プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タイトルなし
20070224234956
今日の夜食たぜw
ダイソーやから100円~♪
んで、気になるお味は………。100円やから、こんなもんか(ぉぃ

てか、日本史(AB共)の量が半端ない…。Aは高度経済成長から最近までやから楽しいけど、Bは室町全部。
…俺、鎌倉~江戸は苦手な年代やねんけど(苦笑

From 携帯 | 【2007-02-24(Sat) 23:49:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
計画立てないとな~
さっき帰ってきました。またまた160枚越えでした。(^^;

大回りを始める前に、郡山で赤台紙の青春18切 符の有無を聞いたのですが、無いとのこと。「それならば」と、駅員さんが近くの駅に電話で聞いてくれて、某駅にあるとのことだったので、某駅で一時下車。(大回り経路内かつ近所の駅だったので、助かりました!)
20070220180404.jpg
そして、めでたく購入~(一部加工していて、すんません)

その後、区間快速・普通と乗り継ぎ野田で2時間ほど撮影。こちらでは、安治川貨物を頂きま~す。あ、ウグイスの環状のこと忘れてた(笑
大阪で飯を食って、吹田で撮影。DD貨物は激しく楽しいよ!!1時間ほど釜撮影をして定番の岸辺に移動。平日とあって、ほとんど人はおらずマッタリと撮れました。でも、新快速被りすぎ!w 何で普通と同時に来るんでっかorzorz
あまりにも被ったので数十ヶ月ぶりに茨木で撮り鉄。何すか。ワムを繫いだ釜なんて、聞いてませんよorz しかも、梅小路行きorzorz
あとは、高槻で新快速、京都でみやこ路快速に乗り換えて帰宅。

20070220181350.jpg
忘れられた列車

あ~。明日はテスト1週間前なのね。マイドお馴染みの携帯から気まぐれ更新になるので悪しからず。

鉄ネタ | 【2007-02-20(Tue) 18:15:50】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
タイトルなし
20070220163439
前回に引き続き、旅の友(笑
奈良線をみやこ路快速で南下中~

From 携帯 | 【2007-02-20(Tue) 16:34:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タイトルなし
DD貨物最高やね!
てか、今岸部やけど、全然人おらん♪

From 携帯 | 【2007-02-20(Tue) 14:12:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タイトルなし
郡山から乗った大和路快速、次は森ノ宮だよw
いつの間に環状線にワープしたのやらww

From 携帯 | 【2007-02-20(Tue) 08:44:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
厳戒態勢
やっぱり、半ドンは楽おすな~。(誰 日本史Aは今日が最後だったのね。で、最後に出た宿題が2050年までの日本(世界も?)の未来年表を書いて来いとのこと。
2010年頃に@内と@香の離婚でも書いたろうかな。(爆 はい。ウソです。

明日が特色選抜と言う入試(昔で言う分割入試)なので、4限目は大掃除。
僕は窓をせっせこと拭いていたのですが、ふと職員玄関の方を見ると銀行やスーパーで見るような日@の車が来て、警備員が2人車の前に立っていました。「うちの学校に裏金か!?」なんて、某氏が言っていましたけど、あとで聞くところによると、入試問題を運んでいたと・・・。
うわ~。むっちゃ厳戒態勢ww

で、帰って飯食った後は大阪線で撮影会。撮影記に書くのでここいらは省略。(ぉぃ
とりあえず、運のいいような悪いような撮影会だったのは言うまでもありません。

20070219193008.jpg
流れるように入線

学校生活 | 【2007-02-19(Mon) 19:30:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
明日は半ドン
明日は特色選抜前日なので、半日授業の後完全下校。学校進入禁止。こんな嬉しい日なんてめったに無いで♪
明日は平日やし、なんか試運転走っているやろと期待しつつ撮りに行く予定。

今日は途中から晴れたから助かったね。
あのまま曇りが続いていたら・・・・。ちょっと鬱やったかも。
あ~、813系は惜しかった。でも、週明けに大回りをするので、その費用確保のためにも今日は我慢我慢。(涙 この時の大回りであれを手に入れないといけないしね。
春休みが高校生活最後の旅にもなるしね。

20070218214346.jpg
名阪の赤幕

雑談 | 【2007-02-18(Sun) 21:44:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
雨に濡れた土曜日
朝から部活なので、いつもより30分遅く起きて出撃。土曜日でも快急は10両編成。混んでますなぁ~。orz
しかも、生駒に着くと王寺行きは1分前に発車した模様orzorz この連絡の悪さどないかしてくれぇい!!

部活は3コートで17人と言う最低記録樹立の人数で始まっちゃいました。(この後3人追加で20人に増えましたけど)
7人で1コートだったので、結構いい練習になりましたよ。サーブレシーブ・乱打・ゲーム形式。全部効率良く(良すぎる?)回って、12時回るとヘトヘトになっていました。(^^; でも、結構調子はよかったです。

帰ってからどっかに撮りに行こうと思ったのですが、外は雨模様。結局どこも行かずじまいです。明日も無理かな??20日が休みなので、何かを狙いに大回りしてきます。

20070217155045.jpg
雪山(中央道駒ヶ根SAにて)

テニス・部活 | 【2007-02-17(Sat) 15:51:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
楽な金曜日
いよいよ授業もラストに近づいています。
今日は現文と音楽がラスト。音楽は週2コマなので、分かるのですが週4コマあった現文が今日で終わるのは意外・・・。

帰りにDJを立ち読みしたけど、大阪市交特集はイマイチ。おまけに、今月走る団臨も少なめ。
来月掲載分は春休みシーズンなので、もうちょい多いのかな??しかも、18日の甲種時変かかっているよ。(時間変更のことね)

街中で見つけた小ネタシリーズ
20070216213304.jpg
西武球団の新しい商売(軽井沢プリンスボウルにて)
さすがプリンス系列ですね。

雑談 | 【2007-02-16(Fri) 21:34:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サボり気味
部活のことです。(笑 だって、来週から部活も無いんだし・・・・。←だから、いつまで経っても負け続けるねん。

激しくどっかに撮りに行きたいッス。新しいデジに変えてから、出撃回数は0回。週末は雨とのことなのですが、日曜日は出撃したい・・・。あいつの出荷日だしね☆
何気なく、部室に貼ってあった春季ジュニアの大会日程表を見ていたのですが、シングルスは3/22だとか・・・。
ネタな列車が大阪線を走る日やん!∑( ̄□ ̄;;)
しかも、ダブルスは鴻池でっか。初めてのところなので、半分ワクワク半分恐々・・・。
ルド君と組んで出る試合なので、足を引っ張らないように頑張ります。

20070215211837.jpg
かの有名な木曽川

雑談 | 【2007-02-15(Thu) 21:19:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
