プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
眠たい
最近やたら眠いです。急に勉強をしたせいか…(違

昨日今日と学校の帰りに某駅で、ほんの少しですが撮り鉄をしています。(ぉぃ
昨日はブツ4の混結の撮影に成功しましたし、今日は38系統のHRが撮れたので良かったです。
38系統は普段はHXが充当しているので、僕の中では結構レアだったりします
どうもテス勉期間中にネタがよくでる(笑

明日はどんなネタが撮れるのだろうか!!

From 携帯 | 【2006-06-29(Thu) 19:42:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ありゃりゃ
昨日滑り込みで送ったのに翌日に反映されてしまいましたね(汗

そろそろ鉄分(趣味的な)が切れそうで恐いです(苦笑
この前の週末は全く撮りに行ってなかったので…

あ、日本史Bの範囲が発表されたのですが、プリントで数えて12枚ありましたorz
今でこの枚数だから2学期の中間になると、どうなることやら…(怖

From 携帯 | 【2006-06-27(Tue) 23:21:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
始まっちゃった
滑り込みで失礼…(汗

いや~テス勉始まってしまいました
今日やろうとしたのですが、英語2のやり残したことをしていたら時間が…orz
明日から頑張ります。はい…

From 携帯 | 【2006-06-27(Tue) 00:03:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やっちゃいました
昨日予告していた通り某高校へ練習試合に行ってきました。
近鉄だけだと安く行けるのですが、時間が無かったためこの会社で行ってきました。
20060625162513.jpg

王寺で近鉄に乗り換えるので、ここで連絡切符を買いました。
よくよく考えると、王寺経由の連絡切符は結構影が薄いですね。ww
そして、ホームに降りるとすぐに来た区間快速JR難波行(221系)に乗って王寺へ直行。
王寺に着き改札を出ると、僕の通っている高校の英語教師S氏と遭遇。(笑

近鉄に乗り換えて、一駅で下車。
信貴山下から道路をまっすぐ行くのですが、なんとその道はものすごく急な上り坂orz
大昔にあった東信貴ケーブルの跡地を転用した道路なので、ものすごい上り坂です。とにかく、頑張ってその上り坂を登ることに・・・・。(泣

頑張って登り高校に入って、準備をして簡単に練習をさせていただくことに。
練習終了後、一度コートに集まって開会式チックな儀式(笑)をして、練習試合開始!!
僕とYT氏はどういう経緯でなったかは知りませんでしたが、一年生が相手と言う事態に・・・・。しかも、僕は初戦は7-6で負けてしまうし・・・・・。
「気が緩みすぎました。」と思って、第二戦をやるが、さまざまな事情で5-0だったのが5-3に追いつかれてしまいました。(^^;;;
で、その時に予期せぬ出来事が起きてしまいました
なんと、足がつってしまいましたorzorz
先生を呼んで応急手当をしてもらい、そのままこの試合は中止に・・・。一体何をしにいったのやら・・・・・。
そして、痛みもマシになってきて先生に出来る旨を言うと悪化してしまうから止めろと言うお達しが出て、渋々止めることに・・・・。
ほんと何をしに行ったのやら・・・・・・。(^^;;;

そして、雨が強くなってきて練習試合自体が中止になってしまいました。
で、帰りはちゃんと安くて家から近い近鉄電車で帰ってきました。

☆業務放送☆
明日より諸事情により掲示板・コメントのレスを一切休止し、日記の更新も簡易更新となります。
メールの方も返信できませんのでご了承ください。

20060625164904.jpg
NEWバージョンの注意看板


テニス・部活 | 【2006-06-25(Sun) 16:50:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あたたたた
昼から部活なので、行くついでに矢田臨で使用される葛城者を見に行ったものの、時間を勘違いして見事に目撃できませんでした。orz
聞くところによると、今日も大和ガスを借りているとか・・・・。


今日はこの前届いた新球を開けて練習をしました。
やっぱり、新球はいいですね~。ボールの跳ね方が違いますわ!!
ただ、他の新球も同じですけど、新しいのでよく跳ねるのが難点ですけど・・・。(^^;;
そして、練習終了後は新球を不足無しで探しました。
新球も何球か出てくるのですが、それ以上に以前使って、無くなってしまった古いボール100球以上出てきたのには驚きました。(^^;;

部活の帰りにこんなものを買って帰りました。
20060624203235.jpg


痛めたりしたとき、応急処置で使うテーピングです。
ここ数週間右手首を痛めていたのですが、今日はとうとう痛みが増したので、買っちゃいました。
そのお値段消費税込みの504円orz
これって買い得なのかな~??

Today's NEWS
・中日サヨナラ勝ち、巨人は貯金0
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060624-00000071-jij-spo.html
ついになっちゃいましたか。今年も巨人はd(ry

・阪神が意見書提出へ
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060624-50857.html
どこぞの球団とはえらい違いですね~。


明日は生駒線にある某高校へ行くのですが、時間の都合上王寺経由で行ってきます。
近鉄だと、楽&250円で済むんですけど仕方が無い・・・。(泣

テニス・部活 | 【2006-06-24(Sat) 20:48:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブ~ン、ブ~ン
やっぱり日本は決勝トーナメント進出できませんでしたね~。
そのときはまだ夢の中でした。

6限目の家庭科の授業中に、どこからともなくぶ~ん、ブ~ン、BU~NNと携帯のバイブレーションが・・・・。どなたかが鳴らしたのですが、誰も現れず・・・。

※僕の通っている学校では携帯の持込はOKなのですが、校内で使用したり、着メロを鳴らしてしまったら(つまり電源を入れていただけで)、特別指導に入ります。

先生は必死に名乗り出るのを待っていましたが、出てこなかったのでその先生と学年主任と一緒に携帯のチェックをして回っていました。
僕はここ数ヶ月、携帯の電源をちゃんと切って校内にいるので、疑われませんでした。
しかし、電源のONを確認しただけだったので、該当者はなし・・・・。
そして、担任もやってきて、今度は着信履歴のチェックも行なわれました。
この行為に関してはクラス全員が同意しています
それでも現れなかったので、結局犯人不在で学校に報告されました。


授業中の携帯鳴らしは時たまあり、ちゃんと犯人も見つかっていたのですが、今回は犯人は全くいないと言う摩訶不思議なことが起こったので、大騒ぎになりました。

20060623214421.jpg
運用復帰直後のKOZU号

Today's NEWS
・オタク男の執念 盗まれたソフトやDVDを発見
http://www.sankei.co.jp/special/taihenda/060623/tai002.htm
僕も一種のオタですが、さすがにここまでは・・・・。(^^;;

学校生活 | 【2006-06-23(Fri) 21:52:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
さっき書いていたのですが、誤って消してしまいました・・・。orz
もう一度書くのも面倒なので簡単に・・・・。

明日期末テストの時間割が発表されます。
今回は副教科も加わるので、結構大変なことになりそうです。
そろそろ勉強をしておかないと、合宿に参加できなくなってしまう。(焦
20060622212021.jpg
生駒駅にやってくるエルガの小型

今日のニュース
・増える事故に『ブレーキ』相次ぐ自転車への『赤切符』
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20060525/lcl_____kgw_____002.shtml
常に安全運転の僕には関係のない話ですけど。(どこがじゃ!!)

未分類 | 【2006-06-22(Thu) 21:39:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あ~。懐かしや
明日からしばらく雨ですか・・・・。

どんな筋道で入ったかは忘れましたけど、某氏と昼飯のときに昔やっていたCMについて語り合っていました。
懐かしいもので、中古車販売の@ーポ@の髪の毛がなびくCMとか・・・・。ww
あとは、夏・春休みになると必ずやる子@ア@メ大会でやっている番組の話題もしていました。
現在もやっているク@ヨ@@@ちゃんとか、ハーイ@ッ@で~すとか・・・。
あえて言っておきますが、僕はアニオタでありませんので・・・・。

20060621221312.jpg
サボリ癖のあるKL準急

学校生活 | 【2006-06-21(Wed) 22:16:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
眠っ!!
久々に朝練をしたおかげで一日中眠かったです。(ぉぃ 寝た授業は、英語W、数学・・・・・。(^^;;;


明日は文化祭でやる劇の内容を決めるのですか・・・・・。
とりあえず、シンデレラのパロディをやることになっているので、配役とかを決めていくでしょうね。

あんまりネタが無いのでこの辺で。

20060620214648.jpg
いつまで開業記念の幕をつけるのか・・・・

今日のニュース
・70歳万引き男、噛みつくも警官は無傷
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200606170014.html
よりによって、入れ歯無しで噛み付くとは・・・・。どんな感じだったのでしょうね??

・トーゴ騒動の余波? 試合前にあってはならぬハプニング
http://www.sankei.co.jp/special/taihenda/060620/tai002.htm
これが日本だったら、ものすごいことになっていたでしょうね・・・・。

雑談 | 【2006-06-20(Tue) 21:55:16】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
翻訳こんにゃく~!
学校で洋楽の翻訳をさせられているので、実在して欲しいこの商品。ww

体育でバレーボールをやっていました。
で、スパイクをさせられたのですが、なかなかうまくきまらない!!orz 背が高くてカッコイイ高いのですが、なかなかネットを越えられません。
周りから見ると、テニスのスマッシュに見えているのかも!?(ぇ

その直後の授業である生物はいつも通り雑談25分授業20分と言うペース・・・・。(^^ これはこれで良いのですが・・・・。
ただ、最後のほうは少しウトウトとしていました。(^^;;;

20060619221904.jpg
大阪市交20系

今日のニュース
・日高市 西武電車フェスタ
http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20060605/lcl_____stm_____002.shtml
あと5ヶ月で五位堂ですな~。

・転勤でごみ94キロポイ捨て
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=IBR&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006061901001913
すごい量の引越しゴミ・・・・。

・パイロットの暗記ペン、消去ペンを一体化
http://www.nikkei.co.jp/newpro/life/20060420e001y27320.html
受験やテストにはもってこいの品ですネェ~。

学校生活 | 【2006-06-19(Mon) 22:24:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
