プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
願えば叶うもの
いやね。話は前回の日記ですよ。

同業者の姿を指をくわえて見て帰るのは辛いと書いたのですが、今日リベンジできました(^^
いや~バイトの時間が変更になっていたのを忘れていましたがな(^^;;;
s-2008-5-26 041
いつ見てもカッコエエね

そろそろ、別の駅で撮りたいところなのですが、どれも時間が合わず…。まだまだ走るからエエか!

鉄ネタ | 【2008-05-26(Mon) 19:59:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
さて
時間が取れたし、黄色いアイツでも撮りに行くか♪
んぁ、誰や!黄色いアイツと言ってピカチy(ry

From 携帯 | 【2008-05-26(Mon) 15:32:58】 | Trackback(-) | Comments:(3)
指をくわえて…
ん~、指をくわえて眺めるのって辛いですねorz

あ、阪神1000系の話ですw
大学が終わって京都線を下っていくと、撮れる時間に西大寺に着くのですが、そういう時は決まって夕方からバイトが…orz これを撮っていたら、バイトに遅刻なんですよねorzorz

まぁエエか!1000系の試運転は開業まであるし、高安にやってきたアイツの試運転も、1000系の後にあるやろうし…(負け惜しみ

s-2008-5-21 112
一時の静けさ

雑談 | 【2008-05-24(Sat) 00:38:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ネタの多い撮影
水曜日は2限目だけなので、昼から西大寺で撮ってました~。いろいろなお誘いに負けずに…w
いや、せっかくの誘いを断ったのは本当に申し訳ないorz

目的は、
s-2008-5-21 044
阪神1000系試運転撮影(^^
聞いた話、午後の石切は10名越えだったとか…(^^; 石切にそれだけ人が集まるのも、珍しいですね。
かく言う西大寺も、それくらいでしたけど、難波方での入線は5名ほどだったので、まったりと撮れました。

そのあとは、成り行きで鮮魚を狙うことに…。

s-2008-5-21 091
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz
こいつは、西大寺で仕留めたのですが、まさかの八木西短絡線を使っての返却とは…orz しかも、こんなに早く…。

s-2008-5-21 106
お目当てはしっかり撮影

撮った後は、成り行きで5200系に乗って鶴橋経由で帰宅。国分までは記憶があるのですが、お子から先の記憶が…(苦笑
奈良線は瓢箪山行に乗車。まさか、東花園であんな目に合うとはorz
何はともあれ、Trainsさんお疲れ様でした~。

東花園で、バイト先の人とばったり遭遇。
深夜勤務の人なので、あまり話す機会は無かったのですが、いろいろ話しましたがな。
一つ思えたのは隣の芝は青く見えるですね。
お互い楽そうに見えても、実際は大変なのです。
夜勤は、精神的に辛そうでした。それは、ある一人の方と一緒のときだけであって、それ以外の人との日は楽だとか…。その思いは、僕も同感でした。
何はともあれ、お疲れさんです。

鉄ネタ | 【2008-05-21(Wed) 23:51:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
京都市内を走る
火曜日2限目は、ぽっかりと授業が空いているので、京福撮影に行ってきました。
大学からバスと電車を使うこと40分。四条で降りて、ここからは四条通を西へ歩くことに…。歩くこと15分で四条大宮駅に到着~。駅からさらに西へ進んで、適当に撮れそうな場所を探して、早速撮影開始!

s-2008-5-20 002
パンタ切れた~orz

やっぱり、路面電車のパンタは高すぎですorzorz

s-2008-5-20 012
原色が登場
やっぱり、京福と言えば、この色ですね☆

時間が迫ってきたので、150円はたいて阪急乗車~。とは言っても1駅だけですが(^^;
てか、特急は通過するんですね。大昔に一度ここから乗ったのですが、特急に乗りこんで、特急料金を取られないかヒヤヒヤした記憶があるのですが…(^^;

以下長くなるので、ご覧になりたい方だけご覧ください。

“京都市内を走る”の続きを読む>>
鉄ネタ | 【2008-05-20(Tue) 20:37:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっとこさ
国際会館に到着ぅw
40分の乗車だったので、地下鉄の4倍かなorz

From 携帯 | 【2008-05-20(Tue) 13:49:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
振替中
地下鉄が事故って市バスに振替乗車中orz

授業は完全に遅刻決定!(爆 てか、授業に参加できるのか!?w

From 携帯 | 【2008-05-20(Tue) 13:08:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
うへっ!?
阪急大宮て特急通過やったん!?
昔は停まってた気がするんやけど…

From 携帯 | 【2008-05-20(Tue) 12:38:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ぶはぁ~
いや~0時まで働いてきましたがなorz まぁ、22時上がりでも0時上がりでもやることはほとんど同じなので、気持ち的に楽でした~(^^
でも、5分間も冷蔵庫に入るとは思いませんでしたよ(笑 外は暑いと言えど、冷蔵庫は寒いですorz

明日は6時起きなので、この辺で♪

明日から奈良線はお祭りになりそうですネェ~。僕も行きたいのですが、時間の都合で行けなさそうですorz

雑談 | 【2008-05-20(Tue) 00:41:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
寒い
奈良が暖かったから、半袖で行ったけど、大学は肌寒いやんorz
教室は若干蒸し暑いけどねw

From 携帯 | 【2008-05-19(Mon) 10:40:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
