プロフィール

テールランプ

Author:テールランプ
奈良県でひっそりと暮らしている、KAITOカイトにされてしまったごく普通の大学生。
鉄メインで撮ってるけど、たまには風景も撮りますよ。

詳しいプロフィール

撮影機材
PENTAX k-x(PENTAX DA 18-55mm・PENTAX DA L 55-300mm/メイン)
LUMIX DMC-FZ7(Panasonic製/サブ)

最近の記事
皆さんからのコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人専用
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
筋肉痛
体のあちこち(特に腕と腹筋)から悲鳴が上がっているテールランプです。こんばんうに。

アカン。やっぱり昨日のテニスが原因やorz

てか、このカテゴリー使うんは久しぶりやな~。

昨日、合宿の施設にあるテニスコートを予約してくれていたので、何人かでやったんですよ。
去年の春合宿の時以来やから、約一年ぶりやね。

最初の方は凄まじいものでしたけど、打っているうちに感覚もあらかた戻って、なんとかラリーが出来るようになっていました♪

で、ちょっとサーブも試してみました。前の時は打たなかったはずなので、たぶん2年ぶり

…あれ?……あれれ?

なんか現役の時よりも、やたら勢いよく入ってるんですけど(^^;

でも、2年振りにサーブを打ったのに結構入るって、まだまだ捨てたもんじゃないですね(誰

あ~。久々にテニスやりたくなってきた。

s-s-2010-2-22 053
湖西の混色

テニス・部活 | 【2010-02-24(Wed) 01:14:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
おはこんばんちわ
テストが明けて、天理臨PL花火輸送インターハイ観戦と屋外で動いていることが多くて、そろそろ真っ黒になってきているテールランプです。こんにちうに。
ほんと、テスト開けて夏休みになると、家にいることが少ない…(^^;;
それにもかかわらず、ここで書けるようなネタが無い…(汗

一昨日、やっとのことでインターハイ見に行ってきました。
せっかく全国レベルの戦いが地元で見れるんやから、見に行かなくてわ!!と言うことで、明日香コートへ行ってまいりました。
いやはや、行ってビックリ。オムニコート(人工芝)が増えてるやん!!Σ( ̄□ ̄;;)
たしか、二年前はクレーコート(土)が南側だけで11コートあったはずやけど、全部オムニになってるやん…。しかも、ネットやシングルポール、さらにはフェンスまで、新しくなってるし…。
さっすが、インターハイ。国からの予算が下りたんやね。う~ん、羨ましい…。

で、試合ですけど、なかなかなものからあっという間に終わったものまで、様々でした。行った日が悪くシングルスだけだったのが心残り…。
個人的には団体戦とダブルスをみたかったんやけどな~。
もうサークルやスクールに入ってテニスをすることは、たぬん無いと思うけれど、いろいろと参考になるようなものはたくさんありました。今でもたまに、あの時真面目にテニスしてたら良かったな~って思うことがあります。
当時は、そんなこと思うことは、あまりありませんでしたけど、ここ最近は何かよく思ってしまいます。
やっぱり、未練が残ってるんでしょうね(ぉぃ

まぁ、運動部にあまり興味を持っていなかった僕が、中学の時にテニスと出会うこと自体奇跡に近いものでしたが…(爆 いや、ほんとそうですよ。
行きたい高校を選ぶのも、テニス部があることを条件に選んでましたので、 もし、テニスと出会っていなかったら、こうやってテニスに対する思い(?)を書いていることは無いと思うし、MKC君とバカやることや、ハモニカ君を弄ることはなく、今歩んでいる人生とは違う人生を歩んでいると思います。(ほんと、テニスの条件が無かったら、富雄の北側にある某理数科がある高校に行ってました)
そう考えると出会いって素敵ですね。今ある出会いを大事にして、これからも前に進んでいこうかと思います。

あれ~?何か重たい内容になってしまった??(汗
ちょっと、今の思いをありのままにを書いたら、すっごく重たい内容になってしまったと感じでいるのは、僕だけですよね??(滝汗 うん、絶対そう。

s-2009-8-01 033
モンス○ーボール工場!?
たまたま降りた尺土駅から見えたのですけど、いかがでしょうか?>ハモニ○先生

テニス・部活 | 【2009-08-03(Mon) 02:30:42】 | Trackback(-) | Comments:(3)
同行者求む!!
7月の下旬から開催されるインターハイ、硬式テニスの試合を一緒に見に行ってくださるというありがたい方、いましたら教えてください。

行く日は決まっていませんが、たぶん、午前中だけになるとは思います…。←うっかりバイトを入れてしまったorz

あ、湯の山・伊勢突撃は8/7~9で確定です。
たぶん、去年と同じように伊勢へ行って、翌日は湯の山特急を撮って、3日目は寝過して伊勢へ島流しされると思います(爆

テニス・部活 | 【2009-07-26(Sun) 01:43:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
結局
ナダルが優勝しちゃいましたね☆
私は朝の2時で限界でした。まぁ、2時間程度見れたからエエかな?(ぉ でも、今朝は起きられず8時20分にたたき起こされるはめに(^^; よい子はまねをしないように(^^;;;

おかげで、今日一日眠い眠い。帰りの電車の中でも爆睡やったし…。

今日は七夕。恒例のイベントが私市であるのですが、今年は条件が厳しいので、まとものなものにならなさそうですね。何すか?3分間だけのご対面って…。こりゃ酷くなったでしょうネェ~。まぁネタがネタだったので、それほど私市は混まなかったかも!?

s-2008-7-3 012
夕暮れ時の大和路

テニス・部活 | 【2008-07-07(Mon) 23:59:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ムシムシ
最近朝に弱くなってしまって、弱っております(爆
今日だって起きたの11時前だったしww

今、テレビではウィンブルドンの男子決勝がやっているんですけど、家族にチャンネル権を奪われてしまって…orz
さっきチラッと見せてもらったのですが、1-0だったので、まだまだ見れそうです♪
このペースでいくと、一晩中やってしまうのかな?>某国営放送さん
去年も、決勝だったかな?一回だけ23時から4時まで中継していたらしいですから(笑
もちろん、僕は途中でダウンでしたけど(苦笑

今年の男子決勝はフェデラーとナダル。3年連続の組み合わせですが、今年はどうなるんでしょうね~?個人的には、ナダルに勝ってほしいところですが(^^;

s-2008-7-3 048
ひっそりとたたずむ

今日のBGM(youtubeへ)
この曲を知っている人は、どれくらいいるのかな?

テニス・部活 | 【2008-07-06(Sun) 23:22:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
twitter
めにゅ~

Head Light
ついにテールランプがHPを開設。鉄分9割9分なので、ご注意を!
鉄バスな掲示板
皆さんの交流の場で、鉄ネタはもちろん、バス・模型ネタなどなんでもOK!

企画の部屋
期間限定の企画をやっている掲示板です。

大和路線運用
大和路線内の運用調査を報告。 現在、平日16:00~18:00の快速運用(奈良発着時刻)と休日8:00~10:30、17:00~18:00(いずれも奈良発着時刻)を掲載中。
撮影地紹介
僕がお勧めする撮影地の紹介。撮影の際に参考していただければ幸いです
更新日:2008年2月12日

乗り換え口
リンク集です

業務放送

・コメント・トラックバックでは広告のみの掲載を一切禁止します。
当サイト(掲示板を含む)の画像・文章はすべて無断転載禁止です。また、掲示板への画像投稿の際、他人が撮影したものの投稿を禁止します。
・現在撮影記で一部サーバーからのコメント・トラックバックの投稿を規制をしています。

RSSフィード
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
