プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
テスト一日目終了
テスト一日目が終了しました。
では、恒例となった出来具合を。

現社:問題簡単すぎ!!でも、一問だけ物忘れをして空欄にorz あれは、まじめに勉強していたら100点は取れた!!(泣
理科B:はっきり言って、難過ぎ!!遺伝子の問題は、訳分かりませんでした。(泣

で、テスト終了後卒業式の予行があったのですが、座席はなんと頼もしいパートナーであるUA氏の前。(^^ だからといって、しゃべってばっかりではありませんので。

帰り、西大寺で橿急を待っている間に@氏とニアミスをしていたみたいです。
さっき、電話したときに聞かされました。
帰ってから、CDを借りに行ってきました。
借りたCDは、TOKIOのMr.Travering Manと、コブクロの桜です。
結構いい曲なので、おすすめします。皆さんのお勧めの曲なんかありましたら、教えてください。

20060228161351.jpg
画像は某所で起こったいすゞの並びを。
よくよく考えれば、MRも最古参に入るんですね。


雑談 | 【2006-02-28(Tue) 16:15:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あ~、もう!!
テスト前にも関わらず、PCから(ぉぃ

またまた理科Bの授業で寝ていました。
だって、あの先生同じことを何回も書くんだもん!!
あとは、1年生最後の授業が英語オでした。まぁ、いたって普通でしたけど。w
あとは、帰りに難波行快急にKL01(3201F)が充当していました。
撮りたかったのですが、奈良行き快急が出たと同時だったので撮れませんでした。orz 幕はものすごく違和感ありました。(笑
あとは、VH27(1027F)がここ数日全く動いていません。
やっぱりなんかあったんでしょうね。

あ、前々からしつこく言っているのですが、4月に塩浜へ出陣します。
とりあえず、帰りに運賃と特急料金を見たのですが、軽く3000円は超しました。(^^;;; 特急に乗らんかったら、3000円ジャストで行けるのですが、出る時間が早くなる。orz やっぱり、土日の朝早くに大阪から青山を越える人はいないからな~。
こうなれば、バスを駆使して行こうか。
とりあえず、3月・4月はお金がよく出ていくことが確定しました。(泣

20060227160946.jpg
画像は相直急行に充く京市交C#1812を。
登場してからもうすぐで6年経ちますが、未だ慣れません。(^^;;;

学校生活 | 【2006-02-27(Mon) 16:11:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うわっ!!
起きてみると11時前だったので、かなり焦りました。(汗
やっぱ、AM3時に寝たのがアカンかったな~
別にその時間まで勉強していたわけではありませんので。

で、昼から数学の問題集を解いていたのですが、なんか分かるようで分からない(爆 まぁ何とかなるかな(ぇ

来月の天教臨取材は早朝にやろうと思っています。客車を撮りたいし、休みなので比較的動きやすいですし♪
たとえ部活があっても、取材してから部活に行くでしょう。(笑
来月は楽しみや~!!

From 携帯 | 【2006-02-26(Sun) 17:48:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ええ天気やな~
今日は撮影にはもってこい!の日でしたが、一日中勉強してました。なんか勿体ない・・・。(泣
まぁこれから先こんな日が増えるので気にしてませんが(ぉ

そうそう、僕が所有する一部のN車両が現在某所で更新工事を受けてます。
更新と言っても「超」マイナーチェンジですけど・・・。
ひょっとしたら掲示板に載ってるかもしれません。←PCを触ってないので・・・

明日は天教ですが、天気が悪いのでテスト前じゃなくても無理でしょう。←ある意味安心w
3月は絶対に行ったるねん!!(笑
そして近鉄・J西ダイヤ改正・けいはんな取材、4月は塩浜に出陣と春は忙しくなりそうです。(^^
あ、近鉄ダイヤ改正日の次の日はUA氏と組んで出る大事な大事なダブルスの試合やΣ( ̄□ ̄;;)

From 携帯 | 【2006-02-25(Sat) 20:33:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
なんで~
ただいま西大寺ッス!!
今日は特色選抜の合格発表であるにも関わらず、昼から学校でした。orz 某K山高校や某N工業は休みなのにね。
そこは統一しましょうよ!>県教委さん!!
で、受験生の表情は様々でした。まあ、一般があるので、そこで頑張って下さい!!
僕は期末を頑張らないと(汗 数学が~・・・
☆ちとボヤキ☆←いつもやろ!
今日打てたみたいです。部活用の服か無い!!悔しい~!!!!

From 携帯 | 【2006-02-24(Fri) 16:42:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鉄ネタ満載!?
今日も理科Bの授業でぐっすりと寝ていました。(ぉぃ

最近撮影に行きたいです。いろいろと撮影したい列車があるんでね・・・ かすがやライナーとか・・・(ぉ
とりあえず、3/17がタイムリミットなのでまだ間に合いますけど。
でも加太とかいっぱいやろな~w
近鉄は昼間の準急と東生駒ローカルも撮らないとあかんし。けいはんな線取材も行きたいし・・・
今年の春は鉄ネタがいっぱいですね☆

最近またVH27が西大寺の同じ場所に居座っています。なんかあったんですかね?
あとはHL03が全車両東大阪線に帰ってきました。今年度はモトが大活躍でしたね☆

From 携帯 | 【2006-02-23(Thu) 20:06:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ふあぁ~
学校の話しでも・・・
三限目の世界史の授業は思いっきり寝ていました。(爆 だって資料プリントの朗読だけだったもん!ちなみにクラスの三分の二の人が寝ていました。(笑
音楽では歌の試験があり、やってきました。個別受験だったので、二時間使って行い、僕は歌ったらさっさと睡眠学習に入りました。(ぉぃ
なんか今日は一日中寝ていたような・・・(汗
LHRに一年の自己評価をしました。得意科目と好きな科目を聞かれたので、共に現社と書いておきました。苦手科目には、数学を記入しました。(笑
他には趣味も書かないとダメだったので、そこには鉄道撮影・模型・ダイヤ解析テニスだけ書いておきました。やっぱり、鉄道は内緒にしておかないとね!(σ ̄ω ̄)σ

From 携帯 | 【2006-02-22(Wed) 20:27:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
始まっちゃった・・・
いや~、本格的にテスト勉強を始めました。(ぇ

朝、最近注目の橿原行き急行を見るために、ちょっと早く出たのですが、駅に行く途中でEE22+L03の混結編成を見ました。普段あまり見ないので少しびっくりしました。Σ( ̄□ ̄;;)
まさかこんなスジ(ダイヤ)に入るとは・・・
で、見たかった橿原行き急行はVL33でした。(爆 この前(先週の金曜)はぎらつくあいつが充当してたんやけどな~。たまにSC01が入っているみたいです。(ぉ
生駒駅構内の王寺方面行きの案内板が新しいのに変わっていました。なぜかけいはんな線のは変わっていませんでしたけど・・・。w 順番逆でっせ!!(笑 西大寺も駅名と乗り換え案内が新しいのになっていました。
テスト明けたら取材に行ってきます。

最近当日の授業変更が多発しています。今日もありました。ちゃんと時間割設定してくださいよ!>教務部長のNさん!!
他には数学の授業がやたら多い!最近一日に二時間やる日が増えています。(泣 まぁ楽しくやっていますけどw

あ、春休みにオから始まって会で終わるあれをやろうと計画しています。
とは言っても、部活の関係で企画流れになるかもしれませんが・・・(^^;
昨日書いたチェンメですが、@氏とその友人や元テニス部の某氏にも来ていました。
@氏が言うには、なんか二年前からあったとか!?

From 携帯 | 【2006-02-21(Tue) 20:30:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
腹が立つ!!
書けるときに書いておきます。(ぉぃ

今日は特色選抜で休みなので、さっきまで理科Bをしていました。結構ややこしいです。
まぁ、今日は一日雨なので、勉強に集中したいと思います。
今これを書いているときは、特色選抜の真っ最中なのですね・・・。

20060220114322.jpg
画像は菜畑で撮ったVL25を。

夜中に来たチェンメで腹の立った話を。
とりあえず、くそ長いです。

“腹が立つ!!”の続きを読む>>
雑談 | 【2006-02-20(Mon) 12:12:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
明日は・・・
頑張ってテスト勉強をしています。
とりあえずは、世界史・理科Bから・・・。ほんとは現代社会もしようとしたのですが、ノートを忘れて帰ったので出来ませんでした。orz

明日は今年から始まった公立高校の特色選抜入試ですね。
このため、明日は休みなので一日中勉強をしておきます。本当は撮りたい列車があるんですけど、我慢します。(泣 まぁ、次の改正でなくなる列車ではないのですし。
受験生の皆さん!明日は頑張ってくださいね!!

20060219200853.jpg
画像は生駒で撮った田ワンのBを。
何気に、後ろは奈良B(8070番台)だったりします。


今後の更新予定
今週の月曜日からテスト終了までは携帯からの簡易更新(画像なし)で行います。
この期間は、原則掲示板レスは中止しますの。コメントは、携帯からレスをするつもりです。ただ、諸事情によりしない場合もありますので、レスは気長に待ってください。

私生活 | 【2006-02-19(Sun) 20:10:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
