(-) | Comments:(2)
うは~
西大寺の引き上げ線に阪神9000がいるけど、違和感MAXやねw

ちなみに、ただいま橿急車内は551の香りでいっぱいww

From 携帯 | 【2008-07-22(Tue) 15:32:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
うが~
毎日うだるような暑さですねorz これじゃ、撮りに行ってもすぐに引き返しそうです(笑

とりあえず金曜からテストが始まりましたよorz 初っ端は一般教養と専門科目1科目ずつ…。
専門は健康マネジメント概論と言う、中学・高校の保健のような内容の科目…。テスト自体は筆記で穴埋め(語群なし)と言う過酷なものなのですが、大半の答えが"健康"と言うオチ(爆
こういうテストは歓迎です(笑 まぁ、単位は取れていると思います♪

で、今週は火曜日から毎日1教科ずつと言う嫌がらせに近い日程orz ほんま、教学センターと恨m(ry まぁ頑張りますわ。

s-2008-7-11 008
芸が細かい
最近の近鉄ラッピ車は手抜きが多いのですが、これだけは細かいところまでラッピが…。

今日の一曲(youtubeより)
当時、9歳だった私。企画物のユニットとしては高クオリティーでしたね。てか、武道館でライブ紅白出場とかレベルが違いすぎる(^^;
気がつけば、活動休止から8年が経過…。いや~年月が過ぎるにはくそ早いですネェ~。

私生活 | 【2008-07-21(Mon) 00:07:55】 | Trackback(-) | Comments:(2)
京都駅の駅員放送
黄色い列車が国際会館行きってw
たしかにそうやけど…

From 携帯 | 【2008-07-18(Fri) 17:28:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
一時帰国
テストが1限目と5限目なので、いったん自宅に戻っています(^^;
こんな無駄な時間割を組んだ教学センターを恨むぞ!!

あ、帰り際にKCラッピを捕獲しました。方々で議論を呼んだ"あの"キャラは一切掲載されていませんでしたw あとは広告が某Y新聞と某大学の2社掲載だったのにビックリでした。
普通は1編成に1社なんですけどね♪

s-2008-7-14 032
しばしお休み


学校生活 | 【2008-07-18(Fri) 12:57:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
京の夏
※この日記を書き上げたのは、7/15 23:59です

いや~、今日は223系の出荷日だったのですが、出る前に時刻を確認すると間に合わないことが発覚orz
仕方なく、いつもの急行に乗って京都へ行きましたがな。しかも、珍しく立ちっぱで(爆 今日はいつもより混んでいたね。
竹田で地下鉄に乗って、北へ向かったのですが、今日は四条で途中下車。え?授業はどうしたかって??一コマサボりましたがな(爆 まぁ、その授業、今日は自習日だったので出ようが出まいが害はありませんでしたけどw

四条で降りた理由は、
s-2008-7-14 014
祇園祭の鉾を見るためです。
一昨日から鉾が建てられていたらしいのですが、あいにく週末は午後からバイト…orz 今日になって、ようやく見ることができました。
この後、四条駅周辺の鉾を見て回って学校に登校。(笑

学校が終わった後は、また四条で降りて
s-2008-7-14 099
長刀鉾をリベンジ
午前中にも撮ったのですが、ボツばっかりだったので再挑戦しました(^^;

この後、四条烏丸の交差点を渡る時に
ポツリポツリと雨が…。だんだん激しくなってきて、慌てて近くにあったテントの下に避難。s-2008-7-14 132
バケツをひっくり返したとは、このこと
しばらく動けずになってしまったので、雨の中の鉾などを撮影…。

s-2008-7-14 130
奥に写っているのは、長刀鉾。個人的には、ドンピシャリな一枚となりました(^^v

しばらくすると雨も止んで、速攻で地下鉄四条へ移動して帰宅しました。
まだ17時前とあって、浴衣姿のお姉様方はあまり見かけませんでしたorz あ~、目の保養剤が~(笑

私生活 | 【2008-07-14(Mon) 18:41:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
暑い~
いや~、チャリのライトが潰れたので朝から近所のホームセンターへ行ったのですが、くそ暑い!店内に入った時の快感は忘れられないね(大袈裟
結局ライトは高すぎたので買いませんでしたけど(爆 なんで2000円以下のが置いてへんねん!orz

帰って来て、携帯を見るとメールが2件。しかも、2人の人物からほぼ同じ内容で(笑 これって嫌がらせ?(違

中身が中身だったので(?)、出撃しましたがな。西大寺と学園前に(爆
やっぱり暑いですね。さ~今年はどれだけ撮影焼けするやろか(笑

14時前に家に戻って、そっからバイトへGO!
さっすが、五十日から数えて最初の休日。しかも直近の五十日が10日なので、いつも以上に裁くはめに…orz ほんま、くそ忙しく泣きそうでした(大袈裟 ガオーン(涙s-2008-7-11 088
空を見上げる

私生活 | 【2008-07-13(Sun) 00:39:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
集中豪雨
テストの日程が発表になってorzなテールランプです。なんで、テスト1教科だけ受けるために土曜日に学校行かなアカンねんorz
もちろん初日にも入ってましたがな。1限目と5限目に(爆 6時間近くも大学で何をしろと(^^;

さて、朝からえらい雨でしたねぇ~。
s-2008-7-8 027
午前8時前の竹田駅は、こんな状況でした
この準急に乗る人は、ほんま列車に飛び乗ってはりました。でも、これも一時だったみたいで国際会館に着いたら晴れていましたが…(^^;

今日の4限目は経営情報概論と言うくそ眠い授業。
教室に入ると、空調が止まっている…。まぁ、いつも寒いくらいやからエエかなんて思いながら授業を受ける……………暑くなってきた!!
ちらっと後ろの方を見ると、みんな団扇をパタパタ…。そら500人くらいが、一つの部屋にいるんですか暑くなるのは当然ですね。授業の最後の方は、額に汗が…。でも、先生はお構いなしに授業を続けるんですね(^^;;
正直、教室から出た時のほうが涼しかったっス(笑

今日の一曲
かの有名な(その筋の人にはね)、あのミュージックホーンが!!

学校生活 | 【2008-07-08(Tue) 23:21:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
西大寺
バケツをひっくり返したとは、このことですなw

さ~郡山に着くまでに止んでほしいところですが、どうなることやら…orz

From 携帯 | 【2008-07-08(Tue) 18:14:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
