プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
暮れに延喜の荘園整理令
902 延喜の荘園整理令(by 醍醐天皇)

う~ん、学校の席が南の窓側やから、昼間は暑い暑い。カーテン開けて風を浴びてもイイけど、太陽がまぶしいし・・・orz
明日は28か~。絶対どっか授業で当てられるしorzorz あ~嫌や~

明日は体育か~って一時間しかないから正味面白くない。やっぱり体育は2コマ無くっちゃw

週末は、大和路に顔を出しにいこうかしら。もちろん、103狙いでw

学校生活 | 【2007-09-27(Thu) 20:53:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
生駒
王寺行きホームが普段以上の混雑率w おまけに、切符売りの車掌も乗車
なんでやろ?と思ってたら、大和路が事故やったんやねorz

From 携帯 | 【2007-09-25(Tue) 07:48:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ゴミ屋が午後に仏教伝来
538=ゴミ屋
552=午後に
え~と、日本書紀説は552やったかな(ぇ

いや~窓を開けっ放しにしてたら、寒い寒い 今夜はぐっすり眠れそうやねw
外は雨… 明日の体育は1コマだけになりそうorz

From 携帯 | 【2007-09-24(Mon) 22:11:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
気がつけば一週間
書くのをほったらかして早一週間(^^; 皆様いかがお過ごしでしょう?

ドタバタの文化祭・体育大会と終わって、やれやれと思っていたら、センター試験の願書の記入に追われています。

体育大会のお話をサクッと。
今年は棒上り(土台)・大縄飛び・クラス対抗10人リレーに出ました(出されました?)
大縄跳びは回し手を押し付けられ(?)、思いっきり回していました。おかげで次の日は、肩と太ももが・・・(汗
クラス対抗10人リレーは、運悪く(?)アンカー・・・。しかも、オーダーを見るとアンカーは野球部・陸上部がほとんど・・・。こんなん相手じゃ、しんどいっちゅ~ねん!とりあえず、べべでは無いのが良かった良かった。
でも200Mを全力疾走(失速?)しただけで、翌日は足と肩g(ry おまけに、しばらくフラフラになっていました。やっぱ、体力落ちてるなぁ。

20070919201043.jpg
国鉄時代そのまんま

雑談 | 【2007-09-19(Wed) 20:11:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
西大寺~
いつもシリ21やのに、今日の化け準急はX69か~…って珍しいな!

From 携帯 | 【2007-09-13(Thu) 07:29:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
体育大会イブ
昼間っからテレビではヤタケタ安倍内閣辞任のニュースをやっていたそうですね。生駒駅のTVに人が、いつも以上に集まっていたのも納得。
今年中に辞任すると思っていたのですが、こんなに早く辞任するとは・・・。
やっぱり、いろんなお金にまつわる痛い話が出すぎたしね。後任はどうなるんだろ~な~。

本当は今日に、体育大会があったはずなのですが昨日の大雨で明日に順延・・・。ん~、授業数が一時間減るけど微妙(>_<) 明日は政経があるしな~。

20070912212256.jpg
橋を渡ると淡路島~

雑談 | 【2007-09-12(Wed) 21:23:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
テント張り
今日から文化祭♪今日は舞台発表クラスの発表会だけだったのですが、2時間もパイプ椅子に座らせられるとは思いませんでしたorz
今年は、担任を使った発表があったりと、大笑いさせてもらいました。あんな講読の先生初めて見ましたw

昼からは明日の模擬店のためのテント張り。僕の指揮で、骨を組んだまでは良かったのですが、なんかおかしい。足と骨を繋ぐ支えがあらぬ方向に・・・。
どうやら、足の向きがおかしかったみたいでした(^^; 本当に失礼しました>関係各所
どうやらこうやらで建てた後、机・機材を搬入~。結構疲れる(汗

20070907192403.jpg
準備万端

学校生活 | 【2007-09-07(Fri) 19:24:24】 | Trackback(-) | Comments:(2)
文化祭イブ
台風は関東のほうを通るみたいですね。こっちに来なくて良かった良かった。関東方面の方は気をつけてくださいネェ~。

さて!明日・明後日は文化祭。今年は、去年みたいに大掛かりな作業が無かったので、楽させてもらいました。と言うより、何も仕事がやってこない(ぇ 明日テント張って準備するだけになりそうです(笑

今日は文化祭で使う金券の前売り日だったので、放課後も残っていたのですが財布の中、野口さんしか残ってネェェェェェェェェェ! て・こ・と・で、B氏のチャリを奪ってお借りして、剣道部部長さんと一緒に郵便局へGO! 所要時間5分程度(笑 あっという間に着いて、お金を下ろす。ATMから出てきたのは夏目漱石のお札(驚 まだATMから出てくるんですね。これは、使わずに残しておきそう(^^;
で、またチャリで学校へ戻る。うちの学校、結構高台にあるので、行きは下り坂で楽なのですが帰りは・・・。おかげで(?)、腰が・・・。
部長さん曰く、僕は結構チャリを飛ばしているとか・・・。 そんなに飛ばしたつもりはないんだけどなぁ~(ぉ
まぁ、皆さんは安全運転してくださいね

20070906164619.jpg
この顔も今のうち

土曜日は5時半起きになりそうorz

学校生活 | 【2007-09-06(Thu) 16:46:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あつい~
昨日・一昨日と涼しかったのに、今日の暑さは何ですかね?

今日から全ての学校が新学期なので、朝の電車はいつもよりも多め。あやうく立ちっぱで生駒まで出るところやった(汗
同じように、今日から悪魔の即ゼミも再開。うん。今日も合格している♪
なんか、この即ゼミ、うちのクラスだけ不合格者が多いとか・・・(汗 おかげで、日本史の先生と担任から注意がありました。ワシも気をつけなければ!!

☆今日のニュース
ラーメン缶の次はうどん缶
意外と美味しいのでしょうか?買ってくれる人募集中です

20070903182724.jpg
増殖中の201

ん~、今日103-9が吹田でドナドナされるそうなorz

学校生活 | 【2007-09-03(Mon) 18:28:20】 | Trackback(-) | Comments:(3)
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
