プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミューパラ
いつものように、ミューパラ(ABCラジオ)を聴いていると、8chの某番組で結成されたユニットの曲が流れてる(笑 他局系なのにイイのか!?

ラジオの話 | 【2008-04-30(Wed) 22:33:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
えらいこっちゃ
PCをノートに変えた影響で、今まで使っていた縮小専用が使えなくなってしまいましたorz あれ、ビスタに対応していないんですねorz
なので、画像縮小ソフトを変えたのですが、なんか縮小後の出来が悪い…(^^;

今日は水曜日なので、授業は午前中1コマだけという大変ありがたい曜日だったりするんですね♪なので、昼からはサークルに出ていました。

最近打ち方を変えようとしているのですが、それを意識するとボールが面に当たらなくなってしまうんですよorzorz 周りは強い人ばっかりだし、どんどん自分が惨めになっていくorz マジで凹みますよ。でも、やっているときは楽しいですよ(笑 ど下手だけど(爆
そういえば、最近サーブ打ってないな~。どっかで一回打ちたいけど、半年以上打っていないから多分…(^^;;;;

s-2008-04-26 072
月に一回の姿

テニス・部活 | 【2008-04-30(Wed) 21:03:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大型連休突入
世間では大型連休に突入しているんですねorz
僕の通う学校はそんなの関係ねぇ!みたいなので、祝日以外はありますorz 他の学校は祝日以外にも休みがあるようなんですが…。

なにやら、大阪線でPNが走っていたらしいですね。走ることは知っていたのですが、スジが分からないと言う致命的な落し物をしていたので、出撃しませんでした。てか起きたのが8時やったから、ほぼ無理やね(笑
まぁ、PNなんて26日に平端行けば撮れるからエエけど(涙

s-3-29-092.jpg
3両でも成り立っています

雑談 | 【2008-04-29(Tue) 21:19:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
西大寺
うが~、校外学習へ行くの高校の団体と遭遇orz
桃山御陵前で降りられるか!?(笑

From 携帯 | 【2008-04-28(Mon) 09:07:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
京の街を歩く
サークルで知り合ったメンバー(通称:K会w)とテニス用品を見に、烏丸御池へ行ってきました~。

僕はラケット、シューズがメインだったのですが、かなり高いですorz 特にラケットですよ!諭吉さん3人でお釣りが樋口さんって言うような値段ですよorzorz あ~、やっぱりテニスは金かかる(涙
シューズは地元の大型スポーツ店で買うつもりなので、どんなのが出ているのか、見るだけでした。
あとラケットバッグですが、今はリュック型なんですね。姿形はラケットバッグなのですが、リュックのように背負うんですよ。ラケバは中学校のを高校でも使っていたので、全然知りませんでしたよ(^^;

1時間ほどテニス用品を見て、今度は新京極へ出撃。服屋を数軒巡って、僕はベルトを1本購入。1050円也~。中には衝動買いで散財された方も…(^^;;;
でも、やっぱり京都ですね。かなり商店が活発でしたよ。

そのまま四条寺町のマクドでいったん休憩~(笑
今って、シャカチキを頼むとファンタふるふるシェイカーが付いてくるんですね。あれは1本120円なので、かなり得しました(^^v それにしても人多すぎ!orz

今度は寺町通りを中ほどまで上って、ウィンドウショッピングw 買いたいものが数点あったのですが、ここはガマンガマンw 結局地下鉄に乗ったのは19:30w 帰り、竹田から奈良行き急行に乗ったのですが、西大寺で神宮行き化け普通と連絡していたのには驚かされましたね。西大寺で京都線同士の連絡は珍しいね。

s-2008-04-26 081
レアな組成

私生活 | 【2008-04-27(Sun) 22:50:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
朝からさんざん
これは2008年4月27日21:00に書いています

あ、ご無沙汰しております。金曜日は東寺であった人身事故のトバッチリを受けて散々でした。
まぁ、人身事故発生時は大久保に停車中の急行車内にいたわけですよ。
・人身事故発生のため、現在運転を見合わせております。
・ただいまよりJR線への振り替え輸送を実施しますので、お急ぎの方は改札口へお越しください。
・急いで改札口へGO!
・改札口でまもなく再開しますので、そちらの方が先に到着しますと言われるorz
・最後尾に飛び乗り
・丹波橋までグエェェェェェェな状況にorz
・烏丸線は恒例の1本見送りの刑
・学校には30分遅れで到着したが、1限目の開始には間に合うというオチw

てな具合でした。
でも、竹田で近鉄線の遅延証明は発行しないんですね。恐るべし、京都市交(違

s-2008-4-22 050
床が板

学校生活 | 【2008-04-27(Sun) 21:06:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
そろそろ1ヶ月
大学に入学してから1ヶ月経とうとしています。おかげさまで、友人も徐々にではありますが増えてきています。

本日の1限目は基礎セミナーと言うメチャクチャ楽な授業からスタートv この授業は講義ではなく、ゼミ形式の授業なので楽しいですよ。今日は図書館の使い方のガイダンスだったのですが、蔵書の数が半端ないですね☆地下にも膨大な量の図書が置いてあるんですよ。でも、この地下の図書室は基本、学生は入れないとか・・・(^^;
あとは、最初の説明時のオッチャンが芋洗坂係長に似ていたことくらいですね(笑 いや。ほんま体型やメガネが似ていたんですよwww

s-2008-4-22 007
まだ咲いていた枝垂桜(2008年4/22 上賀茂神社にて)

よく考えたら、明後日は26日なんですね。なにかネタがあればいいのですが・・・(笑

学校生活 | 【2008-04-24(Thu) 21:19:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
スゲェ
床が板張りやん@京都バス∑( ̄□ ̄;)

From 携帯 | 【2008-04-22(Tue) 12:06:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
マヂ!?
大教大ですれ違いかよ>VF41orz
2と5両目にしかラッピされてないとか、クオリティ高いね(笑

From 携帯 | 【2008-04-20(Sun) 16:20:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今里
20080420151854
被りが多いぞ!orz

From 携帯 | 【2008-04-20(Sun) 15:18:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
