プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
最近思うこと
ここ最近思っていることがあります。

人の噂をすれば、その人が来るは迷信じゃない

この前もB氏と、ある人の話をしながら歩いていたらその人とすれ違うし、教室である人の話題で盛り上がっていたらそいつがやってくるわ・・・。

皆さんもそんな体験は無いでしょうか?

20070629205201.jpg
某駅にて

雑談 | 【2007-06-29(Fri) 20:52:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
即ゼミ最終回~
いや~。ようやく今学期の即ゼミが終わりました~。最近落ち続けていたのですが、最後は無事合格。久々に英語の講座に出られました。
その英語の講座、即ゼミの無い日は30人ちょい出ている講座なのですが、今日の参加者は10人!しかも、そのうち9人はテニス部員!おまけに全員野郎ども(爆

あ、放課後(16時~)は会議室で自習してました。気が付けば18:30分だったのには驚きましたけど(笑

20070625205518.jpg
土曜日のお目当て

学校生活 | 【2007-06-25(Mon) 20:54:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ショック?
先日、montaのあほぅ近鉄ファンは放棄を持っている姿が似合っていると言われました(グスン これって喜んでいい?

朝からキヤ検を撮るために平野へ・・・。かれこれ一時間ほど待っていたのですが、来る車両は221系と201系ばっかりw 103系をほとんど見なくなりました。これも時間の流れですネェ~orz
キヤ検を撮った後、高田で桜井線に乗り換え~。車内に入ると、シートをベッド代わりにしている大馬鹿野郎様が・・・。これってどうよ?しっかも、JRの運ちゃんは何にも言ってくれへんし・・・。
ガタゴトと揺られて某駅で下車。桜井線は何度の乗ったのですが、この駅で降りたのは数十年ぶり! にも関わらず駅前は全く変化無し(笑 ん~、ちょっとうれしいな~。

20070623190155.jpg
この姿もあとわずか

鉄ネタ | 【2007-06-23(Sat) 19:02:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大阪市某所
かれこれ1時間張ってるけど、大和路の各停は201ばっかりw 103はどこへ…(-"-;)

From 携帯 | 【2007-06-23(Sat) 11:14:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
どないなってんねん!
昨日帰ってきたスポーツテストの結果。3年間の推移も掲載されていて、3年間の記録が分かるのですが、ある項目を見て「???」になっていました。
身長:184→184→186!?
体重:65→67→64!?
座高:97→99→95!?

###

いったい、俺の体はどうなっているんやら(爆
座高が縮んだってことは、足だけ伸びたってことでしょうかね(違
ちなみに、体は年々固くなっていました
☆(それじゃぁダメじゃん

あ、そうそう。今日は珍しく狐さんが学校を休んでました。その影響か、昼飯の時ミョーに静かに感じてたのは僕だけ??

20070621202409.jpg
空港連絡橋

あ~、明日英語Rが2時間あると考えると・・・orz

雑談 | 【2007-06-21(Thu) 20:24:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
願えば叶ふ
部活ではないけど、テニスネタなので・・・。

午前中だけはいい天気でしたね~。気温も、ちょうどよかったので、つい授業中にウトウト(コラ
そんな天気も5時間目には真っ黒になってしまい、雨が降りださないかが気になりソワソワヒヤヒヤの状態に・・・。なので、好きな教科である政経の授業に集中できてませんでした(爆

5時間目が終わった途端嫌な予感が的中して、雨がザ~っと降ってきましたorz 活動場所変更の放送が無かったので、着替えてラケット片手にテニスコートへ。すると、まぁ~なんと言うことでしょうかさっきまで降っていた雨が止んでいるじゃあ~りませんか
おかげで、テニスが出来ることに(^^ 途中激しい雨も一瞬だけ降りましたけど、何も無く無事2時間ぶっ通しでできましたv
そのとき思ったこと・・・やっぱ、雨の中のテニスはテンション上がる♪

20070619210739.jpg
黄昏の大和路を行く

未分類 | 【2007-06-19(Tue) 21:07:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あつい!
こんばんにゃ~ 部屋の中が暑くて死にそうだにゃ~

某氏が語尾をネコにしてやっていたのに触発されて、やってみるニャ!

昨日は某大学に模試を受けに行ってきたニャ~ 駅から歩いたのですが、着いた頃には汗だく(汗
まぁ試験場は冷房が効いてたから、快適だったニャ 出来は?と聞かれたら、答えられないのは内緒だニャ(爆

…やっぱキモいからネコみたいな喋り方やめよ(爆

試験が終わったのは、15時過ぎ… せっかく来たんやから、撮らないと!ということで、近くでエエポイントを見つけて撮ってましたよ 207の4両も、なかなかエエね☆
そして、帰りは新田辺から乗るので、てくてく歩く 駅に着いた頃には汗が…
今の時期は辛いね!

さて、明日はテニス出来るやろか~?

From 携帯 | 【2007-06-19(Tue) 00:22:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ほんとうに梅雨なのか!?
みなさん、こんにちわ。休日の午後いかがお過ごしでしょうか??

気象庁は入梅宣言をしたのに、結構いい天気ですね。こんな日は撮影でも・・・・と思っていたのですが、ちょっと家にいてないといけない用事が出来てしまい、家でおとなしくお留守番ですorz あ~、103の数が減っているって言うのに~!!

そうそう。昨日DJ誌を立ち読みしたのですが、激しく表紙が変わってる!一瞬違う雑誌かと思ってしまいました(笑

20070616154047.jpg
黄色いあいつ

“ほんとうに梅雨なのか!?”の続きを読む>>
雑談 | 【2007-06-16(Sat) 15:41:09】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
こんなもん売ってるん!?
※この日記は、6/16(土)10:35に書いています。

某氏のウォークマンには、国生某の超メジャー曲が入っていて焦りました(笑
「これ聞いてみ」と言われて聞くと、バレンタインデイキィッス♪と流れたので、即座にイヤホンを投げつけてやりましたw

休み時間に食堂にパンを買いに行ったのですが、いつもの商品に混じってポケモンパンが・・・。そのことをハモニカ君に伝えると、一瞬買いに行くそぶりをしてました(笑
ちなみに、昼休みもう一度食堂に行くとポケモンパンは完売となっていました。
ん~、安かったら買っていたかも~??

20070616104834.jpg
顔色真っ青(違

学校生活 | 【2007-06-15(Fri) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
じつりょくてすと
ほんま忙しいです!家に帰っても更新する時間が無いorz まぁ、この方が受験生にとってはいいことなんですけどねwww

今日は実力テストがありました。
☆英語
一種の方法として長文から解いてみる・・・・・・・・・・・・・単語が分からんorz 文法はなんとなく分かった♪
そんななかでも結果は平均よりも上でV
☆国語
現文・古文共に分からんorz この2つよりも漢文の方が出来ると前回の模試で分かったけど、某K塾の模試よりも「???」 だめだこりゃ(爆 しかも、気がつけば意識が飛んでたw
☆日本史
某氏が素で言い間違えただいぶつさま(大仏様)が出て、儲けもんww
あとは、昨日の進学講座でやった内容も出て儲け(^^
でも、偏差が60超えなかったんはなんでやろorz

☆結論(と言うより持論?)
暗記物(特に日本史)はインパクトで覚えろ!
ほんま、これで何度も助かっています。大仏様とか大仏様とかww
てことで、明日以降も某氏と一緒に日本史を覚えます~。

20070614210453.jpg
行く列車、来る列車

学校生活 | 【2007-06-14(Thu) 21:05:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
