プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
悲劇じゃ~
再来週やと思っていた内閣のテスト明日にやるとか・・・orz で、明日の時間割を見ると2限目orzorz とりあえず戦前までは、ど~にかこ~にか覚えられた(?)のでエエものの週末には戦後の内閣をやるとか・・・。助けてくれ~ぃ!!

20071029192357.jpg
琵琶湖をバックに

雑談 | 【2007-10-29(Mon) 19:24:32】 | Trackback(-) | Comments:(3)
イクヤマイマイ
・・・オヤイカサカサカヤオテハタカヤキカ

伊藤さんからの歴代内閣の覚え方w 再来週にテストとか言っているから、必死に覚えないと!!

20071026203327.jpg
作業中~

“イクヤマイマイ”の続きを読む>>
雑談 | 【2007-10-26(Fri) 20:34:13】 | Trackback(-) | Comments:(2)
足いたい
帰ってきました(笑

登美が丘駅を撮った後、駅前でバスを待っていたんですけど、次の便まで時間があったので次の停留所まで歩きましたよ。たかが20円しか安くならないのですが・・・・(爆
でも、久々のバスはイイですネェ~。あの心地よい揺れといい、運転手さんの運転が荒くなかったことくらいですかね。
以前、学園前から乗ったときは、ギリギリでブレーキを踏んだり、よくシフトを変えたりと荒いの何の・・・。

20071022183106.jpg
黄昏時の登美ヶ丘駅

雑談 | 【2007-10-22(Mon) 18:34:20】 | Trackback(-) | Comments:(2)
タイトルなし
20071022172408
ついに来たど~w

ちなみに、今はダックスフントこと日野レインボー車内ww

From 携帯 | 【2007-10-22(Mon) 17:24:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
西大寺
20071019122300
お約束の10分待ちの刑orz

From 携帯 | 【2007-10-19(Fri) 12:23:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
生駒
この奈快、新聞列車やんけ!w

From 携帯 | 【2007-10-15(Mon) 14:32:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
西大寺
EE29はサイ解放スジ(7732レ~)に充当か~

From 携帯 | 【2007-10-15(Mon) 07:37:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ニキヨ
ちょっとした個人的トラブルがあって、今日はお久な688からスタート!

相変わらず、ここから混んできた…orz

From 携帯 | 【2007-10-15(Mon) 07:34:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
嫌な臭いの鉄道開通
1872.10/14 鉄道開通(新橋-横浜)

個人的にはDLが走った後の、あの独特の臭いはエエ匂いですけどww

イギリス人技師の協力によったのは、有名はお話。でも、紹介したのはアメリカのお方なんですよ!
余談ですけど、当時の新橋-横浜は、今の汐留-桜木町らしいです。某私大の入試で出ていました∑( ̄□ ̄;;)・・・・・・んなもん、分かるかいな!

ちなみにこの当時、鉄道が通ると悪疫が流行するや泥棒が増えるなどの理由で 住民から反対されたそうですよ。また、防衛面重視だった国からも反対され、土地買収も難航。てことで、当時の鉄道頭の人はそれじゃぁ、海上に作っちゃえ!てことで、一部区間は海を埋め立てて線路を引いてしまいました。

今のJR(旧国鉄)の線路幅が狭いのは見てお分かりの通り。
総理大臣にもなった、テストに出るウルトラスーパー有名人さんが大蔵卿(今の大臣)の時日本は土地が狭いので狭軌(1.069mm)で十分だと思っていたと発言したように、実は先行投資に失敗しているんですよ。
もちろん、高速運転には幅が広い方が有利なのは有名ですね。

数年後アメリカ人のモースが汽車に乗っていて大森貝塚を発見しましたね。

この前、日本史の小テストがあるなんてほざいていたけど、明日に実施・・・。

20071011203627.jpg
種別灯点灯ヨシ!

雑談 | 【2007-10-14(Sun) 10:38:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
奈良線快急
アリスラッピが混ざったブツ6、そのままやったんやね

From 携帯 | 【2007-10-12(Fri) 07:41:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
