プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ナ~イトスク~プ
上岡局長時代のナイトスクープを全編見れるなんて(^^
こっちの方が面白いと感じるのは仕様でしょうかね?w

てか、出演者若いね(笑

雑談 | 【2008-06-28(Sat) 00:55:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
おはようございます
いや~、今朝の国際会館周辺はポリだらけです
何ですか、交差点ごとに一人配置って…( ̄□ ̄;)
しかも、とある場所にはバリケードまで用意w

まぁ、昨日の今出川みたいに検問はしてないだけマシですが…

From 携帯 | 【2008-06-27(Fri) 09:02:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あちぃ
あちぃな~orz
予報では曇りor雨だったはずなんだけどね( ̄∇ ̄;)

ちなみに、上は黒のシャツやから…w

From 携帯 | 【2008-06-26(Thu) 12:58:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
向日町
181の集約臨ゲッチュw

From 携帯 | 【2008-06-25(Wed) 16:10:25】 | Trackback(-) | Comments:(1)
さて
撮るもん撮ったし、普通で帰りますか!

From 携帯 | 【2008-06-24(Tue) 18:36:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
寺田
20080624181418
そろそろ露出がヤバイ(-"-;)

From 携帯 | 【2008-06-24(Tue) 18:14:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
近況
あら~。気がつけば、前の更新から1週間近く経ってましたね(^^;

週末の状況を中心に近況を…。

水曜日
撮影記にも出したとおりおけいはんに出向いてました。やっぱ3000系はエエわ~。てか、クオリティーの高い特急がタダなのがエエね(爆 どこぞの特急は、一部を除いてクオリティーは低いわ、料金は高いわ…。
Trainsさん、最後までお付き合いありがとうございました。

木曜日
先週からの課題に本格的に取り組んだのですが、パワーポイントでの発表なんですよorz 俺のPCに入ってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~orzorzorz 若干作業が残ったので、家でやろうにもやれない…。明日の火2で仕上げなくっちゃorz

土曜日
大学の友人と、河原町でボーリング&食べ放題。
ボーリングの結果は聞かないでください。100超えたのが2回だけだったなんて言いたくもありませんから(^^; でも、4Gで約1500円だったのは安いね!
そのあとの食べ放題は、何とスイーツ専門の食べ放題(爆 野郎ども5人で入るのには勇気がいりましたがな(^^;
30分ほど待って、入ると店内はやっぱりの状況でした。ほんま、「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」って言葉が、ピッタリですよ。
ここは、スイーツ専門とは言えパスタ・カレー・サンドウィッチも置いており、甘いものはちょっと…と言う方も食べることができる店です。
早速スイーツ中心に食べていたのですが…………かなり腹にきましたがな。何と言うか胸やけで、すごいことになっていました(^^; 他の4人も同じような状況でした。おそるべしスイーツ(笑

日曜日
この日はバイトだったので、朝から一気に撮影機を更新。あんだけ晴れるんやったら、どっか行っておけば良かったorz

s-2008-6-18 011
源氏物語千年紀

さ~、次の更新はいつになるやろ(爆

雑談 | 【2008-06-23(Mon) 21:47:12】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ネタ続き
んぁ?今日は、本線でドデカイネタが2本あったけど、授業の関係で出撃できずorz 3限上がりなら1本だけ撮れたんやけどな~。
夜間にもネタ回送があるけど停車駅が……orz

2限目の空き時間を使って伏見へ撮りに行ったのですが、メモリーカード挿すの忘れた~!!!!!!!orzorzorzorzorz 昨日撮った配給のデータをPCに移したあとに、メモリーを抜くのを忘れていました。
結局何も収穫できずに、学校へとんぼ返りorz

そして、3限目の授業のレジュメを学校PCでプリントアウトしたのですが、先週のを間違って印刷してたし、教室の階数を間違えるわ…。今日は、かなりドンくさい一日でした。

s-2008-6-16 020
月一回の運転

明日は、おけいはん狙いに行こうかしら。何やら、近々形式変更する車両があるとか…。

鉄ネタ | 【2008-06-17(Tue) 18:37:46】 | Trackback(-) | Comments:(1)
はんし~ん
とは言っても、鉄道の方ですけどね♪球団も調子がいいようでウッハウハですな~

今日は昼まで授業の日。
授業開始のチャイムが鳴ったのですが、教授が現れない…。まぁ、いつものことやろと思って待っていても、なかなか教授が来ない。この時、すでに11時。そうこうしているうちに、大学の職員さんがきて教授の遅刻により11:30~開始しますと一言(爆
もう笑うしかなかったですよ。休講以上の珍事件でした。
でもすごいですね。11:30頃から授業が始まったのですが、急ぎ足で授業をやって12:15過ぎには終わりましたもん(笑

午後は大学で飯食って、阪神9000系を撮りに出撃したのですが、バス混みすぎやねん!
なんで大学→国際会館行きのバスだけ、混むんですか?バスを2本見送るなんて久々でした。あの時間帯は、一応10分間隔で走っているはずなんですけどネェ~orz
そんなバス待ちの最中、放送部による学内放送ではこの曲が流れていました(笑

国際会館からは相直急行に乗って一気に西大寺へ。やっぱり便利やね☆
西大寺で普通に乗り換えて、東生駒と石切、学園前で一発ずつ。曇天やったから、納得できる一枚じゃなかったのが…orz 今度時間のある時に再チャレンジしたいね(いつになるんや?

s-2008-6-11 044
レンタル中

鉄ネタ | 【2008-06-11(Wed) 22:54:19】 | Trackback(-) | Comments:(2)
9000
順調に流れてるね☆

From 携帯 | 【2008-06-11(Wed) 16:38:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
