プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メッチャしんどい
今メッチャしんどいです

なんと言いますか、寒気が来て頭が若干ふらふらしています。
朝練のしすぎかな~?とりあえず、風邪薬を飲んでぐっすりと寝ます。
朝は元気だったのですが、帰り西大寺に着く前後で吐き気が少し襲ってきて、現在に至ります。

20061031212315.jpg
北陸の主よ、永遠に

今日はこんな状況なので、手抜きで終わらしていただきます。いろいろ書きたかったんですけどね。部活の愚痴を・・・。

雑談 | 【2006-10-31(Tue) 21:24:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ソフトボール
今日から体育はソフトボール・・・。あまり野球が上手くない僕にとっては、若干苦痛だったりします。
同じ打つ種目なら、テニスの方が・・・・。

軽くキャッチボールをしたあと、早速試合になりました。打順が回ってきて、バットを握る。ちなみに打ち方は、テニスのバックそのもの!(笑 左打ちなので、そんな風になったのか、それとも野球が下手なのか・・・。
もちろん、テニスのバックはフライを上げやすい打ち方なので見事にフライでアウト 守備は、ほとんど出来ないのでボールが来ない方へ移動・・・。(ぉぃ
ボールが来ても、落としたりする始末・・・。(^^;

結局終わってみれば、3打数1安打と言う結果・・・。早くソフトボール終わらないかな~。

20061030223451.jpg
夜明け前のひととき

学校生活 | 【2006-10-30(Mon) 22:35:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日曜登校は辛いよ
いつものパターンなら日曜日は休みのはずなのですが、模試があったので、学校へ行ってきましたよ。
受けた科目は英語・国語・日本史B。あ、僕の学校は履修漏れはありませんのでw
英語は頑張って、長文を一題読んで解いていました。もう少し時間があれば、もう一題まともに解けたんだけどな~。(ぇ
国語はあえなく撃沈。orz 漢文・古文ともに苦手です。
日本史Bは一応好きな科目なので、楽々解けました。丁度、一番好きな大和・奈良時代でしたし、苦手な人名もあまり出てくれませんでしたし。ただ、2、3問ほど漢字のミスがあったことにテスト終了後気づく。orz
模試はこんな具合でした~。(泣

午後は部活。今日もソフテはいなかったので、男子は5面使うことに♪
メニューはクロスラリー・サーブレシーブ・シングルス・ダブルスのゲーム形式・ストレートラリー・サーブでした。
どうも最近サーブの調子がおかしく、今日も入ったり入らなかったりでした。ガットを張り替えてもらったばっかりなので、それが原因かもしれませんが・・・。
ただ、フォア・バックの調子はいいので、それはそれでいいのです。(ぁ

20061029182339.jpg
通常ではありえない光景

テニス・部活 | 【2006-10-29(Sun) 18:24:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
早朝登校
時は10/28(土)午前5時過ぎ。いつもよりもメッチャ早い起床です。
それにも関わらず、これは朝寝坊だったりします。
とりあえずパン焼き機でパンを焼きながら着替え、パンを食べて歯を磨いて布団を上げて、いつものラケットバックに着替えを入れて、ドアの鍵をかけて出かけたのですが、この時ですでに朝の5時30分
見事始発電車に乗り遅れたよ父さん

いや~。本当は始発に乗って、学校へ行こうとしたのですがその夢は叶いませんでした。(笑
結局始発から数えて2本目の橿原神宮前発では始発の列車に乗ることに・・・。
意外と乗客いるんですね。サラリーマンを初め、学生の姿も見受けられました。

20061028210936.jpg
西大寺到着時点での発車案内

西大寺で準急に乗り換えて、富雄からの激混みにも遭遇せずに、快適に生駒に到着。王寺行きは準急到着と同時に発車したので、後続の列車に乗車。これまた意外と乗っているんですね。
それにしても、奈良線と生駒線の接続はクソ悪いですね。2~3分待ってはいいものを、待たずに出るんですから・・・。

学校に着いたのは6時30分。この時点で、4~5人いました。(焦
そこから7:30頃まで延々とサーブレシーブなどのラリーをしていました(笑 終わった時は汗をかいていたくらいです。しかも、湯気が上がっていたとか・・・・。
7:45から25分近くゴミ拾いをさせられて、通常練習を再開。
このゴミ拾いがあったので、その分の練習時間確保のために、早朝から登校したのです。
今日はソフテがいなかったので、6面中4面が男子の分に。(^^v
いつものようにメニューをこなして、そのあとはダブルスの試合に。結果は1勝1敗。
1戦目はともかく、2戦目は勝ったのですが、サーブがあまり入らない。何か知りませんけど、調子に波があるようで、この後もサーブが安定しませんでした。

そうそう。今日は学校説明会だったので、大勢の中学生が見に来ていました。中には、知り合いもいましたけど・・・。
来年入ってくれることを祈ります。ただ、15人前後がベターなんですけどね(笑

午後は試合も無かったので、のほほ~んとラリーをしたり、一年の試合を見たりしていました。(ぉぃ
そのラリーの途中でまたガットが切れましたorz 切れやすい原因が僕のサーブの打ち方なので、仕方が無いのですが・・・・。

20061028212752.jpg
あまり見ることの無い4+4の8両編成

テニス・部活 | 【2006-10-28(Sat) 21:28:33】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
どれだけ柔らかいねん!
体育のテニスは最終日。念願(?)のハモニカ君との勝負も出来ましたし・・・。もちろん、僕が勝ちましたけど・・・。(笑
あ~。次はソフトボールですか。野球関係は苦手なんですけどorz

午後は文化鑑賞会とやらで、体育館で2時間近くパイプ椅子に座りっぱなし。終わった時は腰が痛かったです。
でも、中国雑技とイリュージョンは凄かったですよ。
雑技は体に骨が無いんちゃう?ってくらい、体が曲がっていましたもん。
イリュージョンは人が消えたり、箱の中の人が入れ替わったりとマギー司郎もビックリの中身でした。

20061027203400.jpg
一度乗ってみたい日本海

明日は中学生対象のクラブ見学会ですか・・・。
それをやるのはいいのですが、なんで7:40集合やねん!
頑張って、始発で行きたいと思います。(マテ

学校生活 | 【2006-10-27(Fri) 20:36:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
彼女が出来ました
いや~。ついに彼女ができましたよ~。

“彼女が出来ました”の続きを読む>>
学校生活 | 【2006-10-26(Thu) 21:00:56】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
なが~いお話
英語2が今日返ってきたのですが、見事64点。この点数だと、普通or悪いのですが、平均が欠点らしいので実質いい点数になりました。あれくらいなら、普通に取れるんだけどな~w

昼からは進路講演会があって、1時間半近く延々と勉強の仕方などについての話をしていました。(爆 パイプ椅子なので、お尻が痛い痛い・・・。(笑
そのあと引き続き修学旅行説明会も行われて、詳しい日程を確認しました。
修学旅行の大雑把な日程
1日目:某所(8時出発)~郡山IC~(西名阪・名阪・東名阪)~御在所SA(休憩)~(東名阪・名古屋高速・中央道)~駒ヶ根SA(昼食)~(中央道・長野道)姨捨SA(休憩)~(上信越道)~碓氷軽井沢IC~某所
2・3・4日目(4日目は午前中のみ)は全部スキー(スノボーorそり)と言う楽しくない(?)日程でした。まぁ、夜は夜で何か遊ぶみたいですけど・・・。
4日目:12:30某所出発~碓氷軽井沢IC~(上信越道・長野道・中央道)~駒ヶ根SA(休憩)~(中央道・名神・名古屋高速・東名阪)~御在所SA(休憩)~(東名阪・名阪・西名阪)~郡山IC~某所(19:30解散)

ちょっと、先生!!郡山ICで降りるのなら、郡山市内で降ろしてくださいよ~(笑

20061025211210.jpg
64貨物

学校生活 | 【2006-10-25(Wed) 21:12:33】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
実に不愉快なことだ
今日もテストが帰ってきて、ものすごく凹んでいる近鉄ファンです。

数学:+-違いや、2乗の書き忘れで-7点orz でも、平均は余裕で超しています。
日本史B:平均は37点台(爆 そんななか、僕は丁度半分ww ちなみに、最高点は80点台とか・・・。
現代文:はい!撃沈(爆 あと*点で欠点でした。

数学はメッチャ凹みましたよ。そのチョンボが無ければ、70点は余裕で越していました。
日Bは良い方なのですが、なんか一語抜けていたりしていました。


部活はコート整備で、ずっと一輪車で土の運搬・・・・。たいていの整備はこれなので、お手の物です。
ちなみに、僕はスコップや鍬を持って、土を掘っているとよく似合うとか言われたりします。(^^;

20061024194613.jpg
いつぞやに撮った新石切からの夕焼け
去年の今頃だったら、もう少し綺麗に撮れたんだけどな~。

学校生活 | 【2006-10-24(Tue) 19:47:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
怒涛の平均
月曜日恒例の英単テストの自己採点をして落ちていたのですが、結果が帰ってきたときは、何故か通っていた管理人ですw
別に裏ルートで通してもらったとかありませんよ
でも、落ちたと思った時は2限目まで凹んでいました。(笑

テストが4つ帰ってきました。
そのうち、1つの科目で欠点を取りましたよ(爆
まぁ、その平均が31.2点ですし、40点以上の人が9人だったし・・・・。
僕は平均を下回っていますけど、5点以内ですので、あまり気にしていません。(マテ でも、見たときは凹みました。
まぁ、日本史Aで変な回答ばっかりした人よりはマシですけど・・・ww
誰ですか。近衛文麿を中華民国の人として答えた人は。(爆

ちなみに、この日Aの平均は40点を割っていたような気が・・・・・。僕はもう少しで欠点でした。
初っ端から片仮名交じりの史料文は反則でっせ!しかも、授業で見ていない・・・。当然ノーマーク。orz
生物は、まぁまぁの出来でした。もう少し出来ていてもよかったのですが・・・・。(^^;


20061023210419.jpg
東海道本線のニューフェイス321系


そうそう。今日ドローが届きました。
シングルスはかなりの実力者と、ダブルスは1Rは全く実力が分からないペアとやるので、気が抜けません。
てことで、水曜から朝練をやります!頑張って起きますよ。

学校生活 | 【2006-10-23(Mon) 21:04:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大回り撮影
予告どおり大回り撮影をしてきました。大阪経由で!(爆
いや~。15時までに奈良に戻ってこないといけなかったので、時刻を調べると満足に取れないことが判明・・・。
なので、急遽大阪経由に変更しました。(爆

まずは経費削減のためJR郡山駅まで歩いていくことに・・・。で、駅に着いて、忘れ物をしたことに気が付き、また家へ引き返すことに。orz
ちなみに、この時の時刻は7:45・・・。予定の列車に乗る時刻は7:55発。もちろん、この列車に乗るのは無理でした。(泣
結局10分遅い103系区快に乗って、一路天王寺へ。
103系なので、快速区間の爆音を期待したのですが、あまり爆音はしない・・・。ん~、残念!
天王寺で降りて阪和線を覘いてみるが、これと言って珍しいものは無し。すぐに環状ホームへいて、201系の内回りに乗車。
何度かすれ違うのですが、201の方の比率が多いです。どんどん侵食されていますね~。

大阪に着いたのはいいのですが、東海道本線が20分遅れで運転・・・。まぁ、関係はありませんけどw
ぎゅうぎゅうの普通に乗って、岸辺で撮影。
なんか、いろいろと変なものが通過していきましたよw その辺に関しては、こちらをご覧ください。
そして向日町で撮って、いつもなら京都からみやこ路快速に乗って奈良へ出るのですが、そんなんじゃ、当たり前すぎたので、ここは草津・柘植・加茂経由で奈良へ出ることに。
時刻も調べると、15時前に着くので文句なし!
しかも、向日町から奈良まで全部クロスだったので快適快適。
奈良に着いたのは14:30。本来なら京都から約40分で行けるのですが、今回は2時間30分かけて行っていました。(爆

20061022201633.jpg
帰りに撮った関空リムジン
これ初めて見たのですけど・・・。

鉄ネタ | 【2006-10-22(Sun) 20:17:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
