プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドタバタ調理劇
カメラ屋から電話があったのですが、修理費用が1万4千円。(爆 ん~、買い換えた方が安いのかな??たぶん、買い換えます。早ければ、明後日にでも。

昨日予告していた通り、調理実習がありましたよ。
僕は料理が出来ない野郎なので味付けは、その他の皆さんに任せました。(ぉぃ 僕がした仕事と言えば、「ブロッコリーをゆでる」と「盛り付け」くらいでしたかね。盛り付けも半分しかやりませんでしたけど。
ん~、こんなんで家庭科の点数もらえるんかな??(ぁ
なお、盛った後の写真はありませんので悪しからず。

20070131213435.jpg
もう乗り飽きた(爆

学校生活 | 【2007-01-31(Wed) 21:35:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
焼肉焼いても、家焼くな
最近頭から離れなくなっています。
あのCM、ちょっとした番組で見たのですが面白すぎです。(笑 また放送してくれへんかな~。

明日は高校生活最後の調理実習。弁当を作るのですが、食べる時間込みで45分で終わらせろと言う、無茶な制限のなかやらされます。
45分じゃぁ片付けが終わらへんよ。しかも、45分過ぎるとオーバータイムで減点・・・。
しゃ~ない。明日は料理のできるルンルン氏に任せようか。(爆

20070130205742.jpg
車両に似合わぬ大きな機械

コメントのレスを書いていて、中学校の時の社会の先生が、授業中に歴代首相の苗字を順番通りに言っていたのを思い出しました。(笑

学校生活 | 【2007-01-30(Tue) 20:58:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
時代が流れるのが早い
さっき、TVでデヴ@夫人がポケ@ン50体の名前を暗記して答えていました。
どっかの誰かさんなら、全問正解でしょうね~ww
てか、知らないポケ@ンもいたのですが・・・・。時代が流れるのは早いですネェ~。(誰
その後は別の人が歴代総理大臣編でやっていたのですが、僕はさっぱり・・・。全員日Aで習った人ばっかりなのですが(汗 苗字が出たらすっと名前が出るのですがね。
西園寺公望とか、山本権兵衛とか(分からない人は調べてみてください)

修学旅行のしおりが来たのですが、就寝が22:30、起床が6:20。アハハ、早寝早起きにも程があるぞ☆
説明の中で、軽井沢駅には立ち入り禁止と捉えられるような発言も。何が何でも切符だけは手に入れてきます。(大袈裟
あと、帰りはなぜか京滋バイパス・京奈和道経由。ルート的に尼ヶ辻を通過すると思います。orz 嫌がらせかよ!!ww

20070129215104.jpg
えさを与えないで下さい(謎

学校生活 | 【2007-01-29(Mon) 21:51:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ダブルス
本来日曜日は休みなのに、今日は練習。
しかも、いつもは3面なのですが、6面使用可能と言うことなので、張りきって行ったのですが女子も朝から練習orz
とりあえず、使用可能な4面を貰ったので十分でしたけど。

サーブレシーブをした後は試合。
シングルをルド氏とやったのですが、6ゲーム1セットマッチ。(つまり、6ゲーム撮った方が勝ち) 数ヶ月ぶりに1セットしたので、結構疲れました。結果は・・・・・。(^^;
ダブルスもしたのですが、6-4で惨敗。ボレーキャッチが共に出来ていませんでしたし、僕はサーブの入る確率がだんだん下がっている。(汗 スマッシュは一回だけですがスカする始末。
も~やってられんわ~と思っていても、ボレーが決まればやる気が上がる自分。やっぱり止められまへんな~。

20070128185221.jpg
夕日を浴びて快走

テニス・部活 | 【2007-01-28(Sun) 18:52:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ね、眠い
なんか、一日中ボーっとしていた感じが。練習でも、すっと体が動かない・・・。

明日は「きのくに」が8~10時台のどっかで、大和路を走るんだよね。
行きたいのは山々だけど、撮れるカメラが無い&部活なので無理。しかも伊勢行きなので、あの場所ではケツだけやし・・・。
斑鳩の大和川も良いけど、あそこは午前中の日照は良くなかったはず。
まぁ、撮れる人は頑張ってください。

20070127222055.jpg
いつも見る風景

コメントのレスは明日までお待ちを。

雑談 | 【2007-01-27(Sat) 22:21:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ドタバタ金曜日
あ~。ようやく一週間が終わった。
明日・明後日は休めると思ったら、両方とも部活・・・。日曜日は基本休みなので絶対、曜日感覚がずれるね。

金曜日はメッチャ疲れました。
一時間目に体育で15分間走+縄跳び。横にいた某氏はクタクタになっておられました。
体育のせいで、3間目の現文はちょっと居眠り。おまけに、起きた時に当てられると言うオチまで来ました。orz あ~かっこわるww
昼休みは卒業式でする合唱の練習がスコーンと抜けていて、大慌てで音楽室に駆け込む。ギリギリセーフ。おかげで、食後のコーヒーが買えずじまい。
5限目のライティングでは、携帯のバイブが鳴って、一人特別指導に突入。(合掌
6限目は家庭科なので、前の休み時間に電卓で調理実習のカロリー計算。
うぎゃ!ルンルン氏と合計が合わへんやんけ!!orzorz

こんな一日を過ごしていました。
いつも以上に忙しかった~。

20070126204528.jpg
ももたろさん、ももたろさん

今、外は雷ゴロゴロ。明日は筋トレだけで終わりそうやねorz

学校生活 | 【2007-01-26(Fri) 20:46:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
カメラ買い替え決定?
まだ、決定ではありませんけど90%決めちゃいました。あとは、見積もりで出てくる金額と相談やね。

家に帰宅後、親父に頼んでカメラ屋に連れて行ってもらいました。
先週の土曜日にトラブルが起きたので、その修理を頼みに行ったのですが、店員さん曰く諭吉さん一人~諭吉さんと樋口さんが一人ずついるような金額になるそうです。(あくまでも、店員さんの予想なので正確な金額ではありません)
とりあえず、見積もりだけ取ってもらう事にしました。この数字しだいで、デジカメの買い替えを決めたいと思っています。
今のところ、ルミックス(FZ-50orFZ-7)あたりかな。
学校へ持ち込むには大きすぎて、あれなのですが、性能は良さそうなので・・・。

20070125220844.jpg
千日前

あ、昨日答えですが「ハーモニカ」でした。
肝心なあの人が答えてくれなかったのが、ちょっと残念。(笑

雑談 | 【2007-01-25(Thu) 22:09:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
この字はなんと読む
バラエティー番組でやっていた問題で、こんなのが出ていました。
次の漢字の読み方を答えなさい。
口風琴
さて、なんと読むでしょうか??

日本史Aで「核家族化によるプラス面というテーマでグループでまとめて来い」という宿題が出たのですが、メンバーが修学旅行の部屋のメンバー・・・。

原稿責任者:物書きは苦手な近鉄ファン
発表責任者:いつも天然パワー炸裂のハモニカ太郎
謝罪責任者:いつも毒ばっかり撒いている狐花伝大佐

謝罪責任者が登場しないように頑張りたいと思います。はい。
ちなみに、他の班のテーマはこんな感じ。(共にプラス面・マイナス面あり)
・都市化
・進学率の上昇
・テレビの普及
・西洋風食事の普及
などなど・・・。
個人的には、都市化が書きやすかったと思うのですが、これも運ですね。(涙

20070124203344.jpg
下町をゴトゴト走る

学校生活 | 【2007-01-24(Wed) 20:34:18】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
忘れた頃に登場する急行~
ん~。忘れた頃にあの急行が来るんだから・・・。まぁ、今はメイン機を修理に出す方向で動いているので、撮れないんですけど。

なんか学校内でこれといったネタが・・・。部活もいつも通り普通だったし。
こういう日って、すっごく困るんですけど。

20070123203136.jpg
さんふらあ

あ、修学旅行での鉄分補給、実行することに決めました。(笑

学校生活 | 【2007-01-23(Tue) 20:32:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
改めて、昨日の写真を見るとボツ写真がチラホラ・・・。
昨日京阪関目で撮っていたときにメイン機であるC700のレンズ部分の異常が悪化したので、普段は使わないコンデジのルミックスをピンチヒッターで使用。
地下鉄駅で撮るのが中心(つまり走行はなし)だったので、撮る分に関しては、害は無かったのですが露出(=明るさ)が足りない・・・。普段使い慣れないもの(しかもコンデジ)で撮るのは難しいですね。

実はC700。以前(それも一ヶ月ほど前)に同じ部分で異常が起きて、友人経由で修理に出したのですが、店員さんから寿命だねと言われたそうです。
撮る分に関しては問題が無いので、使うつもりなのですが、こう頻繁になると、肝心な時に撮れないので中古で買い換えるのを検討します。
とりあえず、1月末に臨時収入が入るので、その収入を見てからどれにしようかと決めようと思います。

20070122214114.jpg
京阪特急と言えばコレ

未分類 | 【2007-01-22(Mon) 21:42:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
