プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
脳内メーカー
以前紹介した脳内メーカー。今回は、近鉄で働く車両の形式でやってみました

まずは、元祖名阪特急のエキスパート。アーバンライナーこと21000系。

21000B7CF.gif
まぁまぁ、ごく普通の頭の中やね。

次はネク様ことアーバンライナーネクストである21020系。

21020B7CF.gif
欲深い車両やな~

次は、検測車であるはかるくん。

A4CFA4ABA4EBA4AFA4F3.gif
さっすが、4億円掛けたことだけある。金が目立って増すネェ~(笑

次は毎朝お世話になっている3220系

3220B7CF.gif
よく食べ、よく働いてよく悩む。いい人生ですな~

同じく毎朝お世話になっている3200系

3200B7CF.gif
意外とスケベェな車両でございました(合掌

鉄ネタ | 【2007-08-31(Fri) 18:42:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新事実発覚
昨日の日記のコメントで郡山人さんから警報が出ていたことを知らされましたorz やっぱり、うちの学校はコスダルやね☆

体育の授業で棒登りをやりました~。と言っても、私は支える方ですけど・・・。(^^; あれ、周りから見ていたら支えるのは楽そうなのですが、やってみると結構しんどい!棒が傾くので、それを真っ直ぐ支えるのが難しいんです。で、登る人が続々登っていったのですが、某氏の登った後の行動が・・・(笑 ここで書くと苦情が来そうなんで割愛します。
いやはや、体育大会はどうなるこっちゃ。

20070831183109.jpg
さらにクモヤ

学校生活 | 【2007-08-31(Fri) 18:31:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
雷雨
また朝から雷雨。今日のはひどかったぞ!あちこちに落ちるし、瞬間停電が起こるし・・・。って、なんで電気が半分だけ消えるねん!(爆 しかも、うちの教室だけだったみたいだから、まさか・・・(怖
おかげで、古典は最後のほうは授業になりませんでしたv 先生ビビリすぎやろww

午後の講座、日本史は怒涛の20分延長。先生、延長しすぎ!(笑

20070830173733.jpg
直通急行

学校生活 | 【2007-08-30(Thu) 17:37:48】 | Trackback(-) | Comments:(2)
大雨
午前中はエライ大雨でしたね。雷もゴロゴロ。ヘソを隠さなくっちゃ
大雨が長い間降っていたので、案の定警報が出ちゃいました。しかも、3時間目の間に・・・。
でも、いやらしい学校は公表をわざと遅らせて4時間目終了後に発表しやがりました。そして、早よ帰らないと、しばくど~。ワレ~と言う副担任のありがたいお言葉を受けて強制下校。黙って授業をやるんやったら、午後の講座も開講しろよ!

あ、今日日本史が返ってきました。校内偏差68.3∑( ̄□ ̄;) 奇跡がおこりましたw 大台の70に行かなかったのが残念だったけど、まぁエエか。

20070829153815.jpg
お先が見えないクモヤ様

学校生活 | 【2007-08-29(Wed) 15:38:39】 | Trackback(-) | Comments:(4)
奇跡
今日の朝刊の一面を見て笑った方は何人いらっしゃるんでしょうね?(分からない人は、見てください)

今日から新学期。て・こ・と・は、始業式!つまり、学校長の話があるorz 前回20分も話していたらから、ある程度腹をくくって始業式に出たのですが、話した時間はなんと7分∑( ̄□ ̄;) いや~、10分以内で話を終わらしたのは、奇跡ですよ!
たぶん、相当な圧力が教職員からあったんのとちゃうかな~?(後の時間割がつっかえるから?)

で、その後は模試の結果が帰ってきてかなり凹むorz なんで日本史で55行かへんねんorzorz 英・国も50くらい・・・。もうちょい底上げしたいな~。

さらにその後は日本史の実テ。なんやこれ!写真めっちゃ見にくいぞ!!マーク式だったので、サクサクッと解いて、はい終了~。
レベル的には、いつもと同じくらいか、それよりも容易だった感じがしました。ただ、初っ端で同じ数字が続いたのには焦りましたけど・・・(^^;
で、終わりのSHR終了後配布された回答で答え合わせ・・・。

###

うぉっ!70点超えてるやんけ!! あの講座が功を奏したのか分からないけれど、とりあえず良かった良かった!!

20070827144246.jpg
もうすぐで見れなくなる顔

学校生活 | 【2007-08-27(Mon) 14:43:51】 | Trackback(-) | Comments:(3)
ゴロゴロピシャ~!
昨日の夜と今朝は凄まじかったですネェ~。雷があちこちに落ちる落ちる。よくぞ停電にならなかったものだ。

今朝は今朝で、警報が出るか出ないか期待したのですが、幸か不幸か電車に乗ってから出てしまうと言う嫌がらせorz やっぱり、県教委と気象台の陰謀でしょうかねw
乗ってしまったものは仕方が無い(笑)し、雨も止むやろ言うことで、そのまま学校へ直行~♪途中の生駒でTVを見ていたのですが、奈良市内晴れてるやんけ!しかも、これを見ていて電車を一本逃してしまったし(爆

学校に着いて教室を覘くとまだ1人・・・。しばらく待っていると、先生が来て「どうする?」と言う話に・・・。その場にいた全員がしてくれということでまとまったので、講座は開始されました。ちなみに、そのときの人数5人!(爆 アハハ、みんなサボりすぎだぞ☆
その次に開かれた日本史は10数人(爆 アハハ、みんなs(ガオーw まぁ、人数が少ない分静かに出来たので良かったですけどね~。

20070823131401.jpg
ぞろ目~

学校生活 | 【2007-08-23(Thu) 13:14:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
人生初めて
夕方、母に頼まれて近くのショッピングセンターへ1本100円の醤油を買いに行くことに・・・。今の季節はチャリに乗っただけで汗をかくので、結構ツライ!

###

店内へ入ると、クーラがよく効いておりあ~、気持ちエエわ~状態(^^;
お目当ての醤油はタイムサービスなので、時間が来るまで食品コーナーをウロウロ。
アイスコーナーに行くと、棚卸のため全品半額の文字が・・・。ここまでは、よくある話なのですが、その半額商品の中にめっちゃ高いハー@ンダッ@ツも含まれていたんです。どこの店に行っても半額なんて無かったので、みんな買う買う(^^; あれだけ@ーゲンを買っている人なんて見たことがありません。
そんな私も、お買い得(周りに流されて)ってことで、母と相談して家族分お買い上げ~♪
本来の目的の醤油も買えてよかったよかった。

最後に、もう一度アイスコーナーに寄って見たのですが、ハーゲ@がさらに少なくなっていました(笑 その時間僅か15分!!

20070821184621.jpg
この姿も今のうちだけ

私生活 | 【2007-08-21(Tue) 18:46:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あの人が…
20070821133031
現文の問題に登場してました~(笑

From 携帯 | 【2007-08-21(Tue) 13:30:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
天王寺出発~
大和路の窓側ゲッチュw

From 携帯 | 【2007-08-19(Sun) 17:24:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
暑い
ほんま、毎日暑い!まだ昨日よりはマシやけど、冷房の効いた電車から降りたときの、あのムワっと感だけは変わらん!(笑

ささ、今日の話題を…。
帰りに西大寺で撮っていたんですけど、何にもネタが来ないorz 西大寺には黄色いあいつがいるんだけどな~。(誰や!ピカt(ガオーw
帰りにDJ買っちゃいました。何せ月末に雲や様がアーバンネットワークを巡礼されるんですから、そのダイヤ入手のためです。(単に覚えるのが面倒なだけw コイツは、撮らんわけにはいきませんよ!と言いながら、必死に日程調整をしています。あ~、日本史の講座一つ蹴っ飛ばそうかしら

某民放局オープニング[PC専用]

このBGMめっちゃ好きなんです。あの何とも言えない感が・・・・w まだラジオでは月曜日に流れているから、早起きして聞いてみようかしら(ぉ

雑談 | 【2007-08-17(Fri) 13:44:35】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
