プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
祝 開業一周年
祝!開業一周年!!
近鉄ファンのドタバタ日記は本日で開業一周年を迎えました。これからも、近鉄ファンのドタバタ日記をよろしくお願いします。

ついに一周年を迎えました!
なんとなく始めたブログも今日で一歳です!!初めは「毎日更新なんて出来るもんか」と思っていたのですが、がんばってみれば出来るものなんですね~。
「今日はスペシャルバージョンで送ろう!!」と思ったのですが、考えてもネタが出てこなかったので、残念ながら中止となってしまいました。本当にすみません。>楽しみにしていた方々
s-ac8b2d5e.jpg
記念すべき一回目の画像
そういえば、この日は大阪線撮影に出かけていたっけ?

昨日・今日平城京でやっていた平城遷都祭に行ってきました。
とは言っても、シャトルバス撮影だけですけど・・・・。(^^;;; NCや奈良(営)、そして榛原から転属してきたLT(キュービック 短尺)が着ていました。結構暑かったので、疲れてしまいました。
帰ってからはとあるお方と一緒にPCで遊んでいました。
20060430173639.jpg
平城京にやってきた元榛原所属のLT

雑談 | 【2006-04-30(Sun) 17:37:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
働き者のSC!!
3年は朝から模試だったので、午前中は1・2年だけで打っていました。女子もいて邪魔だったけど・・・・。

普段はあまり打つことが出来ないので、思いっきり打つことが出来ました。(^^ こんな日がもうすぐしたら来るのですね~。(^^
明日も朝からあるのですが、予定表では女子も同じ時間にやるみたいです。orz
しかも、三年も来るのであまり打つことはできなさそう・・・・。(泣
ネタがありそうな天気ですけど、疲れているのでこの辺で終わりたいと思います。

街中で見つけた小ネタシリーズ
20060429154522.jpg

塩浜駅近くにある中華料理屋である満州の従業員用入り口のシャッターです。
ここの駅前の看板には、踏み切り一時停止違反9000円。満州の餃子350(?)円。と書いてあったのですが、それは無くなっていました。

☆明日は特別な日!絶対にこのブログは休みません!!

テニス・部活 | 【2006-04-29(Sat) 15:48:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
知ってるんかいな
え~、さっき塩浜遠征一人旅を完成させました。また感想などを書き込んでいただけると幸いです。


新しいクラスになって、もうすぐで一ヶ月になるのですが、クラスの中に中学校のテニス部顧問を知る生徒がいました。(^^ その話題で盛り上がったのは言うまでもありません。
あとは、後輩と中学校時代の話をして、うちの部が結構頭がいいことに気づきました・・・・。(^^;;;

そうそう。UA氏とのダブルスが解散になりそうです・・・・。(^^;;; 本当かどうかは知りませんけど・・・・。(ぇ 別に仲が悪くなったと言うことではありませんので。
明日は昼からの予定だったのに、朝に変更になってしまいました。別に快急でも座れるのでいいのですが、起きるのが辛い・・・・ww

20060428222409.jpg
原色塗装の内部線。
撮影はお早めにですよ~。

学校生活 | 【2006-04-28(Fri) 22:25:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
メッチャ凹んだ
ちょっと、部活で大失敗してメッチャ怒られてしまいました。正直凹んでいます。明日の部活が嫌になってきました。
てか、ここ数日運が付いていません。昨日も起こられてしまいましたし・・・。
今日は書く元気が無いので、この辺にしておきます。
20060427212631.jpg
マイクロ運用に変わった六条山線
対象は西ノ京駅発着便だけですので、ご注意を。

あ、塩浜遠征旅日記は現在四日市に戻ってきました。明日には、完成しそうです。

学校生活 | 【2006-04-27(Thu) 21:27:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6限授業は楽チン♪
え~、塩浜一人旅の日記は現在内部線撮影前まで進んでいます。
まだ表紙にリンクを張っていませんので、撮影記最近の記事からご覧ください。
この調子だと、今週末には終わりそう・・・。

久々に朝練をしてきました。
起きた時間:6:30
家を出た時間:6:55
今までの最高記録をたたき出してしまいましたw
で、朝練に参加した後、その日一日の授業は睡魔との闘いでした。(爆難快か負けてしまったことも・・・。(^^;;;

5/2は1・3年生が校外学習のため、2年生だけ学校にいます。この日の時間割は
1:学年集会兼修学旅行説明会
2:クラス対抗大縄跳び大会
3:クラスでキックベース
4:クラスでバスケ
5:なぜか大掃除

結構いい時間割です。一日中遊べます!!(^^ こんな時間割が毎日だったらな~。(ぉ
ちなみに、大縄の回し役に当たってしまいました。(爆 肩悪いんだけどな~。

20060426214653.jpg
三重交通の新塗装

学校生活 | 【2006-04-26(Wed) 21:47:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カキーン!!
塩浜遠征の旅日記の更新は徐々にではありますが、進んでおります。現在は四日市の手前まで更新できました。
こんな更新のペースで申し訳ありませんが、完成まで今しばらくお待ちください。

さて、今日は球技大会がありました。
男子はソフトボールしかないので、それに強制的に参加させられました。
僕は守備には就かずDH(L/Cカー指名打者)っぽい打者でした。僕だけは無く、クラスの半分がそうでした・・・。(^^;;;
結果ですが、1打数0安打。(爆 フライで終わりました。orz しかも、試合には負けてしまうし・・・。
昼からは女子のドッヂボールの応援をしていました。こちらは準優勝で終わってしまいましたけど・・・・。


部活では、とうとう怒りが爆発してしまいました。
テニスコートが球技大会の会場となっていたので、ネットを外していました。
なので、今日はネットを張ったのですが張った後に、憎たらしい三年が来て、「もう一つのコートのネットを張れ」とのこと。そして、「張れたら打っても良い」と・・・・。
仕方がないので、ネットを張る。その間三年は最初にはったコートで打っている。
そして、張り終えて打ち始めると、すぐに「終われ」と・・・・。
これには僕は呆れました。三年らは何もせずに打って、僕らは張ったのに全く打てない・・・。僕らのことをどういう風に考えているのでしょうね??

20060425210436.jpg
トラバーサー実演中

学校生活 | 【2006-04-25(Tue) 21:05:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
打つのがしんどい・・・
さっきまで塩浜遠征旅日記を書いていました。
とりあえず、旅立ちから塩浜祭りの途中まで公開していますのでよければ、ご覧ください。
今週中に完成させたいのですが、どうなることやら・・・。

体育の授業で前回計っていなかった50M走とハンドボール投げを計りました。
結果は、ハンド:15M(爆 50M:6秒6でした。
やっぱり、肩が悪くて逃げ足だけは早い近鉄ファンでした。(爆
50Mは3回目計って出た最高の記録です。
おかげで足がパンパン・・・。(^^;;;

20060424220641.jpg
名古屋地区はお化けの案内もでるんですね~。

あ、明日は球技大会でソフトボールをしてきます。こちらもどうなることや・・・・。

学校生活 | 【2006-04-24(Mon) 22:07:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
さすらいの一人旅
無事三重県から帰ってまいりました。

いや~。今回はいつも以上に何にも計画をせずに行ったものだから、「どうなることやろ?」と思っていたのですが、なんとか早いうちに帰ってこれました。
成果のほうはまた後日撮影記で公開しますので、しばしお待ちを・・・。

四日市に着いてからはかなり歩きました。
まずはJR四日市周辺で東海車両と伊勢鉄道を撮って、その後近鉄駅に戻って、バスを撮りその後、内部線日永駅まで歩いていきましたから、疲れました。
ちなみに、四日市-赤堀間で列車を張っていると、宗教の勧誘に会いました(爆 とりあえず、「ここの住民ではない」と言って難は逃れましたけど・・・。

街中で見つけた小ネタシリーズ
20060423205808.jpg
どっち向いてるねん!!
津新町3番線(折り返し用)のパタパタです。

鉄ネタ | 【2006-04-23(Sun) 20:59:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ライブ中継IN三重
今から塩浜に向けて旅立ちま~す!!

携帯からも更新できればします。

7:39更新
20060423073907
今日の座席

現在赤目口通過!!
車内がやたら暑かった(汗 車掌さんに言って暖房切ってもらいました

11:36更新
スタフ(運転士用時刻表)が出ていたのですが、なんと10枚で500円!!
仕業単位では保護加工して1000円でした
もちろん両方買いました

五位堂よりも安い・・・(笑

14:39更新
塩浜を離れて四日市に来ています

近鉄から近いのでJRと伊勢鉄道を撮ってきました
列車はともかくバスがやたら多い・・・(汗

16:00更新
四日市から内部・西日野線日永駅まで歩いて来ました

四日市行きに乗ってこのまま郡山に帰ります
多分・・・(汗

16:54更新
今白子を出ました
今松阪行き急行(VW@@+VX09)の車内です

長かった旅ももうすぐで終わります!!
なんか塩浜と言うよりかは、四日市の街の散策が中心となってしまったような・・・(苦笑

18:18更新
榛原到着です
中川から快速急行で約1時間掛かりましたが、ずっと座っているので比較的楽です
ただ隙なので睡魔が・・・
なので明日の英単の勉強をしています
どうせもう撮れる時間じゃないし(ぉ

この様子だと郡山は19時に着きそうです

しかし名張で楽の回送に抜かれたのは驚いたな~

18:42更新
ただいま八木で乗り換え待ちです

この旅ももうすぐ終わってしまいます
長かったようで短かったこの旅は楽しかったです

この投稿でライブ中継を終わります
ありがとうございました!!!

鉄ネタ | 【2006-04-23(Sun) 06:40:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ピンチはチャンスに変えろ!!
昨日から天気が心配していましたが、無事雨も降らずに約一ヶ月ぶりにコートで思いっきり練習が出来ました。
いや~、三年と二年の一部はインターハイに出場なので学校には来ないので、こういう風になりました。(^^
ただ、コートに水が張っていました。orz
なので、スポンジで抜いて土を入れたら、完全に使える状態になりました。
やったメニューは乱打・サーブレシーブ・ゲーム形式・トス(一本打ち)のフルコースです。久々のボレートスは難しい・・・。(ぇ

帰って飯を食べてから、今度は新大宮までチャリで爆走。
新大宮にある某金券ショップで、近鉄株主優待券を購入しました。2枚で2700円とはかなり安いです。普通に乗車券を買うと3200円は越しますから!!
で、帰る途中にチャリのベルが動かなくなってしまいました。
とりあえず鳴らないと危ないので、普段お世話になっている方にSOSコールをして、ベル交換をしてもらいました。(多謝

20060422173128.jpg

こんなパンフ欲しいな~

明日は初参戦してきます!!

テニス・部活 | 【2006-04-22(Sat) 17:30:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
