プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一番楽しい授業
英語2は無事落ちずに済みました。(^^

日本史Aの授業で何枚かプリントが配られたのですが、そのうちの1枚(資料プリント)に路線図が・・・・。よくよく見てみると、大軌・信貴生駒電鉄・大和鉄道などの文字が・・・・。
なんと、このプリントは大正時代の奈良盆地の鉄道に関する資料でした。(^^
ちょこっとだけこのプリントの説明があったのですが、そのときの先生の喋り方には熱が入っていました(笑 ひょっとして、この先生は・・・・・。
で、一つ気になった疑問なのですが、これはテストと直接関係があるのか?(爆 関係があったら、僕は良いのですが・・・。(笑


部活では通常練習の後にダブルスのショートゲームがありました。で、僕は半世紀二ヶ月ぶりにUA氏と組んでやりました。
現在は半解散状態なのですが、たまたまUA氏が組みたい人が来ていなかったので、こんな形になってしまいました。
試合結果は1敗1分(爆 結構このコンビ危ないかもしれません。

20060531222038.jpg
レインボーの中型

今日のニュース
・強盗の方法を質問
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060531-39554.html
こんなところで聞いてもね~。

・モンキーリニュ
http://www.nikkei.co.jp/newpro/auto/20051226e001y08026.html
あの人は飛びつきそうww

この今日のニュースは出来れば毎日続けていきたいと思っています。

テニス・部活 | 【2006-05-31(Wed) 22:33:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
蚊と格闘する毎日
テストの返却で胃が痛くなりそうです・・・。(大袈裟

今日も帰ってきました。
数学:平均よりは上だけど、符号違いで10点損orz
現文:平均くらい。ただ、もったいない間違いが何個か・・・・。
日本史B:メッチャいい!!(^^
結論:やっぱり地歴公民が専門!!(爆
まぁ、元から分かりきっていたことですけどね・・・。(ぁ

なんかネタも無いのでここまでにしておきます。


20060530220133.jpg
ぎりぎり収まった大和路区快

学校生活 | 【2006-05-30(Tue) 22:02:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
魔の答案返却
昼飯のときの音楽で何故か校歌が流れていました。
いったい放送部はどういった意図で・・・・。


テストが帰ってきました~。
はっきり言って、あまり良くありませんでした。orz

日本史A:メッチャいい!!(^^ クラストップの得点
生物:平均点・・・。(ぉぃ 理系の平均は90点だったとか・・・・。(怖 ちなみに、理系は物理との選択なので受講者は10人程度らしいです。
英語W:予想よりも下。orz 平均を若干上回るくらい。
古典:撃沈orz 平均よりもです。

日本史Aの平均点が44点だったのに驚きましたわ。
あとは・・・・・・・・・・・・・・。


あ、部活のチーム分けでめでたく上のチームに昇進しました。(^^ 練習は一段とレベルが上がるので、より一層気を引き締めてやらないと・・・・。

20060529223416.jpg
天理駅にやってくる三重交通

学校生活 | 【2006-05-29(Mon) 22:35:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
もう、くたくた・・・
昨日予告していた通り、今日も校内戦をやっていました。
結果はこれまた2勝1敗。トータル4勝2敗ですわ。
まだ上のチームに上がれるかどうかは分かりませんけど、上がれそうです。

で、帰ってから鉄分補給に行こうと思ったのですが、買い物に付き合わされてしまいました。orz
おかげで、天教臨の残り物181系貸切を撮り逃してしまいました。orzorz まぁ、7月下旬から始まるこどもおぢは帰りの時には、たくさん貸切が来るので、そのときに出来るかと・・・・。(ぉ
たしか、部活の合宿が7/26~28だったので、確実に行けるかと・・・。

20060528173947.jpg
ごく普通のX51(8651F)でも
そういえば、最近ここで撮ってね~や。てことで、おぢばのときはここでの撮影決定~。

テニス・部活 | 【2006-05-28(Sun) 17:48:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
鉄分補給
数ヶ月ぶりに学校で(ここ重要)シングルスをやってきました。

遊びではなくて、練習時のチーム決めの試合なので結構大切だったりします。結果2勝1敗・・・・。ビミョーなんですけど、明日も残りをやるみたいなので、全部終わるまで分かりませんわ。
ただ、調子がメッチャ悪い・・・。(汗


昼からはチャリでJR奈良駅と西大寺駅周辺で近鉄90%の鉄分補給してました。
本当はJRでいい撮影地が見つからなかったので、諦めて西大寺に来ただけです。(^^;;;
西大寺は初めて沿線からの撮影だったのですが、いい場所を見つけたので良かったですわ。ただ、曇っていたのが痛い・・・・。
20060527192943.jpg
本日のネタ画像

20060527193247.jpg
三条川崎操車場での並び

明日は天気が良かったら、桜井線撮影でもしてきます。

雑談 | 【2006-05-27(Sat) 19:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
晴れて自由の身に
20060526165716.jpg
今日はいきなり画像から・・・。
マイデスクなのですが、汚すぎますね。(^^;;; いい加減に掃除をしなければ・・・・。

ようやくテストが終わりました。(^^ これで晴れて自由の身に~。(大袈裟

古典:ほとんど実力に近い状態だったが、結構解けました(^^
数学:あれ?一年のときと比べて問題のレベルが落ちてら~。(^^
数学が一番ビックリしました。去年はクラスのメンバーは、文系理系関係なかったので、難しかったのですが、今年からは理系・文2系(国公立狙い)の人が抜けたので、数学があまりいらない文1・英系(私立大狙い)はその分問題が簡単になったのでしょう。ww

テストが終わって、ホッとしたのもつかの間。体育館で1時間半も宗教的な講演を聞かされました。(爆
最後のほうなんか、どっかの宗教が言ってそうな言葉でした。w まるで中z(ry

こちらも久々の部活があったのですが、途中から雨が降ってきて、ボトボトになって終わりました。orz
普通に打っていたのですが、二週間ぶりということもあって、打ち方・ボールのコースが無茶苦茶になっていました。orzorz
こんなんで近日中にやる校内戦は大丈夫かいな・・・。(ぉ

今近鉄ファンがやりたいこと
・城東貨物・赤川鉄橋取材
・誰かのお宅へ突撃お宅訪問
・前方後円墳の取材
・名古屋方面へ遠征
・自己紹介用(ここ)の写真撮影
・チャリで暴走
・部活を引退
・坊主
・どっかで私鉄撮影
・どっかでバス撮影
・海外へ逃亡

さて、何個うそがあるでしょうww

雑談 | 【2006-05-26(Fri) 17:08:04】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
間もなく終盤戦
久々のPCからの更新♪
テストも3日目が終わりました。

英語2:メッチャ分からん。(爆
日本史A:メッチャ簡単(爆
いや、英語2はちゃんと勉強していたら解けるのですが、この科目は、ほとんど手付かずの状態でした。(汗

明日でテストは終わって、晴れて自由の身になります。(大袈裟
え?テスト終了後に講演会があって13:00解散!?も~、やってられん!!しかも、明日は雨だそうですね。メッチャ凹みますわ!!

20060525140124.jpg
秘密の場所で撮った橿普

学校生活 | 【2006-05-25(Thu) 14:01:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
中盤戦に突入
帰りに奈良行きの貸切(ACE4連)を目撃しました。
テストも中盤戦に差し掛かってきました。

日本史B:これはいけた!!(^^
生物:ややこしい・・・。(汗 ても、まぁまぁいけたかも。
中身については聞かないで下さい。(爆

明日は日本史Aと天敵である英語2なので、焦っています。と、言いつつ週末の撮影予定を考えている俺・・・。(爆 いけませんねw
え!?週末は雨でっか!!また出かけられない!!!そろそろ行かないと禁断症状が~。

From 携帯 | 【2006-05-24(Wed) 22:09:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マジ助かった~
一日目が終わりました。てことで、恒例の出来具合から・・・

現文:メッチャ出来ました。(^^v
授業でやったことが、そっくりそのまま出たので余裕で解けました。

英W:はっきり言って助かりました。(ノ゜▽゜)ノ
問題のほとんどが選択式で単語が書いてあったので落ち着いて解けました。(^^v

明日は日本史Bと生物です。なので、今は日本史を必死に覚えています。
日本史は覚えるしかありませんからね☆

From 携帯 | 【2006-05-23(Tue) 19:45:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シカマークかバンビマークか・・・
いよいよ明日からテストです。
明日は現文と英Wです。比較的楽な時間割なので良かったです。今は英語Wを集中的にやっています。

昼飯の時に修学旅行のルートを友達と考えていました。
行き先は信州なので名古屋からは中央道を使うことは分かるので、そこまでの行き方を出していました。
名阪国道→東名阪→名神ルートが最初に出たのですが、よくよく考えると、
京奈和→京滋バイパス→名神ルートがあることに気がつきました。ひょっとしたら、こっちの方が早いのかな?
まぁどっちでもいいんですけどね・・・w
奈良交通が担当なのでバスは99%シカマークです。え?残りの1%は何かって?
そりゃ、も・ち・ろ・んバンビマーク!!!(爆

最後のほうの話はバスファンしか分かりませんね。(^^;;;;;

From 携帯 | 【2006-05-22(Mon) 22:18:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
