プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
撮影日和?
午前中は部活だったので学校にいたのですが、行く途中に体操服を着た小学生が・・・・。
近くにある小学校で運動会があったみたいですね。
僕が小学生時代の運動会は大半が雨で延期or途中で切り上げ・プログラムの変更でした。(笑 雨男は誰やねん!!ww


昼からはMR号を転がして、撮影地巡礼に。
前回日照不足で撃沈だったあの撮影地と郡山-筒井間の撮影地です。
今回は早い時間に行ったので、綺麗に撮ることが出来たのですが、103系の走る時間は終わって221系中心の時間に・・・。
てことで、小泉駅でバス観測をしたあとに近鉄撮影に。
来て早々ブツ4の普通が3本走ったり、奈良線で唯一丸屋根2両であるE10や新車であるEE36を含むブツ6急行が走ったりと、久々にネタの多い撮影となりました。(^^v

20060930201908.jpg
夏との再会

鉄ネタ | 【2006-09-30(Sat) 20:19:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
どないしよっかな~?
今週も一日鉄分補給に行けません。orz まぁ、日曜日は団体の応援なのでいいのですが・・・・。
明日帰ってから大和路に行ってきます。あの撮影地でまだまだ撮らないといけませんしね。ただ、日照条件が心配。日が暮れるのが早いですからネェ。

ちょっとダブルスで問題があって、現在1人です。(爆 10/2までに決めて申し込まないといけないみたいなのですが、団体が終わるまで完全なペアが分からないのです。しかも、その団体が明後日の10/1。時間が無い
出たいのは出たいのですが、組んでくれる人がいませんし・・・・。元はと言えば、自分がまいてしまった種ですので仕方が無いですが・・・。(ぉ
最近いろいろな所で気を使っているので、精神的に参っています。まだ軽い方ですけど・・・・。

今日のニュース
学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒
ん~。これって、元々茶髪やピアスをしていない人に対して不公平なのではないのかな?
止めたら(言葉が汚いですけど)が貰えるんですからネェ~。

20060929213417.jpg
在りし日のFL53(現FC53)

テニス・部活 | 【2006-09-29(Fri) 21:35:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
数年に見たぞよ
今TVでポケ@ンが2時間の特番でやっています。
今度はダイヤモンド・パールですか・・・・。あれって登場してから何年経ちましたっけ?ずいぶん長いですよね。
僕もガキの頃はよく見てましたよ。今でも若干ですが、ゲームを持っていたりします。
アニメを見るのは約3年ぶりですかね?久しぶりに見ると面白いですね。
まぁ、この話題は女子の前ではしませんけどね。>@@君ww

10月の部活予定表が来たので見たのですが、創立記念日は朝から練習と言う最悪な結果に・・・。orz 頼むから平日の休みは休ませてくれ~。(爆
ちなみに、一番大切な10/9(月)は1年生だけ(^^ あれに参戦決定です。
あとは若干午後が多いかな?(ぁ

20060928203152.jpg
信号よし!!

学校生活 | 【2006-09-28(Thu) 20:32:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
民族の大移動
昨日書こうとしたハモニカ君のネタですが、面白く無さそうなので止めておきます。(ぉ

なんか知りませんが、3時間目の生物を化学室で、4時間目の日本史Aを3Fにある講義室で行うという民族の大移動がありましたよ。

化学室・・・・。これは僕の高校部活の原点と言っても良いですね。
人数が多すぎて、全員の荷物が部室に置けないとなったので、当時の顧問(理科教師)が化学室を荷物置き場として開放してくれました。
放課後はここで着替えてラケットとペットボトルを持って、コートへ駆け出していきましたっけ?
部会をする時もこの部屋。いろいろな面談もここでやっていました。
そんな化学室も今は顧問が変わって使えなくなってしまい、ここに入るのは半年振り・・・。
部屋にあった時計が変わったくらいで、あとは何も変わっていませんでした。

そんな部屋であった生物の授業はなんと自習(爆
なんか先生が休みだったみたいです。
そのあとは日本史Aの会場である講義室へ。
日本史A・生物の教科書、ノート(生物)、分厚い資料集関係(図説と史料集)、日本史A用のファイルを持っていたので、ものすごい荷物となっていました。
なんか「生物のあとすぐ来い」とのことだったので、こんなんになっていました。(^^;; あ~重たw

20060927214545.jpg
反則な4両準急

学校生活 | 【2006-09-27(Wed) 21:46:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サプライズインパクト
なんかうちのクラスで僕と同じ幼稚園だったと言う人がいたのですが。しかも女子
全く覚えが無かったので、家に帰ってアルバムを開いて調べてみると・・・。名前が一緒で顔が似ているという人がいました。これは確定だね
幸いにも幼稚園だったので、僕の苦い苦い過去はあまり知らないでしょうww

あれ?このサプライズのせいでハモニカ君のネタを忘れてしまいましたよ。
あ~。ブログを作ったのですか。早くURL送ってくださいネェ~。

20060926205352.jpg
ピッカピカなEE35(9035F)

雑談 | 【2006-09-26(Tue) 20:55:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
わかんね~
文化祭が終わった後からの英語Wの内容がよくわかりません。なんと言うか、授業らしい授業をしないんですよね。
なんか課題を見つけてやれとか言いやがるし。来年当たったら最悪ですよ。
あ~。明日もあるんか・・・。憂鬱。

体育でテニスをやっているのですが、前打った時よりもラケットが重く感じるのですが・・・。(^^;
次の授業は自分のでやります。そうじゃないと、打ち方が変わってしまいそうです。一応先生の許可も取っていますし。
あ、知らぬ間にハモニカ君はボールに当たっていました・・・。(笑 いつの間に当たっていたのでしょうね??


そういえば、ここんところJRばっかり撮っているなぁ~。そろそろ近鉄を撮らないと。
奈良線系統初の新しいB更新を終えた車両も走っているみたいですし。
あ、五位堂は参戦します。中間テスト7日前だけど・・・。(^^;;

20060925211514.jpg
ちょっと変わった奈良行き普通
さ~。どこが普通のと違うでしょう??

学校生活 | 【2006-09-25(Mon) 21:15:58】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
応援会
朝8時の急行に乗って明日香コートへ行ってきました。県総体団体の応援です。

応援なので詳しいことは書きませんけど、ものすごく感動しました。
も~。最強としか言いようがありません!!
一試合目に審判をやらされたのですが、ものすごく緊張しました。(汗 ミスジャッジをしたら、とんでもないことになるし・・・。
周りからの評判がよかったし、ミスジャッジもしなかったので一安心でした。
審判はこれだけで、あとはひたすら応援していました。
そういえば、斑鳩からチャリで来ていると言う人がいました。(^^;;
元気ですね~。←人のこと言えんやろ!ww 僕も来週やろ~っと(ぉぃ


帰ってからは、またチャリを転がして法隆寺-小泉の間の撮影地へ。
昨日ネットサーフィンしていた時に見つけました。
結構いいアングルなのですが、光線量が足りずに、あえなく撃沈。orz
20060924182834.jpg
まともな一枚

あ、今日大和路線走行予定だったいきいきサロンきのくにですが、設定取り消しになったみたいです。

未分類 | 【2006-09-24(Sun) 18:29:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鉄とテニスの一日
朝7時というアホほど早い時間に起きたので、チャリのMR号を転がして山の辺の道レジャー撮りに行っていました。
前回行ったところだと、あまり面白くない&時間があったのでなので40分ほど漕いで、だいぶ前に見つけていた場所へ。前行った時は夕方で滞在時間は5分だったので、ほとんど初撮りの状態です。
案外綺麗に撮れますネェ~。今度からしばらくここで撮ろうかな?
レジャーを撮った後、すぐにチャリを飛ばして郡山へ。
昼飯を食べて、今度は部活へ。

6面使えたので、ほとんど試合。この前痛めた右ふくらはぎを気にしつつシングル・ダブルス共に2試合やっていました。
シングルですが、今日から復帰のY氏に4-1で。UA氏に4-2で勝ちましたよ。(^^v サーブのミスが目立ったのですが・・・・。(汗
ダブルスは1試合目はルド氏と2試合目はSY氏と組んでいました。
共に同じ相手だったのですが、ルド氏との時は4-3でSY氏のときは4-1で勝ちました。
ん~。ますます悩んできます。(苦笑

20060923193328.jpg
露出ミス&カツカツな区間快速(本日の撮影地にて)

雑談 | 【2006-09-23(Sat) 19:35:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テニス三昧?
1時間目の体育でテニスをするとのことだったので、張り切っちゃいましたよ☆(爆
最初に適当に3班に別けろとのことだったので、別れてみました。
え~と、僕の班はテニス経験者(硬式・軟式関係なく)が多いのは気のせいでしょうか??(笑
もちろん、テニス部員である僕はラリーを楽しんでいました。指導そっちのけでww
ソフテ経験者は、やっぱり打ち合えますね。ちょっと激しいのを打っても返ってきますから。
ただ、ガットがゆるいのか、ボールがめっちゃ飛ぶんですが・・・。あとは、ラケットの面が小さいですね。そんな気がします。
とにかく、しばらく体育の授業が楽しみですわ。

20060922212200.jpg
某英語の先生が撮りたがっているSC01(3001F)ダルダルやの~ww

本日の山麓送迎
7:46頃 東生駒留置場 RH292号車

学校生活 | 【2006-09-22(Fri) 21:23:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
また会う日まで
今日で教育実習の男前先生とお別れ・・・。ちょっと寂しいですね。(ぁ
結構良かったのですけどね。「あ~」や「え~」の多いs(ry

実習先生の最後の日本史Bの授業は研究授業とやらで、何名かの先生が見に来ていました。
その中には、うちの部のスケベ顧問や某野球部の渋~くてダンディ(?)な声の日本史Aの先生も来ていました。
今月の席替えで座席が一番後ろになった僕は一コマ(45分)緊張しっぱなし・・・。(^^;; 横にいる某氏は寝ていましたけど・・・。(ぉぃ
ちょ~!校長先生!頼むから僕の授業プリントを横から覘かないで~!!(笑

20060921211124.jpg
ホワイトスコール(JR奈良駅ホームより)


本日の生駒山麓公園送迎
本日から山麓送迎の使用車両を記していきます。とは言っても、朝の列車(難普3772レ)から見える東生駒留置場での目撃がメインとなるので、毎日とはいきませんけど・・・。
7:45頃 RH292号車(旧塗装)

学校生活 | 【2006-09-21(Thu) 21:11:59】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
