プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
運試し
昨日の謎の爆音、今日の朝刊に載っていました。情報提供ありがとうございましたm(_ _)m

学校帰り、明日から新しく開店するコンビニが夕方からプレオープンするので、開店と同時に立ち寄ってみました。
なになに?ニンテンドーDSやうまい棒20本などが入っているかもしれない福袋が500円??運試しで、たまたまバッタリ会った郡山人さんと一緒にお買い上げ~。店の前で開けて確認するのもカッコ悪いので、家に帰ってからオープン。

###

中身はお菓子の詰め合わせカ@メの野菜ジュースと紫の野菜ジュースなどなど。
やっぱエエやつはそう簡単には当たらんな~。でも、うまい棒20本当たらんで良かった!(笑

20070529195214.jpg
準備完了

私生活 | 【2007-05-29(Tue) 19:53:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
突然の訃報
今日は、ちょっと凹んでいます。テストの結果が思わしくなかったと言うのもあるのですが、このニュースが出てきたからです。
今もまだウソのように感じ、にわかに信じがたいことです。私の好きな歌手であり、いろいろな曲に励まされていました。
もう彼女の新曲が聞けなくなると、なんか寂しい気分です・・・。


さて!話題を変えましょうか!!
今TVで、漢字の読み取りの問題が出ていたのですが何やねんってな漢字でした
案山子、木乃伊、破廉恥・・・・
さて、ルーズリーフにモンスターを書いていたH君、分かるでしょうか・・・・?

20070528201556.jpg
終点までもう少しあと少し

そうそう。昼間(13時30分過ぎ)から学校の上空で、爆音と共に何かが飛んでいたんですけど、ご存知の方いましたら一報ください。

雑談 | 【2007-05-28(Mon) 20:16:37】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
テスト終了~
よ~やく終わりました。僕にとっては非常に苦しい戦いでした。
なんせ、日本史で手ごたえが無かったくらいですから(汗 ん~、やっぱり江戸時代は苦手だぜ☆

ちょっと、カテゴリにラジオってのを増やしてみました。中学の時に安物コンポを買ってもらってから、ラジオを聞いているのですが、ここ数ヶ月遠距離受信にはまっています。なんせ、名古屋のFM局が、ひどい雑音混じりながらも受信できています。最近は調子が悪いのかして、受信しにくい状態が続いていますが・・・。
明日はアンテナと格闘して改善しようと考えています。

周波数を回していると、思いもかけないラジオ局がキャッチできるんですよね。AM局ですが、はるか遠くの北海道の放送局、HBC(北海道放送)や福岡のRHB毎日放送とかが夜間に限って受信できるんです!最初聞いたときはビビリました。
遮るものが無い海岸沿いならまだしも、こんな盆地でも遠い電波を拾えているんですから・・・。
これで旅行気分に浸れる!?

20070525140601.jpg
雪だるま

ラジオの話 | 【2007-05-25(Fri) 14:06:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
憎い…
あ、どうもおはようございます。
外は撮影日和……この天気が憎い(涙

昨日、久々に肩を使ったせいか、右肩が痛い(笑 45分ボール投げてたからな~orz
あ~、どっか遠くへ行きたいw

From 携帯 | 【2007-05-19(Sat) 10:53:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
誰に似てる?
テスト前なので、しばらく(多分)は携帯から…

なんか、今日はいろんな人(とは言っても、2人だけ)から○○に似てるって言われましたよ
monta氏には喋り方が「担任に似てる」って言われたし、あるクラスの女の子には「ルパンに似てる」って言われ…∑( ̄□ ̄;)
そんなこと言われたのは、人生初w ちと焦るww
でも、言われるなら「次元大介に似てる」って言われたかった(笑

あ、昨日の体育は恒例のテニスやったんですけど、中学時代ソフテニをしてたY氏にそそのかされて、初めて「ソフトテニス」をやりましたよw ラケットは硬式用ですが…( ̄▽ ̄;)
…ありゃ、強く打っても、ま~ったくボールが飛ばへんし、打った感触が無い…(-"-;)
ん~、硬式で育った僕にとっては大袈裟やけど、なんか気味が悪い(笑 やっぱ打った感触が無いと!!

最近の虎、調子悪いな~ゞ(`□´")

From 携帯 | 【2007-05-16(Wed) 21:39:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
サボりぎみ
モンスター好きの某氏に日記を毎日更新しやがれ!南港に沈めるどワレ~と言われたので更新します(グスン

朝から地獄の英単テストorz 1限目の授業中に先生の目を盗んで自己採点。おぉ!合格♪
今日は体育が無いので、残りは半分延びた状態で授業をこなす(ぉぃ
6限目は警察の話でネット関係の話題が中心。う~ん。うちも気をつけなアカンな~。

20070514203420.jpg
毎日行われるイベント

英単の結果が返ってきたら、落ちてたのは、何でやろ?(爆 

学校生活 | 【2007-05-14(Mon) 20:34:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
まだ涼しい
いや~、今日も涼しかった~。
一発目から体育だったんだけど、ジャージの上を羽織って、ちょうどいいくらいw 実にテニス日よりのいい天気なんだけどww
テニスはしてましたよ。今日は1コマ(45分)しかなかったので、若干不完全燃焼・・・。まぁ、のんびり出来る分エエか!
そして、残りの6コマは半分延びた状態で授業をこなす(ぉぃ マヂで疲れた

放課後は朝まで忘れてた国語の模試対策講座。担当の先生が学年一怖い先生と聞いていただけあって、かなり身構えていたよ(笑
今日授業を受けた感じでは、そんなに怖くなかったのが現実。まぁ、今日は誰も当てられへんかったし・・・。
これで、当てられて答えられへんかったら、帰りなさいと言われてたかも!?(ぇ

20070511203458.jpg
競争中

そんな一日を過ごした近鉄ファン18回目の誕生日でした

学校生活 | 【2007-05-11(Fri) 20:36:16】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
タイトルなし
20070510185042
旅の友(違

From 携帯 | 【2007-05-10(Thu) 18:50:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
センチメンタルと言えば
なんかの授業(英語関係?)で、センチメンタルという言葉が出て、とっさに頭の中でセンチメンタルジャーニーが出たのは、オッサンの証拠でしょうかorz
この意味が分からんやつはググってね。

朝に乗った列車で、宮迫ですまゆげボーンとかをやっている変なやつを発見。周りは笑いが止まらんよ。とりあえず、絡まれかけたとだけ報告しとこう。制服着てへんかったら、絶対ブチ切れたやろな~。(ぇ

6限目は生徒総会。大体去年と一緒。
生徒からの要望に対する、会長の回答には飽き飽きしたね。帰ってくる言葉が学校に要望します経済的に不可能と言う回答でしただもん。もうちょいエエ言葉あったやろし、努力できへんのか?しかも、某氏曰く変な金が流れているとか・・・・。
でも、校長の話が無いので短くして欲しいには笑った。確かに、うちの校長の話はクソ長いし失言が多い。(3学期の始業式でスキーの話題を出す伝説を作った) あれは自己満足の塊だね。

20070509210033.jpg
日本で多分一番降りにくい駅

学校生活 | 【2007-05-09(Wed) 21:01:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マッカー@ーは鉄パイプを持って日本に来たらしい
7時間授業は辛いけど、最後の2時間は体育。しかも硬式テニス(^^
めっちゃテンション上がったのは言うまでも無いけど、上がっていた時間は最初の30分だけ(爆 30分乱打をしていたら飽きるし、疲れてくる。やっぱりダブルスのゲーム形式を入れなきゃアカンやろw
1週間振りなのに、そんなに腕が落ちてないのには驚いた。やっぱり2週間打たなかったらヤバいんだね。
余談だけど、サーブで振動止めを紛失したのは内緒(ぇ また買わんとアカンorz 帰りに寄った近所の店に置いていないorzorz

次回の国語の模試対策講座、問題やってこなかったらしばかれるらしい。まぁ、あの先生やからな~。

20070508212137.jpg
ハーバーランド

学校生活 | 【2007-05-08(Tue) 21:22:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
