プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
年度末
今日で2007年度は終わりですね。かく言う僕も明日からは大学生。まぁ学部の関係上、入学式は2日ですけど(^^;;

掲示板の情報を元に、昼から西大寺で撮っていました。定期券が無いので200円払って(爆

ネタ的には、いろいろあって良かったのですが、天気が不安定だった速度に、やきもきしていました(^^;

s-034.jpg


s-048.jpg


s-088.jpg


モトちゃまが動いているシーンを捕獲したのは初めてやね。
いつもは西大寺の隅で寝ているので、そのときしか撮ってないし・・・。今度は7000系or7020系を牽いているところを撮りたいね。

それにしても、今日は寒かった~orzorz
春のうららかな陽気はいつやって来るのやら~(^^;

鉄ネタ | 【2008-03-31(Mon) 21:19:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
一年ぶりの名古屋
そろそろ18きっぷの使用期限が迫ってきたので、Trainsさんと名古屋へ行ってきました~。いや。ほんとは別のネタを撮ろうとしたのですが、ウヤになったので、それならば!ですよorz

1時に就寝6時40分起床は、ちと辛いかなと思ったのですがすんなりと起きられました(笑 好きなことなら、すんなり起きられるのが不思議です(爆

TrainsさんとJR郡山で合流して、発車間際の京都行き区快に飛び乗り、一路京都へ直行。いや。ほんまは亀山経由で行きたかったのですが、列車の接続が悪すぎて(亀山で30分待ちなど待ち時間が多すぎる)・・・(^^;
京都からは、普通・新快速・新快速と乗り継いで尾張一宮・名古屋で途中下車。尾張一宮での途中下車は失敗だったねorz
名古屋では名物のきしめんを食べて、気分で名鉄へGO!橿原神宮前で2時間ほど構えてました。
でも、風強えぇぇぇぇぇぇぇ!構えるだけで、疲れました(大袈裟 あとは踏切が手動だったのはビビリましたね。

神宮前での画像を少しばかり・・・
s-2008-3-28 048


s-2008-3-28 045


s-2008-3-28 093


s-2008-3-28 030


s-2008-3-28 120


若干一枚、誰かさん向けの画像があったのはキニシナ~イ(ぉ

名鉄を撮った後は、関西線富田で途中下車。三岐の貨物いねぇぇぇぇぇぇぇ!!orzorz いや。ほんと申し訳なかったです。
四日市で伊勢鉄と貨物を撮って、再び南下。亀山からは、ディーゼルカーに乗って西進。暗闇の中を走る列車も楽しいね☆
加茂からは103系4+4の区快で帰郷。近鉄郡山でTrainsさんと別れて、帰宅。

一通り足早にお伝えしました。画像は、掲示板・ここ・ぷらぷらRAIL(鉄道系SNSなので、気になる方はお問い合わせを)で追々出していきます。(そろそろ撮影記も更新しないとなぁ~)

鉄ネタ | 【2008-03-28(Fri) 23:18:52】 | Trackback(-) | Comments:(3)
打ち上げ~
え~、すでに一日経っていますが・・・(^^;;

クラスの打ち上げに、奈良市内へ行ってきました。

飲食店での食事会だったのですが、テーブルに並んでいたのはキムチ鍋・大皿に盛られたサラダ・揚げたお餅の3つ。「まさか、これだけ?」と言いながら鍋を炊いて、食事会開始。

クラスのある女の子に、○○(僕のあだ名)、8日か9日に久宝寺にいたやろと・・・。あちゃ~、エライところ見られた~(^^;; どこで見られているか分かりませんね(苦笑

ワイワイがやがや言いながら食べてくると、次々と料理が出てくる出てくる・・・(^^; 最終的に、丁度いいくらいの量になりました(笑

食事会の後、参加者全員で写真を撮って、な・ぜ・かMドナルドへ・・・(^^; いや。僕を含めて数名は行く気は無かったんですよ。でも、その場の空気に流されて・・・。
総勢20人ほどだったから、エエ迷惑だったでしょうね。しかも、座席は固まってではなく3つのグループに・・・・・(^^;; 無理してでも抜け出せばよかったかもorz

ようやく解散となって、そのまま4人ほどで3次会へ♪
行った先は、○ャンカラ(笑
1時間だけだったので、若干不完全燃焼(^^; 僕が歌ったのは、
・花歌(TOKIO)
・僕らだけの未来(GARNET CROW)
・息もできない(ZARD)←かなりグダグダorz

あるやつ曰く僕の歌声は地声と変わらないとかorz

てか、ガネクロを知っているやつがいたのはビックリやったね(笑
4人で一時間だった割には、歌えた方かな?(ぉ

終わった時間が終電間際だったので、急いで近鉄奈良へ。
初めてですよ。キンナラ発の東花園行きなんて(爆 結構乗客いるもんなんですね。橿原線に乗るので、僕だけ西大寺で離脱(^^; おつかれさんでした~。
終電1本前の天理行きが2両だったのにビビりました(笑 もう無くなっているもんだと思っていましたから(笑
当然、駅に着いたら0時過ぎ。ゲッ、券売機のシャッター閉まってるやんけ!券売機にもシャッターがあったんですね。

家に着いたのは、0時10分過ぎで寝たのが1時過ぎ。
さ~、翌日(今日のことね)は起きられるのか!?

s-2008-3-23 017
行き先、どっちやね~ん!

私生活 | 【2008-03-28(Fri) 22:36:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
恒例
20080328191926
旅の友(笑

From 携帯 | 【2008-03-28(Fri) 19:19:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アヒャ
天理行き、2両やんけ!
しかも混んでる

てか、西大寺での東花園行きは初めましてやね(笑

From 携帯 | 【2008-03-28(Fri) 00:04:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
謎な金券ショップ
なんですの?今日の天気、予報ではやったはずなのに、晴れてますやん!orz

朝から散髪に行ってきました。ウン。おかげで頭が、だいぶ寂しく軽くなったね。

その後は、チャリを走らせ奈良へ出没(笑 某金券屋で、あるチケットを捜索。いつも行っている大宮の店には無かったけど、キンナラの近くにある店にあったので、良かった良かった。
そういえば、この店、なぜか周遊きっぷが置いてあるんですよ。しかも、関西の。
周遊きっぷって、片道200km以上の往復乗車券が無いと発券できませんし、もちろんゾーン券(周遊切符のことね)だけでも発券は出来ません。
帰り券を払い戻すにしても、周遊きっぷの提示は求められるだろうし・・・。
ん~、仕入れ方法が気になります(笑

s-2008-3-26 045
桜の季節

私生活 | 【2008-03-27(Thu) 14:39:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
MLB
まだ中継してるんか!>巨人テレビ局

From 携帯 | 【2008-03-25(Tue) 22:17:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
春の忘れ物
春休みが始まって早1ヶ月。なんか忘れているような・・・。
大学の宿題はないし、学校で用意するものは用意したし・・・。

なんて考えながら、机の整理をしていると原稿用紙3枚が・・・。そうや!合格体験記書くの頼まれていたんやった!!しかも〆切り31日必着やんけ!!

てことで、今日・明日で急いで仕上げま~す。ガオ~ン(涙

s-2008-3-23 163
ガタゴト揺れてやってくる

私生活 | 【2008-03-25(Tue) 11:55:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
リンク集変更
3/23更新

リンクの数が増えてきたので、ブログ左下にあったリンク集を、めにゅ~に引っ越しました。

これと同時に、リンクを2件追加しました。

HPの話 | 【2008-03-24(Mon) 21:07:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
紀伊由良
ポンチョおるやんけ!(笑

From 携帯 | 【2008-03-23(Sun) 12:53:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
