プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
世代交代
ひっさびさのテニスはクソでした。orz
なんか打ち方が変わっているんですネェ~。やっぱり10日以上打っていなかったら変わってしまいますわ!

そんな部活をちょいと抜けさせてもらって、電機屋へ携帯を変えに行ってきました。
前の携帯は使えるのですが、メール関係で不具合が起こってしまったので・・・。(^^;;
20060831203129.jpg
分厚いのが前の携帯。薄いのが今の携帯ですw
見ての通り、メッチャ薄いです。慣れるまでしばらく時間が掛かりそうですが・・・(^^;;
この先はどっちも使う予定です。(ぇ 前のはまだTVが使えるので、それ専用になってしまいますけど。(爆
そうそう。この電機屋はバスコレが玩具コーナーで販売されていて、今回は三重交通のリエッセが出るので、買ってみました。(ただ、買う時点では中身が見えないので、殆ど賭けに等しいです)
で、結果はこちらです。
20060831203753.jpg
京阪バスのエアロミディorz
ん~。次に期待します。(笑

私生活 | 【2006-08-31(Thu) 20:40:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
プレ新学期
9/1が始業式だというのに、なんで今日からテスト受けなアカンねん!!
いきなりの愚痴失礼しました。

今日から学校が始まり、早速課題テストがあったのですが、英語は見事撃沈☆でした~。orz
生物は何とか撃沈を免れましたけど・・・・。

そして、放課後は本格的に劇の練習を始めました。
それでも、全員揃わないんです。皆さん部活や用事とかで抜けていくんです。
でも、何とか練習をやっています。
そうそう。うちの学校は関係者以外への公開はやっていませんので悪しからず

さ~。残っている宿題をやらなければ!!

20060830154705.jpg
夏の思い出

学校生活 | 【2006-08-30(Wed) 15:47:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
大忙し
明日提出の宿題を片付けるので、サクサクっと。

知らないうちに携帯直っちゃいました。(笑 予約してしまった機種変更はどないすれば・・・。(^^;;
昨晩はAM1時まで作文・国語・英語の残りを片付けていました。
予想以上の速さで終わったのがよかったですけど・・・。

20060829115005.jpg
夏の思い出

あ~。なんか伊勢に行きたい。(爆

雑談 | 【2006-08-29(Tue) 11:51:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
完成!
家の近くにある某県立高校は、もう授業が始まっているんですね。ちなみに僕の学校は8/30からスタートです。しかも、2日ともテストです。orz

ついに劇の背景が完成しました。
残っている下書きの色塗りと貼りあわせを一気に終わらせました。あ~しんど。(爆
明日は宿題一掃のためにお休みしちゃいます。今日中に終わらした理由はこれだったりします。(^^;;
お疲れ様&ご苦労様でした>関係者各位
あとは、出演者メンバーが、しっかりやらないといけないのですが、練習回数は3回で読みあわせだけと言う悲惨な状態です。こんなんで大丈夫なんかいな・・・。(ぁ
明日は頑張って2教科の宿題を片付けないと。(汗

20060828203129.jpg
ギラりと輝く(?)SC01

学校生活 | 【2006-08-28(Mon) 20:32:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
奈良へGO!
今某チャンネルでやっているクイズ番組の問題を解きながら日記の更新をしています。
結構いい勉強になりますよ。
SLについてもやっているのですが、さ~っぱり正解できません。(マテ
ちなみに、大井川鉄道でロケをしていたので、この色の特急車両も映っていました。

日本史Bの宿題を片付けに興福寺に行ってきました。
え?選んだ理由ですか??駅から近いと言うだけですよ(爆
興福寺の建物を撮ってから三条通りへ行って、バサラ祭りを見ていました。(ぉぃ
途中で@氏の呪いで雨が降ってきたので、雨宿りをしていたのですが、パレードを見終わっても一向に止む気配が無く、雨が激しくなってきたので、雨宿りも兼ねてJR奈良から桜井線経由で郡山へ帰りました。
長柄あたりまで結構混んでいるんですね。空席なんかありませんでしたよ。
そして、王寺で大和路快速に乗り換えたのですが、車内LEDが点いていませんでした(爆
221系って車内LEDの故障が多いですネェ~。この前乗ったみやこじ快速も玉水から先で停車駅表示が一つずつずれていましたし。
そして、そのまま@氏から宝来工場で検査していた221系を受け取って帰ってきました。
20060827204856.jpg
な、なんじゃこりゃ~!

私生活 | 【2006-08-27(Sun) 20:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ソイヤ~!
今日は6時と言うくそ早い時間に起きて、朝飯を食べずにライナー撮影に行ってきました。
で、結果はと言うと失敗したぜ!この野郎!!(ぉ
↓今日の結果
20060826173700.jpg
そろそろくろしお色で撮らせてください☆(爆
ライナー撮影はこれで見事に3連敗orzorz

この後近鉄・宇宙戦艦やまと号を撮って家で朝食・・・。(ぇ
そして、再びJR撮影・・・。
某旅行会社企画のツアーでエーデルが走ると言うことでしたが、待っても暮らせど全く来ず諦めて帰るという事態に・・・。
これって用事で撮りに来れなかった@氏の呪いでしょうかね?(マテ

午後は奈良の夏の行事であるバサラ祭りを見に駅前商店街へ・・・。
昨年からここでもやっているので、見に行きやすくなりましたよ。
今年は一風変わっていて結構楽しめましたよ。

その後はタイガース電機へ携帯の機種変更をしに・・・。
今使っている携帯の様子がおかしいので変えることにしました。なんでメールの着信通知が出ないねん!!
で、頼んだのですが取り寄せをするので3・4日待って欲しいと言う変な話でしたが、渋々OKをすることに。
てか、修理して一年もしないうちにまた壊れるってどういうことでしょうね?

20060826175330.jpg
大和路を駆け抜ける221系

私生活 | 【2006-08-26(Sat) 17:54:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
快適通学
やっぱ一時間登校する時間を遅らせるとどの列車も座っていけますね。w
学校が始まったら、こんな快適にはいけませんけど・・・。orz

文化祭の準備をしていたのですが、今日の来た人数はなんと僕を含めて5人!(^^;;
まぁ、今日はやることがあまり無かったので何ともありませんでしたけどね。
背景は徐々に完成してきています。何とか始業式までに完成が間に合いそうです。
あとは、出演者の動きだけなんですけど、夏休み中ほとんど練習をしていません!(爆
こんなんで劇は成功するのでしょうかね?>ハモニカ氏(マテ

20060825155439.jpg
ほんの少しだけ風景チック!?

明日は早朝から定点に行ってきま~す!!wwwww

学校生活 | 【2006-08-25(Fri) 15:56:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
あわわわわ
あと一週間しかないのに宿題が全然片付けられていましぇ~ん。(焦

毎度おなじみ、午前中は文化祭準備で学校。昼は鉄関係という生活が続いています。
そろそろどっかで断ち切らないと新学期早々から震えが~。(ぉぃ

あ、昨日の夜中に線路をクリーナーで磨いていたので、手と部屋に匂いが移ったみたいです。(爆
換気しているのですが、なかなか取れない・・・。誰か助けてください。

20060824143215.jpg
FE04の奈良急

雑談 | 【2006-08-24(Thu) 14:34:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
真面目に登校
今日も文化祭の準備があったのですが、どこにも寄り道せずに行きましたよ。(ぁ
真面目に登校するなんて何日振りでしょうね??(ぉぃ

準備ですが、今日は台本の読みあわせと簡単な動作の打ち合わせでした。
王子とか結構笑っちゃう動作が多いです。ちなみに、僕はそんな動作は無いのであしからず。
で、打ち合わせの後出演者は解散となったので、背景の色塗りをちょろっとして帰りました。


午後からは103と221を持って宝来工場へ。
最近動かしていなかったので、検査をかねて運転しましたよ。
若干調子が悪かったのですが、車輪掃除をすると戻りました。(笑 掃除って大切ですね。
真昼間から失礼しました~。

20060823210243.jpg
す、すごい豪雨

私生活 | 【2006-08-23(Wed) 21:03:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
祟られた一日
今日はマヤ検が王寺から大阪環状線の西部分(天王寺~野田~梅田貨)を通るので捕獲しに行ってきました。

JR郡山から乗るのですが、普通に駅まで歩いていくのは面白くないので、平日だけ走る大和郡山市コミュニティバスである元気城下町号(どこまで乗っても100円)に乗ってJR駅へ出ることに。
車両はトヨタのハイエースなので、見た目は小さいのですが、ハイルーフなので車内は結構広かったです。しかも、ちゃんと路線バスと同じ声の放送をして・・・。w

JR郡山からは大和路快速で王寺へ直行!
王寺には12時20頃に着いたので、若干時間を持て余していましたが、13時前にはちゃんとお目当てのマヤ検を撮影。
その後の高田区快に乗り新今宮で環状外回りに乗り換えるのですが、環状線にしては珍しく到着を待たされました。
そして、大正に着いて内回りホームへ行くとすぐにマヤが通過orz 何とか撮れたのでよかったのですが、これは最近JR撮影に失敗していると言う@氏の祟りでしょうか?(蹴
外回りホームに移って大ナラ環状の捕獲をすることに。
待っている間にも雲はどんどんどんどん怪しい色に変わっていきましたが何とか撮影。
大阪へ移動したのですが、ここで集中豪雨にあいました~。(爆 これって最近JRs(ry
雷はあちこちに落ちるわ、雨にかかるわで大変でしたよ。

京都で快速の発車待ちの間に321系34編成の試運転と遭遇。いいのは撮れませんでしたが。orzorz
奈良へ戻ると
20060822191654.jpg
と言う案内が。
桜井線三輪駅で冠水のため運転見合わせをしているらしいです。(現在は運転再開)
そして、しばらく待っていると17:09発の高田方面行き列車は本日に限り天理行きで運転すると言う放送が流れこれを狙うことに・・・。
105系の天理行きなんて定期はおろか、臨時でも出ないので珍列車になりました。

そして、帰りは無性に歩きたくなったので、JR奈良駅から近鉄尼ヶ辻駅までひたすら歩いていました。(ぉぃ
案外早く着いたのが驚きましたよ。
20060822192735.jpg
レアな行き先となった天理行き


鉄ネタ | 【2006-08-22(Tue) 19:25:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
